オーストラリア英語で話されているドラマか映画を探しています。
できれば、レンタルDVDで見れるものがいいのですが。

単純に、オーストラリアが舞台になっているものは
たいていオーストラリア英語で話されているのでしょうか?

日常的なオーストラリア英語のリスニング学習用に、
できればあまり難しくないものをご存じの方、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

DVDではないですが・・・



現在、NHK教育放送で、「気分はぐるぐる」という番組が
放映中です。

オーストラリアの子供向け番組ですが、どうでしょうか?
お役に立てればいいんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません_(._.)_

「気分はぐるぐる」HPをチェックしてみました(^^)
面白そうですね!
しかも、HPで英語の解説もあったりして勉強になりそうです。

今日放送がありますね♪
録画してじっくり楽しもうと思います。
参考になりました(*^_^*)

お礼日時:2008/07/07 12:57

こんにちは。



オーストラリアで制作され、日本でも公開された映画「月のひつじ」はいかがでしょうか。
アポロ11号の月面着陸を中継するに当たり、アメリカからの中継では困難ということが判明し、
急きょ白羽の矢が立ったオーストラリアのパークスというパラボラアンテナしかないような街が舞台の
事実を基に作られたヒューマン・コメディです。

パラボラアンテナの技術者とアメリカのNASAから派遣された人との英語のやり取りのシーンで、
現地の技術者のオーストラリア訛りがひどくて主演のサム・ニールが間に入って「通訳」するという笑えるシーンがあります。

映画の中では子供からお年寄りまでのちょっと間の抜けた田舎の日常会話も満載で、内容も楽しいのでおすすめです。

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
お礼が大変遅くなってすみません_(._.)_

とても面白そうなストーリーですね♪

レンタルショップで探してみたいと思います。
参考になりました(*^_^*)

お礼日時:2008/07/07 13:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーストラリア英語のリスニング教材など

あと3ヶ月後に仕事でオーストラリアに行くことになりそうです。リスニングを含めて英語は今までアメリカ英語を中心にやってきました。

少しオーストラリア英語のリスニングの訓練をしたいと思うんですが、

(1)少し体系的な教材

あるいは

(2)DVDや音声教材、インターネットラジオなど

何かいい具体的な教材や方法をお勧めください。

Aベストアンサー

(1)Web上でオーストラリア英語(Aussie English)を調べるには下記のサイトが良いと思います。
   専門的に書かれていますがとても参考になります。
   ( http://en.wikipedia.org/wiki/Australian_English )
  またこのサイト内にあるExternal Linksの項目のIntroduction to Australian Phonetics and Phonologyという
  シドニー・マカーリー大学のサイトでは(Section Bを選ぶ)多くの豪州英語の発音を聞く事が出来ます。
(2)上記のサイトで聞けない発音は下記のRealSpeakのTTSサイトで入力すれば(English, Australianを選ぶ)好
きな言葉を聞く事が出来ます。
   ( http://www.nuance.com/realspeak/demo/ )
   入力方法は(http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1345393)を参考。
 (3)参考書を利用する方法。
    「一杯のオーストラリア英語」....NHK(CD付)
    「オージーイングリッシュ」....研究社
    「オーストラリア英語 ベルリッツ」....丸善
    (但し、どの本も手に入れにくい。)
以上、オージーイングリッシュに慣れ親しむ事を期待しています。 

(1)Web上でオーストラリア英語(Aussie English)を調べるには下記のサイトが良いと思います。
   専門的に書かれていますがとても参考になります。
   ( http://en.wikipedia.org/wiki/Australian_English )
  またこのサイト内にあるExternal Linksの項目のIntroduction to Australian Phonetics and Phonologyという
  シドニー・マカーリー大学のサイトでは(Section Bを選ぶ)多くの豪州英語の発音を聞く事が出来ます。
(2)上記のサイトで聞けない発音は下記のRealSpeakのTTSサイトで入...続きを読む

Q明日家に英語を話す友達が泊まります。日常会話を知りたい!

こんばんは。
私はかたことの英語しか話せません。
日常会話によく使われるような文章を知りたいです。
このような言い回しは良く使うというのを書き込んでいただくかリンクで参考になりそうなサイトを紹介していただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

もう手遅れかもしれませんが…よく使う表現は無限にありますよ。あなたの日本語での日常会話は百や二百の表現で成り立ちますか?成り立たないと思います。いい表現を集めたサイトも意外とありません。英会話の本のほうが使えると思います。言葉は継続的に勉強しなければなかなか会話できるようになりませんから頑張って勉強してみてください!

Q英語にしてください。 もしよければフォロー宜しくお願いします。 いろいろとお話できれば嬉しいです

英語にしてください。

もしよければフォロー宜しくお願いします。
いろいろとお話できれば嬉しいです

Aベストアンサー

It would be so nice if you'd follow me when you are free.
I'm glad to be able to communicate variously with you.

Q英語のリスニングの問題で、以下の会話文の受け答えとして最も適切なものを1〜3の中から選ぶという問題で

英語のリスニングの問題で、以下の会話文の受け答えとして最も適切なものを1〜3の中から選ぶという問題で、

A:What's going on?
B:This bag is too heavy for me.
A:Shall I carry it?

1. Thanks, anyway.
2. That's very sweet of you.
3. I hope not.

というものがありました。
答えは2なのですが、1も「ありがとう」って意味で、答えの可能性としては有りだよなと思ったのですが、どなたかアドバイス頂けないでしょうか?
本に解説が載ってなくて、少しモヤモヤしております!m(._.)m

Aベストアンサー

「Thanks, anyway.」は、せっかくの申し出を断ったあとに「(私は断りましたが)いずれにしても、(お心遣いを)ありがとう」という意味で使う決まり文句です。ニュアンスとしては「お気持ちだけありがたくちょうだいします」ですが、使い方としては、この言葉を言う前に、申し出を断る必要があります。

つまり、この場合でしたら、「Shall I carry it?」と言われたあとで、まずそれに対する答、つまり「No thank you.」とか「I'm alright.」などと言って断ります。そのうえで例えば「(私はNo thank youと言いましたが)Thanks, anyway.」と言うのです。

ちなみに、「可能性としては有り」といえば、Bがすごくイジワルなヤツで、せっかくAが親切で言っているのに「I hope not.」と言うことだって「可能性としては有り」なのですが、これは「最も適切なもの」を選ばせる問題ですから。

QRSVPって英語がネイティブな人にはたいていつうじますか?

RSVPって英語がネイティブな人にはたいていつうじますか
よろしくお願いします

Aベストアンサー

通じるでしょう。普通の教育を受けたネイティブの人なら。もともとネイティブが使っている表現を我々が真似をするわけですから。

次のサイトの人もアメリカに来て初めて知ったという人らしいですから。
http://www.tsukaueigo.com/archives/22679439.html

SVP=s'il vous plait(フランス語)で"please"という意味なのに、英語でさらに"Please"をつけたりするところですね。

日本語でも、法隆寺なんかでも、"Horyuji Temple"のように"-ji=temple"が二重になっているのと同じですかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報