プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある掲示板で”クレジットカードの多重申し込みを 極める”と言う
面白そうなのが あったので 2ヶ月で 10件ほど 申し込みました。
最初の2枚は 作れましたが 後は だめでした。

CIC、CCB開示 しましたが 照会情報はすべて 載っていました。
他社借り入れ、事故などは ありません。

ボーナスで 返すつもりで サラ金の”30日ノーローン”を 借りようかと 思いますが、通るでしょうか?

A 回答 (2件)

 サラ金つまり消費者金融ですね。

こちらの審査は通ると思います。クレジットカードの情報で引っかかることは少ないでしょう。ただ、サラ金にはJICという情報が残ります。この場合照会履歴は7日間で消えるので、心当たりがないのに断られた場合、2・3件で申し込みはやめた方がいいでしょう。そして7日間以上経ってから申し込めば一応申し込み履歴なしということになるわけです。
 
 また、最近では10日間無利息、あるいは30日間無利息と言うところがありますが、それを利用すること自体何ら問題はないのですが、金融会社からしてみればもうけにならない人にお金を貸す理由はないのです。だからボーナスで返しますとか、なるべく早く返しますということをいうと逆に貸してくれなくなる場合もあります。一番いいのは毎月の支払金額がいくら以上からかということを聞いてなるべく長い期間で返そうとすることです。その際最低何日以上経てば一括返済してもいいのかなどもさりげなく聞いておくといいでしょう。借りることができればお金の都合の付き方は人それぞれなのですぐに一括返済しても問題ありません。
 
 ただ気を付けたいのは個人情報には借りた金額、借りた日、最近返済した日、完済した日が登録され、ある程度期間が経たないとそれらの情報は消えないので、その次に申し込んだ会社にすぐ完済する客だということがわかります。

 その辺のことを考慮した上で計画的な借り入れをすることができればサラ金と言っても恐れることはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり完済しても、5年ほどは情報が 残るそうです。
まあ 家を買うのは(ローンを組むのは) まだまだ 先なので
大丈夫だと 思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/02 19:00

通るとは思いますが、


たとえ、事故を起こさなくても(返済が滞らなくても)
ホワイト情報として、各信用機関に登録されます。

突然必死にお金を集めようとした形にしかなっていませんから、
その後、普通に住宅購入や事業資金の借り入れなどをやろうとしても、
理由を言われずに断られるかもしれません。

もう、手遅れかな。断りが8件あったということは。

理由を言われず....というのは、
事故を起こしていない人の情報(ホワイト情報)のやりとりは
通常は無いとされているためです。

参考URL:http://www.takahara.gr.jp/contents_law/00sub/11c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答 ありがとうございます。
実際に カードを 作らなければ(相手からの断りも含む) その情報は 6ヶ月で 消えます。
ただ サラ金で 借りると 完済しても 7年間は 情報が 残るそうです。

おっしゃるとおりに サラ金で借りたと言う実績があると
銀行では あまり貸したがらないそうです。

ありがとうございました。
もう少し 他の人の回答を 待ってみます。

お礼日時:2002/11/30 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!