プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、携帯があっても外出時はだいたい腕時計をします。
皆さんは、携帯を持っていれば腕時計はしませんか?
逆に、携帯があっても腕時計をするのはどうしてですか?

A 回答 (21件中1~10件)

腕時計しています。

ほぼ毎日。携帯あってもしています。
携帯から離れていることが多いので、時間を見るのに欠かせません。

腕時計の方が付き合い長いし、もはや一心同体。
時計のとこだけ腕の色が白くなってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

一心同体ですか!
>時計のとこだけ腕の色が白くなってます
私もそうなってます。
携帯はパカッと開ける動作が何となく面倒くさいんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 01:33

僕も携帯と腕時計セット派です。


授業やライブ・試験など、携帯が使えなかったり、出すことすらできない場面もありますので。
ただ、この時期は腕時計を手首に付けたままにしてたら、汗でじっとりしてくるので、外して直接見えるようにすることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

季節柄、時計のベルトが蒸れるのは嫌ですね。
時々時計をポケットに入れてますが、あまり時計の意味がないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 20:17

腕時計は持ってるけど、ほとんど身に着けません。


(フォーマル時は付ける。通常の仕事の時は付けない。)
その他、ブレスレット、イヤホン、ヘッドホンも付けて歩きません。
うっとうしいです。
かけてない時の方が多いけど、サングラス、眼鏡はOK。

時間は、だいたい分かりますよね。
時計なんて持ち歩かなくても、その辺にいくらでもあると思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

最近、腕時計をしない人が増えてるような気がしますが、うっとうしいということなのでしょうね。
確かに、周りを見渡せば時間が分かりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 20:14

携帯電話では時間を見ません。


時間を見るのは懐中時計です。
カレンダーは携帯電話で見ます。

私は携帯電話で常に何かを表示するようにしていません。
設定でそうしているのですが、電池がもったいないので表示していません。
時間を見るちょっとの間も画面を表示したくないので、携帯電話では時間を見ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

携帯の使い方が徹底してますね。
携帯の充電も馬鹿になりませんからね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 20:12

しません。

元々腕時計するのがあまり好きではなく、携帯持つようになる以前は腕時計は腕にしないで持ち歩いている場合が多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腕時計自体しない人はいますね。
特に若い人は、していない方が多い気がしますが、どうなのでしょう。
今は携帯オンリーということですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 17:08

携帯電話オンリーです。

着信の確認とともに行えるので。しかし、分単位でしか出てこないので、秒まで知りたいときは前の携帯電話も持ち運んでいるのでそっちで確認しています。ただ、日向だとサブ画面が「ハーフミラー画面」なので太陽光をもろに反射してしまうので時間の確認が困難です。ちょっと目元が気になるときはすぐ鏡として使用しているので楽ですね。
ちなみに自分の周りには携帯電話と時計の二つを使っている人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

携帯オンリーですか、しかも秒を知りたい時も携帯ですか?
それはすごいですね。
ますます携帯が手放せなくなりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 17:06

本当はしたいんですが革ベルトで腕がかぶれてしまうので出来なくなりました。


腕時計はアナログなんで一分一秒を争う時は携帯を見ますがそれ以外は見るたび取り出すのが大変なので・・・
デジタルで革ベルトじゃない時計買わなきゃなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

革ベルトは消耗品ですね!確かに蒸れると被れる方もいますね。
特に夏は辛いと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 16:39

携帯があっても腕時計をします。



ポケットから出すよりも腕時計見たほうが早いし、スポーツクラブでは秒単位での時間を計るためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>スポーツクラブでは秒単位での時間を計るためです
そういう目的があるのですね!
最近の時計はクロノが充実してますからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 16:30

腕時計はしません。

と、いうより被れてしまうので出来ないのです。
革や金属、ビニル等しましたがどれもクッキリと痕が残ってしまいます。現在、ウチには腕時計はありません。
携帯の時計で充分コト足りますので....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

被れてしまうんですか?
それでしたら仕方がないですね!
携帯の時計がますます重要になってきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 16:23

腕時計が似合わないので(苦笑)


社会人になっても、ほとんどしないまま
携帯を持つようになり・・・。
今も、電池が止まった腕時計が1本あるくらい。

おしゃれな時計を見ると、いいなぁ~って思うけど
本来の目的(時間を見る)では
使い道がないかなぁ~と思うと、買う気もなくなります(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>腕時計が似合わないので
そうですか、どう似合わないのでしょう?
皆さん、おしゃれな時計は時間よりもファッションではめているみたいですよ。トライしてみたら如何ですか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!