ある日思ったのですが、リボーンの作者、天野先生は
女の人のような気がするんです。でも名前は男っぽいですが・・・
絵がそんな感じがします。性別を知りたいです。誰か知っている
人がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

天野明氏は女性です。



参考URL:http://www.manngareview.com/auth_page.php?auth_n …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの日本語を英語に訳してください

こんにちは。英語は苦手なもので、お願いします。

以下の日本語を、最も一般的な英語に訳してください。
よろしくお願いします。


 ・田中(作者名)~作
 ・作者~田中

Aベストアンサー

日本語は便利ですね。 何を作っても大抵の場合、「~作」ですみますが、英語は厄介です。 何を「作った」かによって、殆ど異なります。 絵なら「painted by~」か「drawn by~」でしょうし、曲なら「composed by~」、文章なら 「written by~」などなどです。 作る物の数とほぼ同じくらいの言い方があるでしょう。  

Qこの画像て家庭教師ヒットマンリボーンの何のマークだかわかる人いますか?

この画像て家庭教師ヒットマンリボーンの何のマークだかわかる人いますか?

Aベストアンサー

検索してもiPhoneの壁紙としか出ませんけど、作中のどこで使われてましたか?

Q自分で作った地名などは、英語にするとどうなるのですか?

ある友人のホームページの中では、独自のオリジナルの国を作っています。
その友人に聞かれました。そのホムペの独自の国名、例えば「ケリシオン帝国」・・・(適当…)とかどうでしょうか・・・この国名ケリシオン帝国を英語にするとき、これは何かの決まりに習って英語に翻訳するのでしょうか。
それとも、その作者が自由に決めていいのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もちろん作者が自由に決めちゃっていいんですが, やっぱり「ポリシー」は必要でしょうね. ここは「現実感」をどこまで出すかというところでもあるので, 完全な仮想世界でいくなら「てきと~」でもいいでしょう.
以下, 一般的に「地名はこんな感じ」ってのをリストアップしてみます:
まず, 全世界を 1つの言語でカバーするならいいのですが, そうでないときには「基本的に 1つの地域では 1つの言語を使う」ということに気をつける必要があります. 狭い地域なのに「町によって使う言語が違う」というのはあまり現実的ではありません. 例外的に「他の言語を使う国から植民が入った」ときには複数の言語が混ざりますが, それでも「土着の多数派言語」と「流入してきた少数派言語」の 2つくらいになるはずです (時間がたつとどちらかに統一されることもある).
そして, 町の名前では「~の町」となることがしばしばあります. このようなときに, 地域ごとに「ここではこのように読んでこのように書く」と決めておくと, 新しく町を設定したときに考える量が減ります. 英語だと「~ton」や「~brough」, ドイツ語の「~burg」, ロシア語の「~grad」, フランス語の「~ville」(これはイメージとして「村」だけど) なんかがこのパターン. 結果として, 「同じような語尾を持つ町」が増えたりします.
さらにいうと, 地名が「地域の歴史」を表すことも念頭に置く必要があります. 現実の例をあげるとフランスのアルザス・ロレーヌ地域はドイツからフランスに移動したため, その町の名前も Strasbourg や Metz など「もともとドイツ語」となっています (厳密にいうとこの地域は「ドイツ語そのもの」じゃないけど「ドイツ語の方言」とみなすことができる).
こう見ると地名をつけるだけでも大変ですが, 現実感を出すためにはやっぱり現実に習うのが早いです.

もちろん作者が自由に決めちゃっていいんですが, やっぱり「ポリシー」は必要でしょうね. ここは「現実感」をどこまで出すかというところでもあるので, 完全な仮想世界でいくなら「てきと~」でもいいでしょう.
以下, 一般的に「地名はこんな感じ」ってのをリストアップしてみます:
まず, 全世界を 1つの言語でカバーするならいいのですが, そうでないときには「基本的に 1つの地域では 1つの言語を使う」ということに気をつける必要があります. 狭い地域なのに「町によって使う言語が違う」というのはあまり現...続きを読む

Q原作者t作者

遊戯王など原作者と絵を描いている人が2人いる場合はどちらの方に多く印税がはいるのですか?

カードの場合は売れれば絵を描いている人だけにお金が入るシステムなのでしょうか?

Aベストアンサー

>どちらの方に多く印税がはいるのですか?

詳しくは知りませんが、これはどちらが著名かなどによって
かわってくるでしょう。あくまでも当初の契約に基づいて割合が
決められるはずです。

この辺で、あとから揉めて作品自体が抹殺されたという話では、
キャンディキャンディやオバQなんてそうですね。(印税で揉めたわけではなさそうですが)

Q読んでおもしろかった英語の本はなんですか?おすすめの著者は?

最近Roald Dahlのショートストーリー(The Wonderful story of henry Sugar and six more)を読んで、英語の本にはまりました。Dahlの作品はこれから制覇していきたいと思っています。また、いまは夏なのでホラーなども読んでいます。

なにかおすすめの英語の本がありましたら、ぜひ教えてください。読んでおもしろかった、思わず読み続けた本などです。 また、いま読んでいるホラーは子ども向けなので「ぞっとするような怖い本」も教えてほしいです。

あと、読むととまらないような話を書く作者(もしくは情景が浮かんでくるうまい文章を書く作者)も知っていたら教えてください。たくさん本を読もうと思うのでどうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

中学の時、夏休みの宿題がエドガー・アラン・ポーの「アッシャー家の崩壊」を和訳する事でした。

夜、辞書片手に読み進めていきましたが、途中であまりの怖さに一人で読むことを断念しました。友達に電話すると、友人も同じで怖くて一人で読めないと言うので、一緒に宿題したという、今思うとほほえましい経験があります。

参考になれば幸いです。

Q今日の家庭教師ヒットマンREBORNは漫画でいうと何巻ですか?

今日の家庭教師ヒットマンREBORNは漫画でいうと何巻ですか?

最近気になったアニメなのでまだ漫画を持っていません。
今朝にありました話は一体漫画でいうと何巻なのか、教えて下さい><
また、リボーンの現在出ているコミックは29巻で間違いないでしょうか?

回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

>リボーンの現在出ているコミックは29巻で間違いないでしょうか?
間違いないです。19巻は4月30日に発売されてます。

>今朝にありました話は一体漫画でいうと何巻なのか、教えて下さい
175話「ユニ光臨」が27巻標的254~257
176話「脱出」が27巻標的258
177話「戦いの後」が178話「I世ファミリー来る」への繋ぎで178話以降が完全オリジナルです。
原作では未来(10年後)で闘い続けます。

Q賛美歌21 417番 聖霊によりて 英語版

賛美歌21 417番「 聖霊によりて」の英語歌詞が掲載されている場所をご存知ありませんか?
また、英語で歌っている音源もあればうれしいです。
作者ピーター・ショルテス(イギリス)までは自力で調べられたのですがそれ以上うまく探せません…
賛美歌のなかで個人的に好きなのでもう少し知りたいと思っています。

Aベストアンサー

They'll Know We Are Christian で探すとよいと思います。
録音によって細部の歌詞が違っていたりしますので調べてみてください。

They'll Know We Are Christians Peter Scholtes 1966
http://www.youtube.com/watch?v=ZQyLHi_X83s

Never Too Young: Spirit & Song for Young People - Vocal Edition より
http://www.spiritandsong.com/compositions/578

Q家庭教師ヒットマンREBORNの雲雀恭弥がもつトンファーについて

アニメの話題からはそれてしまうのですが、カテゴリーが思いつかなかったのでこちらで失礼します。
昔、友人から雲雀さんのもつ「伸縮性のトンファー」はアメリカの警察でも正式に採用されていて、通称があるそうだと聞いたのですがその通称がわからず、なんだか落ち着きません。

もしよろしければ、教えてくださいませんか?

Aベストアンサー

詳しいことはわたしもよくわかりませんが、お役に立てればと・・・

一般的に警察で使われてるトンファーは
「ポリストンファー」というらしいです。
(そのままじゃん!?って思いますが・・・)

でも警察によって使われてるトンファーはいろいろ種類があって、海外300以上の警察関係機関が採用してる「PR‐24STS24」という高品位トンファーやサイドハンドルを外せば二段式警棒になる収縮式トンファーや木製トンファー(日本の武道でよく使われてます)、ポーランド警察が採用しているクリップが凸凹になってるトンファーなどいろいろ・・・

でもすべて「ポリストンファー」や「ポリスバトン」「トンファーポリスバトン」と呼ばれてるようですよ?

なんか関係ないことも書いちゃいましたけど参考になれば良かったと思います。

Q英語で直接執筆している日本人作家教えてください。

お世話になります。海外に住む日本文学が好きな友人にたのまれたのですが、英語で執筆している日本人作家を知りたいとの事なのです。その友人の意図が、日本でも活躍しているが英語でも執筆している人を探しているのか、英語だけで活動している人を探しているのかわからないので出来れば両方教えてくだされば嬉しいです(もちろん片方だけでも嬉しいです)。僕はカズオ・イシグロという人が「日の名残り」の作者でいるという事は知っていますが、彼についてよく知りません。元々海外で生まれ育った方なのですか?
合わせて教えてくだされば幸いです。

Aベストアンサー

手元にある『女たちの遠い夏』(筑摩書房)という本のあとがきを見ると、カズオ・イシグロは1954年長崎生まれ、五歳のときに海洋学者のお父さんがイギリスにいくことになったので、一家でイギリスに移住し、そこで教育を受け、1983年、イギリス国籍を取得した、とあります。
訳者の小野寺健によると、「作者がほとんど日本語が読めない」とあるので、日本で生まれ、日本人を両親としている、といっても、たとえばインド系でトリニダード出身のナイポールやパキスタン系のハニフ・クレイシがイギリス人作家と見なされているように、イギリスの作家と分類されると思います。

ほかには日本で生まれ、十代でアメリカへ渡ったキョウコ・モリという人がいます。
日本でも『シズコズ・ドーター』『めぐみ』など翻訳されています(未見のため内容不明)。
同様の経歴の方で、水村美苗、この人の『私小説』は英語と日本語が入り交じった作品です。

ほか、アメリカで作品を発表している日系アメリカ人作家となると、何人か思いつくのですが、ご質問は「英語で直接執筆している日本人作家」ということですね?となると、思い当たるのはこのぐらいしかありません。

なお、#1の方があげていらっしゃる多和田葉子はドイツ在住で、ドイツ語で作品を発表しています。

手元にある『女たちの遠い夏』(筑摩書房)という本のあとがきを見ると、カズオ・イシグロは1954年長崎生まれ、五歳のときに海洋学者のお父さんがイギリスにいくことになったので、一家でイギリスに移住し、そこで教育を受け、1983年、イギリス国籍を取得した、とあります。
訳者の小野寺健によると、「作者がほとんど日本語が読めない」とあるので、日本で生まれ、日本人を両親としている、といっても、たとえばインド系でトリニダード出身のナイポールやパキスタン系のハニフ・クレイシがイギリス人作家と見な...続きを読む

Qリボーンって終わるんでしょうか?

リボーンについての質問です!

原作リボーン、ミルフィオーレと戦って、そのあとって続くと思いますか?
そのあとってあんまりなさそうなんですが・・・
みなさんはどう思いますか?私は続いてほしいんですがね・・・

あと、ボンゴレファミリーであと10年前に戻ってないのが骸ですよね~
骸ってミルフィオーレのリアル6弔歌←?に入らされたんですかね?
それと、みなさんは骸は10年前に戻ると思いますか?
私の予想では、ランボって10年後に来ても、10年バズーカー持ってますよね?それで、ミルフィオーレと戦うとき骸に当てるとか?(ミルフィオーレに入ってる前提ですが・・・)

長くなりましたが、回答お願いします!

Aベストアンサー

原作が続く可能性は大です。

アニメが未来編ヴァリアーの戦いのあとアルコバレーノ編に入るそうなので
ここで原作リボーンが終わるとわざわざ延ばした意味がなくなります。
また、アニメ版のアルコバレーノ編と原作のアルコバレーノ編が
必ずしも同一とは限らないので別展開する可能性があり
そうすると続けざるを得ないですよね。
リボーンは今、ジャンプの中で一番プッシュされてる作品なので
そう簡単には終わらないですよ。
ファンの応援次第ですがね。

骸はかなり高確率で10年前にはならないでしょう。
元々戦闘経験豊富で成長する必要性があまり無いキャラクターですし
牢獄に囚われている人間にバズーカを当てるのは不可能です。
いざとなればクロームが幻覚で10年前の姿を出せますし。
10年バズーカは【10年後】と入れ替わるので、
10年前と入れ替わることはできません。
それは故障したときだけです。
骸がミルフィオーレ側にいる可能性も非常に低いです。
真六弔花でって言いたいんでしょうけど、
少なくとも戦闘キャラとしては出てきませんよ。
話のつじつまが合わなくなりますからね。
骸が白蘭と敵対した意味が無くなるのと、白蘭が真六弔花を「自分の為に力を使ってくれる人」でまとめたという話が嘘になります。
あの天野先生がそんなくだらないし、つまらない展開をするとは思えません。

原作が続く可能性は大です。

アニメが未来編ヴァリアーの戦いのあとアルコバレーノ編に入るそうなので
ここで原作リボーンが終わるとわざわざ延ばした意味がなくなります。
また、アニメ版のアルコバレーノ編と原作のアルコバレーノ編が
必ずしも同一とは限らないので別展開する可能性があり
そうすると続けざるを得ないですよね。
リボーンは今、ジャンプの中で一番プッシュされてる作品なので
そう簡単には終わらないですよ。
ファンの応援次第ですがね。

骸はかなり高確率で10年前にはならない...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報