プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は身長が181あるのですが、この身長でも快適に乗れるオフロードバイクを探しています。
用途は主に移動用ですが、河川敷とかで遊ぼうとも思っています。

どんな種類があるか教えてください。

A 回答 (8件)

>河川敷とかで遊ぼうとも思っています。


その河川敷は車両の乗り入れは大丈夫ですか?
みんなが乗り入れているからと言って必ずしも合法かどうかは別問題です
    • good
    • 1

こん**は


 いわゆるフルスケール車両になりますね
 新車が手に入りそうなのはDT50でしょうか?
 中古であればTS50,MTX50、RX50などがあります。
 私も176cmありますが、どれも低いですね。
 はじめは低いのも良いです。
 でも、免許があればKDX125やTS125あたりが良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 3

通勤だけならCRM50やDT50でも乗れない事はないと思いますが、河川敷で遊ぶには無理に近いでしょう。


公道車のベースとなっているモトクロスだとこの大きさは小学生がメインです。
バランス(アメリカンのチョッパーになる)が崩れますし、勿論サイズも合いませんし、サスペンションも持ちません。

小排気量で乗れると成ると、最低KDX125/DT125で250クラスでバランスが取れる感じだと思います。体躯に恵まれてるので慣れれば650なども可能でしょう。(何年も掛かると思います)
てことで環境が許すなら125cc以上購入をオススメします。
    • good
    • 0

http://www.honda.co.jp/motor-lineup/zoomer/

ホンダ ズーマー

これがいいです。
    • good
    • 1

でかいのはホンダのMTX 20年くらい前のバイクですが。

 セロー、XR230くらいの大きさがあります。でも所詮は50cc走りません。
    • good
    • 1

GASGASのEC50ルーキー



http://www.arrow-moto.com/txtpro250-08.html

他にも有るかも知れませんが私は是しか知りません、フロント21リヤ18インチのフルサイズですから大きさは希望に合うと思いますが、値段が・・・私の知る限りほぼ50万。

上記のURLの所に問い合わせたら解るでしょうが画像などは見つけれませんでした、そろそろ新車で手に入るツーストのOFFでは最後に成りそうですが・・・
    • good
    • 0

>快適に乗れる・・・・



んなの無いです、身体がデカすぎますから。

シートに座ってハンドルを切るとハンドルが膝に当たります
それで動けなくなりますし(身長181cmで股下が85cm以上ならば

乗れない事は無いけれど、エンジンも非力なんで快適にってのはほど遠いですよぉ
    • good
    • 0

ヤマハDT50ってこんなに高額でしたっけ??


っていうかまだ造ってたの?って感じです。
http://www.bikebros.co.jp/A1401.doit?bikeFlg=1&t …

こちらは対抗のスズキハスラーTS50です。中古ですが…。
http://goobike.com/catalog/SUZUKI/HUSTLER50/inde …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!