私はAUで彼氏がTU-KAなので、結婚を機に
同じ会社の家族割引に変えようと思っています。

候補はドコモかJ-フォンなんですが
ドコモは年末年始利用できなくなっていたり、不便な事はありますが
利用者数が多い事から、友人とのメールのやり取りも
すぐに返事が返ってくると言う点でメリットもあると思っています。

J-フォンに関しては知識不足なんですが、彼はJ-フォンが良いと言います。
唯一分かることは、メールの受信料が無料だと言う事です。

家族割引の特典などを考慮して決めたいと思っているので、
アドバイスをよろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

auにも、家族割りあって、


継続で安くなってるのがもったいないのでは?
と思うのは

auのショップに就職したばかりだから?
j-phoneも系列があるんですが別ショップで
勉強してません。
    • good
    • 0

ドコモをおすすめします Jは音も悪いし機種も壊れやすいちゃちいから安いんです メールがどうとかっていってたけどEメールならどこの

会社でもかわんない AU1500万人 どこも1800万人が契約者数だよ Jは数を公表してないからかなり低いと思います
    • good
    • 0

何度もいろいろ調べたのですが、今一番安いのが


TuKaではないかと思います。
(場合によっては、Docomoのシティーフォンのが安くなる場合もありますが・・・)
Tukaの場合、9900円のプランにはいれば、メールの送信料まで無料になります。(他社ではありません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツーカー・TU-KAで着うたダウンロードしたいです。(TT51)

機種変でTT51にしました。
着うたをダウンロードしたいのですが、月額不要なサイトはありますでしょうか?
またおすすめの着うたサイトがございましたらお教え下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

個人経営のものだと無料ですよ^^
大手企業よりは個人のモノや
着うた掲示板などを狙いましょう(笑)
スペックを調べましたが良く分らないので
一応個人経営の着声の検索結果をはっておきます。

参考URL:http://pksp.jp/navi.cgi?m=0&ctl=9&ctm=1&cts=3&adpw=

Qパソコンから着メロをTU-KAの携帯に送りたいのです

素人なので、専門用語はよく分かりません。
分かりやすく教えて下さい。

Aベストアンサー

もし質問の意図がずれていたら申し訳ないです・・・

着メロを作って送るなら下の参考URLから飛んで(対応のメロディ形式はPDFでおいてあるはずです)

WSD

というフリーソフトを落とします。(リンク先はヤマハのHPです。携帯電話の音源はドコモ意外基本的にヤマハの音源を使用しています。)


メールで添付を行う場合ファイルの大きさは100k以下にしたほうがいいと思います。
大きさは小さいようで送るときに大きくなったりするので・・・。

miniSDカードが使えるならUSBアダプター(SDスロットルがあればSDアダプタ)などを使って直接入れてしまえばある程度の大きさでも大丈夫です。

ソフトのサンプルタイプというのにMA-1とかMAー5とかありますが、基本的に数字が小さいほうが用量は小さいです。ただし音質も悪いです。

参考URL:http://smaf-yamaha.com/jp/index.html

QTU-KA スカイメロディ

プリケーにスカイメロディから着メロを取りたいのですが、かなり通話時間(通話料)がかかりそうです。
プリケーは1分100円の通話料がかかるので・・・2分位で取れればよいのですが(^^;)

実際にスカイメロディから着メロを取った方、どのくらいの通話時間がかかったか教えて下さい。

Aベストアンサー

1曲30秒でいけます。
tukaのサイトで予め欲しい曲をきめておいて、
ガイダンスはいっさい聞かずに
2秒間隔くらいで
1#,2#,1#,(のあと、曲によって1#,1#)1#(ラストのOK)
を連打すれば、最小限の通話料でいけます(笑)。

1曲1曲聞きながら選んでいきたい場合は、
ちょっと時間がかかるかもしれませんね~(^^;)

参考URLは、ツーカー東京のものです。
地域がちがったら、tukaのサイトからたどってみてください♪

参考URL:http://www.tu-ka.co.jp/common/melody/songs.html

QJフォン J-T51 着メロ

こんにちは。
携帯については全くの初心者で、教えてgooでも検索してみたのですが、なかなか分からず、質問させてください。

タイトルどおりの機種で、Jスカイウェブを使い、ララメロ?とか何とかのサイトで着メロをダウンロードしたのですが、ダウンロードし終わったあとに、どうやったら着信音に設定していいのかわからないので、どうか教えてください。
あらゆるフォルダ内を探してもどこにも見つからないのです。
説明書を見てもわかりませんでした・・・すみません(笑)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Jフォンのお客様サービスセンターに電話して聞くと手順を教えてくれると思いますよ。
Jフォンの携帯からは「157」だと思います。←もしかして番号は違うかもしれないので説明書や請求書などで確かめてみてください。

QTu-Ka対応

EZWeb対応の着メロサイト(mmf形式)でお勧めとかあったら教えてください。
希望を言うならばBUMP OF CHICKENとかhideとかの16和音がいいです。
わがままですいません。

Aベストアンサー

私はヤマハの「メロっちゃ」に入っています。
月々300円で10曲ダウンロードできます。

なかなか出来のいい曲が多いです。
今月の特集はオルゴールでいろいろな曲をカバーしています。

参考URL:http://www.midradio.ne.jp/melo/index1.php3


おすすめ情報