メタトレーダーのStrategy TesterでEAを検証した結果タブ

取引種別に、『modify』と『close』という項目がありますが

イマイチ意味が分かりません。

ご存知の方、是非詳しい意味を教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

回答がないようなので私が返答します。

modifyは注文を変更したとき。
metatraderでよく使うのは、追いかけ指値or逆指値をするときに使います。
closeは条件が成立してポジションが閉じられたとき。
ストップロス、トレイリングストップにかかったときではないです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2週間粘った甲斐がありました。
closeは例えばプログラムの中のOrderClose()
の条件に引っかかった感じなのですね。
modifyは、まだ注文中のまま成立していない
指値か逆指値が、同じくプログラムの中の
条件に引っかかって、値が変更されたということでしょうか?

>modifyは、まだ注文中のまま成立していない

>指値か逆指値が、同じくプログラムの中の
>条件に引っかかって、値が変更されたということでしょうか?

そうです。
ちなみに注文変更はOrderModify()で指示します。

参考URL:http://mt4.systemtrade.org/index.php?OrderModify
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
検証したプログラムを見てみると
仰るとおりOrderModify()がありました。
疑問は全て解決しました。
とても為になりそうなサイトのURLまで
ありがとうございます。
失礼ながら勝手にshunsui様の回答集を
拝見しましたがすごいの一言です。
正に私の目標で神様のようです。
私も早く一人前になって人様に
助言できるように精進致します。
重ねて感謝申し上げます。