昔のアニメのタイトルを教えてください。
今から10~20年程前、深夜に放送していたアニメなのですが。ヒロイン?の女の子の髪の色が、赤と緑で、その子によく似た、男の人も登場するようです。
私は少ししか見たことがないのですが、たぶん、ホラーSF系で、(もしかしたら、ロボットアニメだったかも…)だと思います。ちょっと見ただけですが、かなり怖かった気がします。
タイトルは、『ブギーマン』だった気がしますが、検索しても、全くヒットしません。
たぶん、記憶ちがいなのでしょう。どなたか知っていたら、教えてください。
なんか、すごく気になるんです??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

#1の方の言われるように


テレビ東京の深夜アニメ「ベターマン」でしょう。
「勇者王ガオガイガー」と「勇者王ガオガイガーFINAL(OVA)」の間の話になります。

公式サイトはもうないのでこちらで確認してください。
http://p221noa.at.webry.info/200610/article_6.html

あと、たぶんですが『ブギーマン』は、別のホラーアニメ
「ブギーポップは笑わない」が混ざってしまったのでは?
http://www.vap.co.jp/boogie/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼おくれてすみません。
そういえば、そんなタイトルだった気します!
さっそく、YouTubeでフィルムみよっと。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/08 01:36

ベターマンですな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
おかげで、モヤモヤが晴れました。

お礼日時:2008/07/08 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲のタイトルがわかりません(多分何年か前のアニメのOPだった気が・・・)

昔聞いた曲をふっと思い出して聴きたくなったのですが、分からなくなっているところが多すぎて困っています。
思い出せるのは

・歌詞に「・・・しまう前に」というフレーズが出てくる。
・アップテンポで、女性が歌っている。
・アニメのオープニングでした。時期は多分5年くらい前。ここ2、3年ではない。全体的に黒っぽい画面が多かった。

ということくらいです。
私自身、すべてがうろ覚えで、メロディーもうまく表現できずで、情報が少ないですが・・・もし心あたりがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ふたつのスピカのOPの 「Venus Say」 /Buzyではないでしょうか。

2003年のアニメですし。
アップテンポで「・・・しまう前に」が目立ってますし。

Q生殖可能なロボットの出てくる海外のSFアニメを知りませんか?

saetterと申します。
数年前に見たアニメを探しています。
おそらく(英語圏の)海外製の劇場アニメで、舞台は未来の火星か土星、ヒロインはロボットの刑事をしています。ストーリーが進むに従がってヒロインが製造された理由や実は生殖可能である事などが解っていくというストーリーです。続編も存在し、たしか続編では子供が生まれていました。

音声が英語なので海外製だと思いますが、もしかしたら日本製かもしれません。

数年前に一回見ただけなので情報は少ないですが、ご存じの方がいらっしゃればどうかタイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%89
ARMITAGE III
以前にも記してますが…初期、国内放映はBS.WOWOW です。
海外で評価された日本製アニメ(うろ覚え?)と言う表題の番組
3週に渡り、放映されたラストを飾ったのがこの作品です。
その後に発売された日本語版主人公のCV. は、笠原弘子さんです。

Q地位や言動が高貴・高圧的なヒロイン・準ヒロインが登場するアニメ

そんなアニメがあれば見たいです。

私が知っている中では

無責任艦長タイラー
星界の紋章
ガンパレード・マーチ

などです(全部SFですね…)。

何か知っていましたら、教えてください。
よろしくです。

Aベストアンサー

高圧的といって思い出すのはゴンゾが製作したカレイドスターのレイラ=ハミルトンですかね?
お嬢様で口調はかなり厳しいですが、やさしさを秘めているところが好きです。

Qロボットアニメのタイトル

私が子供の頃のロボットアニメのタイトルが思い出せず
困っています。思い出せるとすっきりするのですが・・・
実際のアニメの内容は全く覚えていなくて
そのアニメの超合金ロボットのことしか覚えていません。

年代は1980年代前半だと思います。
赤、黒、青の三体のロボットが出てきて合体すると思います。
赤色は、頭が坊主のように丸かったような・・・・
合体は、変形せずにそのまま合体していたと思います。
三体が、ゲッターロボの様に順番(?)を
変えて合体していたと思います。


超合金で覚えているのは、一体のロボットの足に溝があり
もう一体の肩にスライドさせてはめ込んでいた記憶があります
ちょうど肩車をするように、そこに最後の一体が合体していたと思います。

こんな情報しか覚えていませんが、気になって仕方ないので
もしお分かりの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

多分「光速電神アルベガス」ではないかと。

QSFアニメの映画のタイトルが思い出せません

1990年頃に遠足のバスの中で見た映画をさがしています。

宇宙で戦闘機にのって女性パイロット数人がどこかの王子を助けに行く。

最後のセリフは王子が「スーちゃん結婚しよ」と言う。

覚えているのはこのぐらいです。

ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

 高橋留美子さん原作の「ザ・超女」でしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報