アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3男子です。
ピアスの穴を開けたいのですが恐らく親がうるさいと思います・・
何か良い説得方法などありませんかね><;
地味なタイプだったんで親も開けたいなんて思ってるとは思ってないと思うんですが・・・
もし 良い説得方法があればお願いします><

A 回答 (3件)

こんばんは



夏にピアスを開けるのはお勧めじゃないです。
何故なら、汗などでかぶれやすいですし、化膿しやすいからです。


>地味なタイプだったんで親も開けたいなんて思ってるとは思ってないと思うんですが・・・

これは結構使えるかも!
自己主張する子供に親はびっくりするかもしれませんが、理解を持ってくれるかと思うのですが・・・。
でも、校則違反ですよね?

最終的にはご自分の意志の強さです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
なるほどぉ~ 
汗によってあぶれたり化膿しやすかったりするんですか><;
一応、校則違反ではあるのですが 学校内でつけてなければ平気な感じですねぇー

皆さんの回答を参考に親に話してみます^^

お礼日時:2008/07/06 12:59

もう少しで夏休みがはじまりますし


夏休みの間に開けて、夏休みの間だけ楽しんで
親御さんからOKが出たら、そのまま開けっぱなしにしたら
いいかと思います。

私は、何も言わずに開けて「開けちゃった」と
後から言いました(もう10年以上前ですけど 笑)

説得方法は…
やはり学生さんは勉強が仕事 という事で
「勉強がんばるから!!!!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
なるほど!
夏休みを利用するというのはいいですね!
使わせていただきます><
ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/05 21:29

髪で隠れないの?


学校はピアスOK?
であれば言わないで開けたらいかがです?

開けた後にバレたら「開けちゃった」でもいいだろうし。

高3とのことなので、進路の事とかで心配されそうですが^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
とりあえず卒業後のがいいのかもしれませんね;;
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2008/07/05 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!