プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5歳の娘が時々めちゃくちゃ痒そうに陰部をこするので
よく開いてみてみると小陰唇の所が真っ赤になっていて
その中心に口内炎が横に広がったような白くなった箇所があります。
お風呂は毎日入って清潔にしていますが
カンジタ症などでしょうか?
先日はこすりまくって少し血が出ていました。
はずかしい場所ですが来週病院に行こうと思いますが
よく行く皮膚科が男の先生なのですが(評判はいいし、優しいです)
行っても診てもらえますよね?
本人は病院には行きたくない!!と泣き叫んでいますが
絶対連れて行こうと思います。
何の病気かわかれば教えてください。

A 回答 (3件)

4歳の娘がいます、娘も「おまたが痛い」と言って引っかいたりして見ると血だらけになっている時があります。

親としては痛みなのかかゆみなのかわからないですが本人は痛いと言ってます。
最初は小児科の先生に行って塗り薬をもらったのですが塗ってもその時はいいのですが少したつとまた痛いと言い出します。
先生が言うには塗り薬を塗っても駄目なら婦人科に行って下さいとの事でした。
娘もあまりにも痛いと頻繁に言うようになったので婦人科に連れて行きカンジタの検査をしてきました。
皮膚科よりも婦人科に連れて行った方がいいと思いますよ。
うちの子はカンジタではなかったのですがまだ痛いとたまに言っています塗り薬を塗ると気がおさまるみたいなんですが、全然良くならないので先日また婦人科に連れて行き再度カンジタの検査をし今は結果待ちです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

娘さんも心配ですね。
今日産婦人科へ行ってきました。
診たところカンジタはなさそうな感じでしたが
培養に検査にだしました。
お互い早く治るといいですね。

お礼日時:2008/07/07 20:00

カンジダの可能性が高いと思います。

陰部のカンジダの場合膣にも感染していることが多いので、膣錠を併用するかもしれません。ですから、できれば最初から産婦人科の方がよいかもしれないです。電話で問い合わせてみられてはどうでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本日産婦人科へ行ったらたいしことはなさそうで
培養の検査をしましたが
カンジタの感じはなかったようです。
1週間後の検査待ちです。

お礼日時:2008/07/07 20:02

たぶんカンジタでしょう。


最近蒸し暑くなったりしてましたし、子供はお風呂に入っていてもちゃんと洗えているか微妙なこともありますから。
妊娠中にカンジタは体験しましたが辛いです・・あの痒み。
痒すぎて引っかき傷みたいに赤くなってしまう事もあるそうです。
はやく治してあげたいですよね。大事な場所だし・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。
本日産婦人科へ行ったらたいしことはなさそうで
培養の検査をしましたが
カンジタの感じはなかったようです。
1週間後の検査待ちです。

お礼日時:2008/07/07 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!