アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では廃盤になっている、デンマークのシンガーソングライターのアンヌ・ドゥールト・ミキルセンのCDが欲しいです。アマゾンとかにはあるのですが、できれば新品を買いたいなあ、と。日本未発売のアルバムもあるようなので、海外アーティストなどに詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

店舗型で輸入CDに強いのは、HMV、タワーレコード、ディスクユニオン、レコファンなどですが、廃盤CDを新品で探すのはよほどの運がないと無理でしょうね。

必ずしも店舗が大きい方が見つかりやすいということでもないです。大型店やディスクユニオンなどのジャンル毎の専門店には、マニアックな客が集まるので、廃盤CDを見つけるのは困難かもしれません。
レコファンは中古CDが販売の中心ですが、古い新品CD(包装のビニールがくすんでたりする)が売れ残っていることがあります。中古品が\380とかであるのに、新品をレジに持っていくにはかなり強い精神力が必要だからでしょう。デンマークものは取り扱っていない可能性が高いですが。
ネットでは、外資系CDショップサイトでだめなら、ヤフオク、eBayなどのオークションサイトで検索するとたまに発掘される場合があります。
いずれにしろ、運と根気が必要でしょう。

新品でも中古でもどうしても手に入らない場合は、iTune Storeで音源を探すのが最後の手段。デンマーク版もあるようですね。

自分は今までにラテンポップスだけでも数100枚のCDを買いましたが、日本のAmazonで中古CDを買えるというのは、だいぶ恵まれている方ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!初質問、初回答でした。気になった10年前に探せば良かったんですよね・・。中古でも手に入るなら探してみることにします。音質に差はあまりないのでしょうか?