アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

単刀直入に言いますが
ダカーポIIIって出ると思いますか?
もしくはそのような噂を聞いたことありますか?

A 回答 (3件)

まだ噂といえるレベルですらないですが、ゲーム「D.C.II」の声優インタビューにて北都南さん(PC版 芳野さくらのCV)が、D.C.IIIの存在を匂わせる発言をしています。


これが
・言ってみただけでまだ構想も形も無い=作る予定もない、なのか、
・実際に話が来てるから『口を滑らせた』
なのかがはっきりしていません。


ただ、仮に出るとしてもかなり先でしょう。
曲芸商法と揶揄されながらも、主力となる売り上げを出しているのがDC派生関連です。最低でも
・D.C.II.PSをPC版に再移植(予想:来年夏以降)
・もう一本くらいファンディスク(予想:来年秋)
・NO.1の方のいう様な「D.C 1.5」
くらいは出すと思われるので、それらの売れ行き次第ではないでしょうか。
世知辛い話ですが、「『D.C.III』を出せば売れる!」という一定の確信がなければモノは作られません。
もしも、現在製作中だったとしても上述の売り上げが極端に落ちれば世間に発表されずに、ひっそりと立ち消えてしまうものです。

最後に個人的感想ですが、D.C.IIIは出すと思いますよ。相当先にはなると思いますが。
D.C.IIの終わり方は続編出す気全開な引きでしたから、これで終わるとは思いません。
あとは「経営的・商業的に続編出せる状況になっているかどうか」の一点だけが懸念事項ですが、パッと見える範囲では大丈夫だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れました
回答ありがとうございます。
そうですね、確かにあと2,3年ぐらい先の話かもしれませんね^^;
確かに続編出す気満々な終わり方でしたもんねw
ありがとうございました

お礼日時:2008/07/09 20:53

「2.5」じゃなくて、「1.5」ですね。

お恥ずかしい(^^;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですねw
僕もそこが気になっていました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 09:07

噂は知りません。

私はゲームをほとんどやらないので、「II」の売れ行きも知りません。
が、アニメも第2期をやったくらいなので、大コケはしてないのでしょうね。

さて、「II」までがちゃんと商売になって、次作を出してもイケると判断した場合、私がプロデューサーなら、「III」は作りません。

「I」と「II」の間をつなぐ「2.5」を作りますね。ここが気になっているファンは多いはずですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!