アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、除湿機か扇風機かどちらを買うか迷っています。問題はどっちが涼しくなるかです。除湿機はシャープの物を買おうと思っています。扇風機と除湿機を持っている人教えてください。

A 回答 (3件)

除湿機のデシカント方式は室温上昇3~8℃程度、コンプレッサー方式


は室温上昇1~2℃程度、ハイブリットタイプは室温上昇1~8℃程度。
どれも室内の温度は上昇します。
一方、冷風扇などは風の当たる所は涼しいですが部屋全体は除湿機同様暑くなります。
1番涼しく感じるのは扇風機ですが部屋全体を涼しくしたいのなら工事不要の窓用エアコンがいいのではないでしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/e-style/454958/494210/
    • good
    • 3

そのどちらかで迷ってるなら扇風機にしましょう。


除湿器は気温が低くて湿度が高い時にはジトジト感が取れますが、普通に暑いときは扇風機の代わりにはなりません。

小さい容量でもエアコンが一番で、除湿器がそれの代わりにはなりません。
ただし窓用は壁が振動しますから止めましょう。
    • good
    • 2

 


除湿機はコンプレッサー型、デシカント型どちらも温度は上がります。
コンプレッサー型はエアコンが一体になった構造でエアコンの室外機から温風が出るのと同じ理屈で温風がでます(エアコンより少ないですが)
デシカント型も吸着剤が吸着した湿気を取り出すためにヒーターを使うので少し暖かくなります。

体感温度なら遥かに扇風機の方が涼しいです、洗濯物は除湿機の方が早く綺麗に乾きます。

 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!