アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パート先でソフトクリームを扱っています。
形よく作ることが出来ません。
何かコツがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

たくさんは経験がないのでお仕事でされている人に回答するのも・・・ですが



以前ネットで調べて試してうまくいった方法を書きます。
コーンを傾かないように真っ直ぐに持ち、コーンの中から淵に沿わせるように3巻ちょっと
このとき持っているコーンは大きく動かさない。
最後に機械を止めて、コーンを真下に下げていき、手前に引く。

あと、現在時計回りでされているのでしたら反対向きに巻いたりいつもやっている巻き方と違う方法で巻くと
意外とうまくいったりすることがあるそうですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

反対周りにというのはいいかもしれませんね!
よいアドバイスをありがとうございます。

お礼日時:2008/07/20 00:41

私もアルバイトしている時に、うまく巻けなかった経験をしています。



あんまり「巻く」と思わずに、コーンを持った手をあまり動かさないようにしてみてください。
最後、ソフトクリームを出すレバーを上に上げてソフトクリームがでないように止める時、コーンを持った手も少し上にあげて
すっとすばやく切るように下に下ろしてください。

きっとうまくいきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

巻こうとするのがよくない、確かにそうかもしれません。
そうしてみます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/07/20 00:46

こんばんは



すごく昔にやっていたので
覚えていない部分もありますが

レバー部分の力加減を均等に
これが出来ていないと切れたり細くなったりします
巻いていく割合ですが、下の段の気持ち内側を巻くつもりで
ご参考までに
    • good
    • 3
この回答へのお礼

変わった機械でボタン一つ押せば自動で一個分が抽出されるタイプなんです。
内側に内側に、ですよね。
頑張って練習します。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/20 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!