アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはWindows98S.E.を使用しています。
キーボードについて質問があります。
scroll lockというのはどういう機能なんでしょうか?
また、有効/無効の切り替え方も教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

たとえば、excelの編集をしている時に、矢印キーで、上下とかに動かすと、


普通はアクティブセルが上下に動きますよね。
Scr LkをOnにしていると、アクティブセルはそのままで、画面が上下にスクロールします。
一番、Excelが、違いがわかりやすいので、言葉でいろいろ聞くよりも一度試してみてはどうでしょう?

ちなみにON/OFFの切り替え方ですが、キーボードによって違うと思うので、
参考までに、僕が今使っているキーボードでのやり方を。

左下の方にある青い字で書かれた"Fn"というキーを押しながら、右上の方にある青い字で"Scr Lk"と書いてあるキーを押す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

camelerさん、ありがとうございました。
Excelで試してみたところ、どういったものか分かりました。
ちなみに、ON/OFFの切り替えは、僕のキーボードでは、そのものズバリ"Scroll Lock"というキーがあって、それを押すだけでした。

お礼日時:2001/02/18 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!