アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人として成長するためにちょっとでも環境を変えてみたい。
海外に行った事がないので、行ってみよう。
ということで、
人生観を変えられるような海外旅行。
お勧めの場所はありますか?
よろしければその理由も添えておねがいいたします。

A 回答 (3件)

私もインドのジャイサルメールやネパール等をお勧めしますが、

一人旅で旅慣れていないなら、まずはアメリカ辺りが良いのでは?

やはりインド等は危険を避ける方法を知らないと本当に危ない
目に遭いますからね。
アラブ諸国や南米はそれより危ないですから薦めません・・・。
ネパールやタイならまだ行きやすいかもしれませんが・・。

英語は大丈夫ですか?
何処に行くにもまず英語は必要です。
旅先で出会った人と意思の疎通が出来なければ見えてくるものも
限られてしまいます。

初心者にアメリカをお勧めする理由は、雑多な民族が混ざり合って
歴史が浅く、浅はかで自分勝手で、自己主張が激しく、自己完結し
人種差別の坩堝である反面、平和や正義に溢れた部分も併せ持つ
人間の全てを見られる国だと思うからです。

あまり言ってもこればっかりはご自分で経験されないと意味の無い
事なのでこの辺にしておきますが、何かを求めて行くと言うよりは
何か感じて来る事が出来るかもしれませんよね。

意味のある旅が出来ると良いですね。
    • 0

1.>人として成長するためにちょっとでも環境を変えてみたい。

2.>海外に行った事がないので、行ってみよう。

1.と2.の条件で該当する国はオーストラリアとカナダかと思われます。

理由;1.初めての海外旅行で安全。
   2.一応、世界中(中東・アフリカ・中央アジア・ロシア・西東ヨーロッパ・東南アジア・中国などなど)の人間に出会える。
   3.オーストラリアはまだ歴史が浅過ぎてオーストラリア国民でもまだバックグラウンドの国の文化・常識を維持し、オーストラリア人と自他共に認めない。笑。
   4.日本人大好き?(世界中の人間は日本大好きです。一部の韓国、中国を除きますが好きです。日本人とわかるだけでいろんな意味で色目も使われます。)

まず初めに日本の常識は特殊ということを肝に銘じてください。
日本常識と180度違う事にはじめは驚くかもしれません。
(例・パーティなど約束時間には遅れていくのは普通。仕事は別。自己主張する為に大声で叫ぶのは普通。喋らない人間は意志のない人間とみなされる。ヨーロッパはよく笑うクレイジーが好き。アジアは礼儀正しい人が好き。中東・アフリカは自分が良ければイイ感じがヨーロッパもありますが、より強い。などなど。)

ただし、英語を使う事が前提です。
日本人、日本語が使えるとこにいては意味も無く何も吸収しないまま、日本の常識で考え不満だらけで終わります。

たとえ英語がうまくなくても皆、わかろうと努力してくれます。
日本のように完璧主義では無いので一生懸命な努力する姿を認めてくれます。
たとえ英語の発音でなくてもヨーロッパ・中国人は英語を喋ってるつもりで強く自己主張します。
負けずに日本語でも自己主張をして会話を楽しんでください。
気軽に友達ができるでしょう。

犯罪には気をつけて。
    • 0

人生観が変わるところとしてよく言われるのは、インドです。

インドでも、デリーやムンバイではなく、コルカタをお勧めします。
そこには、日本では想像もできない世界が広がっているそうです。
絶望的なほどの貧富の格差、貧困から抜け出せない人々が、目の前にあふれています。

同じような理由で、エチオピアなどのサハラ以南のアフリカもお勧めします。
    • 0