初歩的な質問をいくつかしますが。
お答えしてくださいますようおねがいします。

・今、有線でしてるんですが、必要なものは、無線LANと無線ルーターですか?
この二つは、両方とも必要ですか?
それとも、無線LANだけでいいですか、もしくは、無線ルーターだけですか?
無線LANと無線ルーターの違いがあるなら、教えてください。

・今、GCのソフト(ファンタシースターオンライン)をwiiでしてるんですが、つなげるには、何が必要ですか?
今のところ分かっているのは、ブロードバンドアダプタ、モデムアダプタです。
どちらがいいですかね?
それと、wiiをオンラインにつなげる機械がありますよね?
あれで、GCのソフトをオンラインにつなげませんか?
おすすめがあれば教えてください。

長文、乱文ですが、お答えくださいますと、幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

無線LANアクセスポイント(以下AP)は有線ルーター機能を有している物がほとんどです。


無線ルーターはAPの事、無線LANは機器の名称ではないと思って下さい。
あなたの環境で必要なものははAP(3ポート以上)とゲーム機用アダプタですね。
http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LO …
リンク先のセットタイプの所で希望するインターフェイスを選んで下さい。
モデムアダプタでは通信速度が遅くてゲームには不向きです。

この回答への補足

なるほど、無線LANは機器名ではないんですか、はじめてしりました。

リンク先にいきましたら、wi-fiがあるのですが、それでもつながりますか?
いちおうwiiなので。

補足日時:2008/07/06 11:30
    • good
    • 0

#1です。


wi-fiはワイファイアライアンスが認定したIEEE802.11規格です。
11b・11gが使えれば互換します。
つまり現行機種のAPなら、どれもwi-fi対応機です。
http://www.corega.co.jp/prod/wlbargpxb/
例ですが、wii対応とありますよね。
どれ選んでも大差はないのですよ。
高価な物は高機能ですが、使わない人には過剰装備です。

>リンク先にいきましたら、wi-fiがあるのですが
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g …
の事としますと、有線が1ポートでは使い勝手悪いですよ。
PC増えた時に困ります。
ゲーム機専用のAPと理解した方が良いでしょう。

http://item.rakuten.co.jp/5959mammy/c/0000000245/
AP増設するとケーブルが不足しますので参考価格。
ケーブルで暴利貪る業者がいますので注意して下さい。
一緒にポテトは…のノリですから。
    • good
    • 0

Wikipediaによるとインターネット対応ソフト



『ファンタシースターオンライン エピソード1&2』
『ファンタシースターオンライン エピソード1&2 Plus』
『ファンタシースターオンライン エピソード3 カードレボリューション』
『ホームランド』は

 オ フ ラ イ ン モ ー ド で し か 遊 べ な い 。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Wii#.E4.BA.92.E6.8F …

Wiiのインターネット接続の項目もご覧ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDCアダプタとACアダプタの違い

この間ギターのエフェクターを買ったのですが、
充電の差込口にDCアダプター9Vと書いてあって
あいにく5VのACアダプタしかもっていません
ACアダプタとDCアダプタの違いって何ですか?
9V対応のACアダプタを買っても使えますか??

Aベストアンサー

用語が正確に使い分けれているかにもよります

家庭用AC電源(100V)を使用した直流電源のことを
ACアダプタと言う人もDCアダプタと言う人もいます

そのアダプタには、入力と出力の規格が記載されているはずです
入力(input)AC80~120V 出力(output)DC6V1A のように

そのエフェクタの説明書を読んで DC9Vで何Aかを確認してください

出力が DC9Vで 電流がエフェクタの必要とする電流以上のアダプタが必要です

注意しなければいけないのは
単なる電源で 使用電流が増えるほど出力電圧が低下するものがあります、この手の物は、電流が少ないと記載されている電圧より上がってしまいます(出力電流が多すぎるものは、避けた方が無難です)
もう一点は 接続プラグの形状(外径・内径・ピンの径)と電圧の極性(中心が+/-)です

さらにややこしいのは 出力がACのアダプタも有ることです

これを読んで良く判らない場合は、そのエフェクタ専用のアダプタを購入してください(高価と思いますが)

Q無線ルーターを利用してPSPでインターネットやメール等が出来ますか?

PSPで質問なんですが、無線ルーターというのがあるらしいのです。
それを利用するとPSPでインターネットやメール等が出来るらしい
のですが、本当なんですか?
もし出来るとしたら、無線ルーターを利用して毎月何円かかるのか、
それと、本当にインターネットやメールができるのか、ということです。
どなたか質問に答えていただければ幸いです。
どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>>それを利用するとPSPでインターネットやメール等が出来るらしい
できますよ。インタネットはもちろんのことメールはインターネットメール(gooメール)などならつかえるはずです。

>>もし出来るとしたら、無線ルーターを利用して毎月何円かかるのか
PCでプロバイダに加入してるなら無料でいけます。

Qマクドナルドの公衆無線LAN

マクドナルドの公衆無線LANは、無料で使用可能ですか?PSPでオンラインをやりたいんですが、アクセスポイント検索したところ、WEPキーが設定されていました。これは店員に聞けば、教えてくれますか?それとも、店長に聞かないとダメですか?

Aベストアンサー

有料サービスです。プロバイダに申し込んでください。
(10分間利用可能なお試しサービスもあります)

参考URL:http://www.softbanktelecom.co.jp/consumer/wlan/index.html

Q無線LANカードについて

先日Prime Galleria GG E8500モデルを購入しました。
今は有線でインターネットで接続できないため、LANカードを使って、接続しようと考えていました。
ところがPrime Galleria GG E8500モデルには、無線カードを差し込むスロットがついていないようでした。

CPU Intel®Core™2 Duo プロセッサー E8400
(デュアルコア, 3GHz, LGA775, L2キャッシュ6MB)
メモリ DDR2 SDRAM 2GB PC6400
(FSB800MHz, 1GB×2, デュアルチャンネル対応, 最大4GB)
マザーボード Intel® P35 Express チップセット ATX マザーボード
ハードディスク 500GB シリアルATA II HDD(7200rpm)
CD/DVD
ドライブ - DVDスーパーマルチドライブ
(DVD2層書込み対応, ライティングソフト/DVD再生ソフト付属)
書き込み DVD-R(×18)
DVD-RW(×6)
DVD+R(×18)
DVD+RW(×8)
DVD-R DL(片面2層書込み/×8)
DVD+R DL(片面2層書込み/×10)
DVD-RAM(×12)※1
CD-R(×48)
CD-RW(×32)
読み込み CD-ROM(×40) DVD-ROM(×16)
ディスプレイアダプタ NVIDIA® GeForce® 9600GT 512MB (PCI Express)
サウンド オンボード HDサウンド
LAN 10BASE-T/100BASE-TX/1000BASE-T LAN
カードリーダー 内蔵12in1カードリーダー
(CF I,CF II,MD,MS,MS Pro,※MS ProDuo,SD,※MiniSD,
※MicroSD,MMC,SM,xD-Pic)※要変換アダプタ
I/O(前面) USB USB2.0×2
サウンド マイク入力×1, ライン出力×1
I/O(背面) USB USB2.0×4
映像出力 デジタルモニター(DVI)×2
サウンド マイク入力×1, ライン出力×1, ライン入力×1
その他 PS/2ポート , LAN
拡張スロット(空き) PCI Express x16 ×1(0)
PCI Express x1 ×1(1)
PCI×2(2)
拡張ベイ(空き) 5インチ×4(3)
OS Microsoft® Windows® XP Home Editionインストール済み
(ディスク付属)

スペックはこういうかんじになっています。
無線LANカードしか持っていないため、なんとか無線LANカードを使って接続したいのですが、無理なことなのでしょうか・・・?
無線LANカードを外付けできるようになる周辺機器などがあれば、ぜひ教えていただきたいです。
どうか、よろしくおねがいします。

先日Prime Galleria GG E8500モデルを購入しました。
今は有線でインターネットで接続できないため、LANカードを使って、接続しようと考えていました。
ところがPrime Galleria GG E8500モデルには、無線カードを差し込むスロットがついていないようでした。

CPU Intel®Core™2 Duo プロセッサー E8400
(デュアルコア, 3GHz, LGA775, L2キャッシュ6MB)
メモリ DDR2 SDRAM 2GB PC6400
(FSB800MHz, 1GB×2, デュアルチャンネル対応, 最大4GB)
マザーボード Intel® P35 Express チップセット...続きを読む

Aベストアンサー

無線LANカードと言ってもPCIスロットに挿すものとノートPCのようにカードストットに挿すものの2種類あります。

が。。。しかし、
現在はUSBメモリーのような形状でUSBスロットに挿して使用するものが主流なのです。
通信速度はPCIに挿すものが速いとされていますが、殆ど遜色無いといっても良い。
背面のUSBスロットに空きがあるなら、そこに挿して使えば良いでしょう。価格も2千円くらいでありますよ。

参考URL:http://kakaku.com/item/00773011027/

Q誰でも答えられます!!答えてください!!!

先日友達と、こんな話し合いになりました。

友達同士4人(A・B・C・D)で居ました。
そこには、水平線の先に太陽が見える写真がありました。

ある写真を見てAが、「日の出の写真すきだねー」といいました。
するとBが「なんで日の出の写真ってわかるの?」といいました。
Cは、「だって日の出の写真は撮りにいく事があるけど、日の入りはあんまりないじゃん。」といいました。
Dは、「日の出の時間帯は起きてない事がおおいけど、日の入りの時間帯は起きてるから写真を撮りやすいんじゃない?」といいました。
結局のところは2対2の意見に分かれてしまい、どちらの方が多いかはわかりませんでしたけど、どちらも「自分の方が正しい」と思っていて、意見はかわりませんでした。
統計をとるためのデータがほしいと思い、ここに質問をしました。
あなたはどちらの写真の方が多いと思いますか?
というか、水平線の太陽がある写真を見て、どちらに思いますか?

ちなみに、まわりの色で日の出か日の入りかを写真上で正確に判断できるかどうかは知りません。。。

この質問を読んでくださったかたは、ぜひ簡単で結構ですからあなたの答えを書いてください。お願いします。
とてもたくさんの答えが欲しいです。

先日友達と、こんな話し合いになりました。

友達同士4人(A・B・C・D)で居ました。
そこには、水平線の先に太陽が見える写真がありました。

ある写真を見てAが、「日の出の写真すきだねー」といいました。
するとBが「なんで日の出の写真ってわかるの?」といいました。
Cは、「だって日の出の写真は撮りにいく事があるけど、日の入りはあんまりないじゃん。」といいました。
Dは、「日の出の時間帯は起きてない事がおおいけど、日の入りの時間帯は起きてるから写真を撮りやすいんじゃない?...続きを読む

Aベストアンサー

 太陽が水平線から出ていれば日の入り 出ていなければ日の出
 半分以上なら日の入り 半分以下なら日の出 というところでどうでしょう?
 個人的にはこれから沈み行く太陽を写すなら半分以上ないと淋しいです。
 多分、太陽の色で赤い色なら夕日でしょう。(実際見たら赤いと思います)

参考URL:http://www.yuuhi.net/2002yuuhi/04good_yuuhi/02beautiful.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報