アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
付き合って1年半になる彼がいます。
最近メールもあまりくれなくなったし、自分のやりたいこと優先で
後回しにされている気がします^^;
私に飽きたのか、男性はそういう傾向があるのか、どちらでしょうか?(それとも私に問題があるのか・・・私はもとから放置気味なタイプです。彼もそれに慣れてしまったとか。。)
どういう女性であれば、こうならないのでしょうか?
情報が少ないですが、ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

一概には言えませんが、相手に慣れてくると安心しちゃって自分の事を優先しちゃう男性は


結構いると思います。悪気もないと思うし質問者様への気持ちも
変わって無いと思います。

私の彼も一時期、質問者様の彼のように自分優先な行動が続きました。
で、私の理想は相手に「構って欲しい気持ち」に気付いてもらって、
彼が反省して行動を改めてくれればなあ、と思っていたので
不満を抱えている事を臭わせつつ気まずい空気で接していましたが
彼はその空気を感じてはいたけど原因がまったく分からなくて
対応に困っていたそうです。

それから私は不満は自分の中で止めずに、彼に素直に伝える事にしました。
「なんで○○してくれないの!?」ではなく
「○○してほしい…」という言い方で。

言われないと気付かない男性は結構いると思います。
質問者様は私のような「面倒臭い態度」はとられてないと思いますが
自分の気持ちは溜めずに素直に伝えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

まあどんなに魅力的な女性でも男性によってはときにはそうなりますから、あんまり自分を責めないほうが良いと思いますよ。


やりたいことが何かによりますけど、たとえば仕事(学生だったら勉強)とかだったらいいんじゃないですかねえ。あなたもあなたの本業に打ち込めばよいのです。よそで遊んでるんだったらあんまりよろしくないけど、でもたまには男同士でのんびり語り合いたいこともあるのですよ。

それはともかく、後回しにされてると思って不満を言うのではなく、あくまでけなげに、あそこに行きたいといって彼を引っ張り出すのが得策ではないでしょうか。暇がある人なら旅行に行ったりすると、アクセントになってよいですよ。
    • good
    • 2

「適当に付き合っておけばいいか」と飽きたか、


「こいつは離れていかないな」と安心したか、でしょうね。

いつもハラハラドキドキさせる女が相手ならそうはならないと思いますが、
いつまでも信用・安心できない女を男が好むとは思い難いですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
多分後者です。
離れられない理由もあるので。。
>いつもハラハラドキドキさせる女が相手ならそうはならないと思いま すが、いつまでも信用・安心できない女を男が好むとは思い難いです ね。
よく付き合うなら回答者様のおっしゃる前者、結婚なら後者と言いますよね。
でももう少し適度な距離をとって接したいと思います。

お礼日時:2008/07/06 11:51

あなたの顔が彼のタイプじゃないからじゃないですか?私は彼女の顔が自分のタイプじゃないと最初は性格に惚れて付き合うのですが、半年くらいで別れてしまいます。

今まで最高に長く付き合ったので8ヶ月くらいっです。付き合いに飽きてきて自分から別れを切り出します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
顔ですか・・・
それはどうにもなりませんね。

お礼日時:2008/07/06 11:47

まず


「地図を読めないおんな 話を聞かないおとこ」
という本を読みましょう。
一生 役に立ちます。
女性みなさんは、とくに読むべきでしょう。

あとは
少しずつ 自分をさらしましょう。
一気に全部みせてしまうと
男性は「飽きます」
これは双方悪気はありません
本能の話ですので。

でも「真剣」はいつの時代でも
「永遠」のカギにはなってますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、読んでみます。
小出しにするのも重要なんですね。
私は単純な性格のようで、すぐ相手が私のことを何でも知ってると
思い込ませてしまうようです。
別の面もたくさんあるので、今度からは少しずつ出していこうと思います。

お礼日時:2008/07/06 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!