プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを初期化してネットに繋ごうと思ったんですが繋げません
YAHOO!BBの有線です
書いている通りやってもローカルエリア接続アイコンがでてません
直しかた教えてください
ちなみに繋がらないのはXPで他のパソコンでは繋がってるし初期化前は繋がってました
リカバリーCD以外にドライバー類のCDはありませんでした
パソコンはPrime A Light AG 4850eモデルです
初期化したらやることなどあるのでしょうか?買ったときはOSなどはインストールされていたのでわかりませんお願いします

A 回答 (3件)

質問からの判断ですが、初心者の方ですか?

以下、初心者でなければ関係ないので読み飛ばしてください。

・ネットの接続設定などし直しましたか?
・メールの設定などもし直しましたか?
・自分でやったのはリカバリだけだと思うので、
 Yahoo!BBのサポートに電話して、やったことを話し、
 その後しなければならない作業を一つ一つ聞いてください。

リカバリだけでは通常、ネットへの接続はできませんので・・・。
    • 0

ドライバをインストールしてないからじゃないでしょうか?

リカバリーCDといっても、OSインストールだけでしょう?
ドライバ類のCDがなかったのなら、ドスパラに連絡して貰うなりしてください。
おそらく欠品だと思います。

後はマザーボードメーカーからドライバを探してダウンロードするかですね。
マザーボードは「AMD 780G」シリーズのようです。
http://www.dospara.co.jp/goods_pc/feature.php?v1 …

OSインストール後はまずチップセット、その次にグラフィックやLAN・サウンドなどのドライバをインストールしてください。
    • 0

「コントロールパネル」>「システム」>「デバイスマネジャ」で「ネットワークアダプタ」を確認して下さい。

正しく認識されていますか?。
認識されていなかったら、ドライバを入れて下さい。PC購入時にドライバCDが付いてきませんでしたか。
または「ドスパラ」のHPで探すか、問い合わせてみて下さい。
    • 0