プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンにある写真をケータイのmicroSDカードに保存してケータイで見る方法。
パソコン内にある写真をサイズ変更(待ち受けサイズ以下)後、
カードリーダーを使用して、microSDカード内のカメラ画像のあるフォルダDCIM・100SODCF・ファイル名もカメラ画像と同じように100-0010~のように変更して保存しました。
パソコンではカメラ画像に続いてパソコンからの画像も見られますが、ケータイでカメラ画像を開いても、パソコンからの画像が見ることが出来ません。

USBケーブルも持っていますので、microSD モードで送っても何処に行ったのか見当たりません。

どのようにしたら、保存してみることが出来るでしょうか?

ケータイは SO905i です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

もしかしたら…



「管理情報の更新」が抜けている為に見ることが出来ない状態でしょうか?
一度、お試しを。

但し、
>microSDカード内のカメラ画像のあるフォルダDCIM・100SODCF
は携帯のデジカメで撮影した画像の格納場所なので、PCからの画像を入れるには、
 「\PRIVATE\DOCOMO\STILL」
のフォルダに、
 「STIL????.jpg」(????は0001~9999)
と言うファイル名で格納するほうが確実と思います。

尚、どちらにしてもPCでハンドリングしたデータを携帯で表示させたい場合は必ず、
 「管理情報の更新」
を行う必要がありますので、それは覚えておいたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござい増した。
ご指摘のように「管理情報の更新」の事を知りませんでした。
更新をしましたら、見ることが出来ました。
ご案内にありましたように、他の画像は「\PRIVATE\DOCOMO\STILL」のフォルダに、取り込んで見ることが出来ました。
これからもよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/06 21:15

別の方法として、こんなのもありますよ!


「ぴくねっとtada」フリーソフト
このソフトを利用すると、デジカメ写真などを、とても簡単にケータイ待ち受けサイズ画像にできる。
トップページ『利用登録手続き』をクリックして登録画面へ。
名前とメールアドレス(パソコン用)を登録するとメールが届く。
記載のURLアドレスにアクセスしてパスワードなどを登録する。続いて、ソフトをダウンロードしてインストール。
ソフトを起動して登録したメールアドレスとパスワードでユーザー認証を行う。
これは初回のみでOK
http://www.pic-net.com/tada/

参考URL:http://www.pic-net.com/tada/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
No1さんの回答で解決しました。
ご案内のソフト見させていただきました、ただあまりソフトを増やしたくありませんので、ダウンロードはしませんでしたが・・・
ご親切に案内いただきましてありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

お礼日時:2008/07/06 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!