DVDで、戦闘ものを探しています。
近いところでは「墨攻」見たいなやつです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

銃器を使用しない戦闘で、数的不利を戦術や個人の能力で打開するような作品をいくつか紹介します。



ブレイブ・ハート
ジャンヌ・ダルク
トロイ
アレキサンダー
キングダム・オブ・ヘブン
300
以下は香港映画。
ドラゴン危機一発'97
ブレード刀
マスター・オブ・リアル・カンフー 大地無限
セブンソード

この回答への補足

ありがとうございます。
ブレイブ・ハートを借りて来ました。
「銃器を使用しない戦闘で、数的不利を戦術や個人の能力で打開するような作品」は、もちろん好みですが、
これに限らず、もっと範囲が広くてもOKです。

補足日時:2008/07/05 21:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔見た映画のタイトルが思い出せません。洋画で2004〜2010年頃に見ていたものです。たしかアクショ

昔見た映画のタイトルが思い出せません。洋画で2004〜2010年頃に見ていたものです。たしかアクション系です。アドベンチャー系、戦争系、コメディー系、物語系、怪物やエイリアン系ではないです。過去や未来に行ったりするやつでもないです。CGはそんなに使っていなかったような気がします。
少し覚えているのが、、、序盤のところの戦闘シーンで敵が付けているピアスを主人公が引きちぎるシーンです。後、潜入捜査かなにかで敵の男を誘導させるために味方の黒人の女がダンスをしたり服を少しずつ脱いでいってブラも取りパンツ1枚になり時間かせぎ?をしているシーンです。もう一つは、終盤らへんで主人公と敵のボス?と戦って敵のボス?に薬を飲ませるか注射をさして(薬かな?)それを飲ませたら喉が光るか溶けたりして口や目から光が漏れて死ぬ(周りは火で燃えていたような)っていうのは少し覚えてます。。ちょいちょい違うかもしれません、もし心当たりのある映画がありましたら教えて欲しいです。曖昧ですみません。

Aベストアンサー

『ブラック・ダイヤモンド』(2003)
ご記憶の通りです。
https://www.youtube.com/watch?v=jzJCWSPAUdc

薬みたいなのはプルトニウムのカプセル(?)でした。

Q映画を探してます! 昔見た事があって急に頭思い出したわですが 外国の映画で、ホラー系でした。 目の見

映画を探してます!
昔見た事があって急に頭思い出したわですが
外国の映画で、ホラー系でした。
目の見えない女の人が登場してます、
マントと面をつけた怪物?みたいなのが夜な夜な街に出現し、家のドアにばつ印をつけて行きます。遭遇したら多分殺されて、住民は家の中に避難していました。
確か赤い実が結構重要だった気がします。
ふわふわしててすみません、
なんとなくでいいので!わかる方教えてください!!

Aベストアンサー

「ヴィレッジ」かもしれません。
こちらでご確認を。
http://www.cinematoday.jp/movie/T0002020
http://eiga-watch.com/the-village/

Q今年見た映画のタイトルについてです。 2、3か月前に見た洋画のタイトルが思い出せません。 少し見

今年見た映画のタイトルについてです。


2、3か月前に見た洋画のタイトルが思い出せません。
少し見ただけなのであまり内容はわかりませんが、
どこかの惑星で銃を持った兵隊達と洞窟の中に隠れているカマキリのようなモンスター達と戦うというものです。
モンスターの親玉?は知性が優れている巨大なイモムシのようなものです
カマキリに胴体を刺された男が頭を刺されて吸血されたり、傷を負った兵士がカマキリ達と最後まで戦い、爆弾で自爆するといったシーンがありました。

映画の最後に洞窟の中から網で捕獲されて主人公?がイモムシの体に触れて「こいつ、怯えてるぞ。人類は勝ったんだ!」みたいなシーンで終わりました。

文章が下手で申し訳ないですがこちらの映画のタイトルが分かる方、教えてください!

Aベストアンサー

「スターシップ・トゥルーパーズ」かもしれません。
やたらと兵士が死にまくる映画です。
http://eiga.com/movie/45867/
http://aganism.com/movie/starship-troopers/

違う映画でしたらごめんなさい。

Qとあるサスペンスものの映画を探しています。

昔テレビで見た映画なのですが、とても面白い映画だったのでもう一度見たいと思っています。
その映画の特徴を箇条書きで列挙しますと……。

・女性が主人公。弁護士か何かだったと思います。
・事件を解く相棒がかなり頭の良い少年で、家族関係にあまり恵まれていない。
・少年に鬱屈した様子はないが、頭が良すぎるせいで達観している一面がある。
・事件の証拠となる死体を発見しても、「おお、あった」みたいな感じで主人公よりも少年のほうが冷静。
・事件が解決し、主人公と別れる時(母と対面?)に、彼女と抱き合って素直な面を覗かせる。

この映画で特に良いな、と思ったのが、相棒の少年がとても魅力的で嫌味な部分がなく、
彼が抱えているものも、そこまで悲壮に描くことなく、割と前向きにサッパリと描写していた印象がありまして、その分ラストシーンで彼が見せた一面にグッときた記憶があります。

映画のタイトルは交渉人とか、~~人みたいな感じで邦題でとてもシンプルだったと思います。
どなたか心辺りのある方、教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
パッと思い浮かんだ映画ですが、たぶん「依頼人」だと思います。
こちらをご参考まで、

参考URL:http://movie.walkerplus.com/mv10598/

Q昔見た映画を探しています

今から15年ほど前に見たエロ要素のあるヴァンパイア?映画を探しています。記憶が断片しか残っておらずタイトルがわかりません、わかる方教えてください。
主人公は女性だった気がします。
砂漠の真ん中にハーレム小屋のようなものがあり、中に入り楽しんでいると実は中身はヴァンパイア?のような化物だったという映画です。
レズ要素も少しあり最後にはヴァンパイア?の仲間になってしまうというオチだった気がします。
記憶が断片でしか残っていないのでわかりにくいと思われますが、わかる方回答お願いします。

Aベストアンサー

フロム・ダスク・ティル・ドーン

クライム・サスペンスの様相で始まり途中からスプラッタホラーになる変な映画です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報