痔になりやすい生活習慣とは?

大学1回生の者です。

今度大学で初めての論述試験があります。論述というか、文章を組み立てるのが本当に苦手なので、不安でしょうがないです…(>_<)
ですが、一つのクラスだけあらかじめ問題を教えてもらえ、
「マーケティング戦略においての価格について論じよ」という問題が出ているのですが、問題が出されているにもかかわらず何をどう書けばいいのか全くわからなくて困っています。
これは価格について授業でやったことをまとめればいいのでしょうか??それとも自分で新しいアイデアを出したりすべきなのでしょうか?

論述試験のコツ?というか、どのように書けば採点してもらえるのか教えていただけると嬉しいです。

本来なら教授に聞くべきなのでしょうが、聞けないのでここで質問させていただきます…本当に低レベルな質問ですみません;
もしよろしければ回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あまり参考にならないかもしれませんが・・・。

まず、マーケティング、マーケティング戦略、マーケティング戦略における価格の【現状】を押さえる。

そして、ずるいかもしれないやりかたですが、
---
一般的には●●●●と論じられているが、●●●の理論/法則/観点等から考えると、●●●●のように論じることができる云々。
---
としてしまう論法もあるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!!
なるほど…まず先に現状を押さえなければいけないのですね(> <;)

とても参考になりました!!回答ありがとうございました(_ _)