プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートPCを買おうと思い、
http://www.faith-go.co.jp
で自分でカスタムしていたのですが、

・メモリは512MB(256×2)と、512MB(512×1)では、同じ性能(サイクル数など)だった場合、どちらの方がいいというものがあるのでしょうか?

・ノートPCは買った後でも改造はできるのでしょうか?

疑問に思ったので、お答えをお願いします。

A 回答 (1件)

>どちらの方がいいというものがあるのでしょうか?



体感できるほどではないですが、配線は短いほどいいので、1枚の方がいいですね。空きスロットも増えますし。

>ノートPCは買った後でも改造はできるのでしょうか?

改造というのがどの範疇までのことを言うのかはわかりませんが、メモリーの増設HDDの交換やPCカードによる機能
拡張、機種によってはCPU交換、HDDが可能です。
ビデオカードなどは不可ですね。

ノートは、多少の拡張はできても、基本的にはそれ自体で完結するものだと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メモリはやはり1枚の方がいいんですねぇ。(並列処理をした方が早い!?とか思ってましたが…笑)

ビデオカードが不可ということはMBも無理ですかね。
HDD、メモリーの増築、CPU交換など可能だと分かっただけでもありがたいです。

おはやい解答ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/28 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!