アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が産まれる前とは、着るものがだいぶ変わってきました・・・
(以前はOLっぽいファッションでしたが今は洗濯しやすいカジュアル系)
年齢も考えて、相応の格好がしたいなぁと思っています。

30歳ママが参考にするのにオススメな雑誌とかないでしょうか?
今着るものに本当に困っていて・・・

どうぞアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

同年代のママです。

私も勤めていた時はフォーマルだったので、子供が生まれてから困りました。
まず、どんな自分でいたいのか?が想像できなくって。流行りに負けて、支離滅裂な買い物をしてしまったこともあります(笑)

今、参考にしているのは、ベルメゾンやニッセンなどの無料カタログです。
無料ってのが最高です。
1か月単位じゃなくて、1シーズン単位で服が載っているので、計画的な買い物ができます。
しかも、カタログの中でいろんな服を着まわしているので、着まわしの参考になります。
でも、実際には注文することはなくて、参考にする程度にしてます。結局は自分でお店に行って探してます。
30代なら、GAPやコムサ・イズムはどうですか?なかなかお手頃な服が置いてありますよ。GAPなら頻繁に割り引いてるし、コムサなら週末は10%OFFになってたりします。
安さに負けてa.v.vなども買ったことがありますが、カジュアルすぎてあまり着ないままタンスに入ってます(汗)

私は、ジーンズばっかりじゃ嫌だし、めったなことではTシャツは着ません。服はシンプルなカジュアルにしてます。
その代り(?)靴やサンダルは2000円程度の奇抜なデザインのものを何種類か買ってます。
洗濯は私の服だけ別洗いで、2~3日まとめてエマールやアクロンなどのおしゃれ着洗いの洗剤を使っています。
結構年相応でおしゃれにまとまってると、自分では思ってます(笑)
もし同じようなタイプの方でしたら、参考にしてください!
    • 0
この回答へのお礼

GAPもコムサも近くにあるので、覗いてみますネ^^
カタログ見るのもいいですね~。

今まさに、どんな自分でいたいのか想像できず、バラバラな買い物真っ最中でした(つД≦。)
今年の夏は授業料だと思うことにして、次の秋冬からはバランスよくいけるよう
頑張ってみます。
ありがとうございました!

こんにちわ。

私は31歳のママです。

私はファッションの参考には『como』を読んでますよ。
ファッション、メイク、料理、子供の心配ごとなどなど。。。
が載ってます。

おはよう奥さんのような主婦雑誌の所に一緒に並んでる本屋もあれば
ファッション雑誌と一緒に並んでる所もあります。

毎月、月初めが発売日なので
今なら本屋にたくさんあると思いますよ^^

参考にどうぞ☆
    • 0
この回答へのお礼

雑誌のご紹介ありがとうございます!
さっそく、昨日買ってみました^^
ママたちのファッションがたくさん載っていたので参考になりました♪