プロが教えるわが家の防犯対策術!

私25歳で遅咲きですが、現在普通二輪免許を取りにいっています。
そこで質問なんですが、FTR223 TW225 VANVAN200 グラストラッカービッグボーイの中で一番車体が大きく見えるバイクはどれでしょうか?
なぜ大きく見えるのを探しているのかというと、私は177cm70キロあるのでバイクが小さいと不釣合いかなと思っているんです・・・。
実車を見れればいいんですが、住んでいる場所が田舎なためわからないんです・・・。
スタイルの好みとしてはVANVAN200がいいなと思っています。
あとこの中で一番燃費のいいバイクはどれでしょうか?ガソリン高騰のため少しでもいいのが良いかと思いました・・・。
今月中には免許を取れる予定で、車種が決まり次第買おうと思っています。
色々と質問しましたが、みなさんよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

僕は、ほぼ質問者さんと同体格ですが、この中でどれに乗っても「バイクが小さく見える」と言われると思います。

(僕はTW200を通勤用に持っていましたが、TWがTDR80に見える、と良くからかわれました。(苦笑) 他人は好き勝手なことを言ってくれます、笑)

候補者の中で、「一番滑稽に見える」のはバンバン200でしょうね。
僕が跨った時、「ポリジョイサーカスの熊がバイクに乗っているみたい」とからかわれ、内心「激怒(笑)」でした。(実話)

多分、一番少ないのは、ビッグボーイでしょう。
ハンドルが大柄で、多少バカせます。(笑)
*スズキ アクロスというバイクにも乗っていましたが、やっぱり「原付みたいに見えますと「かなり」言われました。(笑) 大概のバイクに乗ったら「バイクが小さい」と言われるので、あまり気にしないのが吉ですよ。
    • good
    • 1

150cm台の女の子がのれば、どれも大きく立派に見えますね。


体格が立派なぶんだけ、スタイルバランスで選ぶのは、かなり無理があります。
でも、そのような体格の方が、原付に乗ったらダメてなことはないですよね。
バイクに乗ってるのか、乗せられているかの。
イメージだけの問題です。
個人的にはグラストラッカービッグボーイがバランス的にはいいのかなとはおもいますが、
絵にしようとするとオフでもオンでも600以上、(SRXのように125ぐらいにしか見えないバイクは除く)になってしまいますよ。
前の方がおっしゃるように、そういうことは気にしないことです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!