プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年近く通っている美容院に差し入れと
担当の美容師さんに誕生日プレゼントを
しようかと考えているのですが美容院や
美容師さん的にはこういう事されるのは
迷惑でしょうか?

A 回答 (3件)

美容院への差し入れは構わないと思いますが、クッキー等の詰め合わせ位にしておいてはどうでしょうか?

あまり高い物はしないほうがいいですよ。お店の方が気を使われない程度にしましょう。
美容師さんへ個人的なプレゼントはやめておいたほうがよいと思います(同性でも)。異性なら特に。迷惑行為になると思います。
あなたが仕事をしていると仮定して、職場で、お客様から突然、「誕生日プレゼントです」って個人的に渡されたらどのように思うでしょうか?考えてみて下さい。
    • 0

私も他の回答者さんと同意見です。

今はその気持ちでも、来年もプレゼントしたいと思うかどうか分かりません。
「去年したのに今年はないの?」とお互いがそう思うのは結構気まずいですよ。
    • 0

美容院に差し入れはいいと思いますが、異性の美容師さんなら個人にプレゼントは控えた方がいいと思います。

実際そういう事はあるようですが、正直迷惑だと思いますよ。
同性の場合なら金額の張らないプレゼントくらいはいいと思います。
きっとお礼とかされるでしょうけどね。
    • 0