プロが教えるわが家の防犯対策術!

ようやく、付き合い始めて3ヵ月が経過しました。
私の方は、19(大2)で、彼氏の方が21(社会人1年目)です。

今日、デートだったんですが、その帰り際に
「そろそろ俺を両親に紹介して欲しいんだけど」
と言われました。
彼氏の方の母親とは、何回か対面した事があります。(彼氏に連れられて大衆演劇を見に行った際に何回かお会いしました)

自分の両親に、どうやって彼氏を紹介したらいいのでしょうか?
私の両親は、私に彼氏がいるのを知っていますが、どこの人か、どんな人かは全然話していません。
どんな風に自分の彼氏、彼女を、どのタイミングで紹介したのか、是非教えてください。
アドバイス、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

実家にお住まいですか?


もし、実家暮らしなら、今まであなたの自宅に、
彼氏が遊びに来たことはなかったのですか?

私の場合は・・・彼氏ができるとだいたい部屋に遊びに来るので、
その時に、親が自宅にいれば 軽く紹介し彼氏も挨拶する。
みたいな感じで紹介してました。

あなたの部屋に連れてきてないのなら、
素直にご両親に 彼氏がお父さんやお母さんに会ってみたいって言ってるんだけど、
今度つれてきていい? って聞いてみて、
親もOKなら連れて行って~紹介するといいんじゃないでしょうか。

 
    • good
    • 0

私は、付き合い出して、たった3ヶ月の人を「彼氏」とは呼びません。



質問者さんは、どんな意味合いで、その彼氏を親御さんに紹介するのでしょうか?
前出の通り、付き合い出して、たった3ヶ月で特別な人として(彼氏として)の「親に紹介」は、早急すぎて、とても考えられません。
月日と密度は関係ないでしょうけれど、今後について、不確定要素が多すぎて、冗談じゃないけれど、単なる「ボーフレンド」に過ぎません。

ですので、男友達として名前を出す→今度遊びに来るからね~→こちらが、その○○君です。で、終わります。
    • good
    • 1

会社の友人は、娘に彼氏ができたのが分かると何かの行事(バーベキューや鍋パーティーの時)に連れてくるように言ってました。



娘さんも素直に連れてきていたし、バーベキューは他の家族(我々)いたので多少の緊張程度で過ごせました。

親は子供の彼氏や彼女に合ってみたい(結婚等は別問題としてね)と思う方が多いと思います。

nanahoshi-cさんが話しやすい親(母親が一般的かな)に、彼氏に会うか聞いてみてはいかがでしょうか。

親だって同じ思いを経験してきているはずですから、結構よい相談相手になってくれるのではと思います。

うまくご両親と彼があえるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!