アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットカフェのパソコンから一般のパソコンにメールって送る事できるんでしょうか??

A 回答 (5件)

皆さんが言うようにセキュリティなどの問題もありますがオンラインスキャンを利用すればカバーできます。

URL:http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutio …
このアドレスを右クリックでコピー。アドレス欄に右クリックで貼り付けすればでます。webメールを使用すれば安全です。インターネットエクスプローラのツールからインターネットオプションを選んでCookieとインターネット一時ファイルと履歴を開いて指示どおりすれば安全です。

参考URL:http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutio …
    • good
    • 0

できることは出来ますが、パスワードなど盗まれる可能性があります。


やらない方が身のためです。
    • good
    • 0

gooのメールのようなwebメールからであれば、送受信は自宅と同じように行えます。



ですが、できるならばネカフェのPCでメールをするのは止めておいた方が賢明です。
自宅PCや携帯からのメールよりも
・スパイウェア
・ウィルス
の被害に遭う可能性が、はるかに高いからです。

ネカフェでは「情報漏れやウィルスによる問題が発生しても、店は一切責任を負いません」と明言しています。

以前に自分が入った店は、大手のチェーン店でした。
ですが、掃除はしてない、PCは利用者が帰ってもつけっ放し、席指定無しという店でした。
さすがに不審に思ってPCをチェックしてみました所、入力した情報を盗み出すスパイウェアが入っておりました。
店が入れたわけでは無いと思いますが、不特定の人間が使うPCですので、情報を盗み出そうとする悪意ある人間も当然いるんでしょうね。
もしくはファイル交換ツール利用などで罠に引っかかったかもしれません。

ネカフェのPCでメールをするのであれば、危険性をしっかり認識し、危険がないかどうかを自分で判断し、万が一事故があった場合には自分が責任を取るという心構えが必要になります。
    • good
    • 0

可能ですが私は怖くて絶対やりません。


いったい何されてるPCかわかりませんからね。
    • good
    • 0

Yahoo!とかgooのようなWebメールを使えば可能、ただしセキュリティ麺からすれば、そんなところでパスワードが必要な作業はお勧めしませんが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!