プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の友人の披露宴で、白っぽい(真っ白ではなく、ベージュで暗め)↓
http://www.rakuten.co.jp/dressmode/483449/959044/
を着ても大丈夫でしょうか・・。実際の色はベージュと
シルバーの間くらいの色です。羽織るのは暗めのピンク色です。
夏場なので黒は避けたいと思うのですが・・どう思いますか?

A 回答 (7件)

URL見ました。


この場合のベージュはNGですがシルバーはokです。
淡い色は結局はみんな白っぽいものです。

誰がみても「○色」ってわかればいいんです。
薄いピンクだとかブルーだとか、シルバーだとか。
ベージュでも要はベージュってわかればいいんです。
白と間違えないならいいんです。

例えば下記くらいなら私はOKです。
白っぽくはありますが、白のドレスと並んでちゃんとベージュに写る色です。
http://www.rapty.com/product/PD30561/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございました。

実は既に購入ししまって・・
写真よりは、暗いベージュですが、駄目なのですね・・。
いざ着るとなると、気になって意見を伺ったのですが、
購入前に意見をお聞きするべきでした。

今から買い直すには時間がないのですが
羽織る物を黒にすれば大丈夫でしょうか・・

お礼日時:2008/07/07 12:43

>夏場なので黒は避けたいと思うのですが・・



白っぽいよりずっと良いですよ。
親戚のオバサマ方の中には「新婦の友人に非常識な人がいる」などと
後々までうるさい人が一人は必ずいるものです。
新郎のご両親にそのような印象を持たれてしまっては新婦が気の毒です。
お店の人が「大丈夫」と言ったからとか
新婦自身が気にしていないからとか
そういった理由だけで片付けられないのはそのためなんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

黒のスーツは近くの大型量販店でも買えない事は、ありません。
その方が新婦には迷惑がかからないですね・・。

実際ベージュのドレスで式に出席されている方もいるし、
友人にも相談すると、友人もお店で、ピンクベージュの
薄い色をすすめられたと言ってました。
店員の感覚や、見る人の感覚には、
かなり違いがある事がわかりました。

ご意見参考になりました。

お礼日時:2008/07/09 10:21

もう購入してしまっていて、返品がきかない、時間がないのなら、上になるべく濃い色のボレロを羽織るのが一番かと思います。


バッグや靴を黒にしてしまって、黒の分量を増やすのがいいかと思います。

パッと見たときの印象が勝負なので、印象が変われば気にならないと思いますよ。

あとは髪型を少し落ち着いたものにして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございました。
バックと靴は黒にして、ショールを羽織ろうと思います。
幸い、黒でシルバーラメの物があったので、
それで対応してみます・・。

お礼日時:2008/07/08 13:24

ベージュといっても白に近いものも確かにありますから難しいですよね。



URLの写真を見る限り、残念ながらちょっと難しいかなぁという気がしますね。折角気に入ったものが見つかり、お値段もそこそこするものなので諦めにくいのも解りますが、『このドレスでいいのか』と思いながら披露宴に出席したとしても、あなた自身が楽しめないのではないですか?

PCで見るのと実物を見るのとでは、印象も多少違うと思いますので、ご一緒に出席されるご友人や、聞けそうなら直接新婦さんに聞いてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、私は自分の結婚式の際、スピーチをお願いするほどの大の仲良しが純白(!?)のワンピースで出席してくれましたが、全然気になりませんでしたので、新婦さんとの関係や新婦さんの性格にもよると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

実際、購入者のコメントを読むと結婚式で
着ている人もいるようですが、人それぞれ、
感覚の違いなのでしょうか・・。

下の方の回答にもありましたが、
シルバーならいいと言うひともいるし、
紛らわしい色なら着ない方が良いって方も・・。
紛らわしいなら止めた方がいいかもしれませんね。

お礼日時:2008/07/07 14:44

真っ白ではないから良いとか


白と並べたら違いがわかるとか
そういう問題ではありません。
披露宴会場の照明で、いくらでも「白」に見えてしまいます。
迷って相談したくなるほどの微妙な色ならやめておきましょう。
こういうことは多数決で決めるのはいかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気に入って購入したのですが、後から
白っぽいのが気になってしまって・・

ご意見参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/07 13:59

私は4月に挙式したのですが、


友人がベージュのドレスを着てきました。
でも私や旦那、他の友人達から見てそのドレスは「白」でした。
白は花嫁だけの色だけに、すごくショックでした。
「白の服装はダメだよ。」と悲しい気持ちを抑えつつ
笑って友達に言いましたが「店員さんがベージュって言ってたから・・・」と友人は話していました。
私の器が小さすぎるのかもしれませんが、挙式写真の友人と映っている姿を見ると辛いです。

迷われるようなら他の色にされてはどうでしょうか?
会場での照明具合によっては見え方が違う場合もあると思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は既に購入ししまって・・
写真よりは、暗いベージュですが、
それでも駄目って思う人もいるのですね。
参考になりました。

お礼日時:2008/07/07 12:45

一般的には白は新婦の色ですからマナーとして駄目ですが近い色も避けるのがマナーですが写真を見たらそれほど派手ではないので写真の中のド

レス程度でしたら構わないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
既に購入してしまって・・いざ着ると
なると、気になってしまいました。暗めなので、
大丈夫かと思ったのですが。色々な意見が
聞けて参考になりました。

お礼日時:2008/07/07 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!