アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限は半年ほど前で、未開封の状態でした。
美味しくないのは覚悟の上で、水出しコーヒーを作ってみたところ
(水を1滴1滴落として、長時間かけてドリップ)
やはり美味しくはないですが、飲めなくはないな、といった感じです。

このコーヒーを飲んでお腹をこわすようなことは、ないでしょうか?
あるいは、体に悪い成分等は含まれていないでしょうか?

A 回答 (2件)

コーヒーの油分が酸化していると思いますので、人によってはお腹を壊すこともあると思います。

体に悪い成分というのは一概には言えませんが、酸化物質ですので老化を促進するということは考えられるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

未開封でしたが、味が悪くなっているのは、やはり酸化ということですね。

無理して飲まず、新しいのを買うことにします。

古くなったコーヒーは湿気を含み易くなる為、豆が膨らまず味も美味しくなくなると聞いた事が有ります。

対処方法として豆を炒って水分を飛ばすとコクは強くなりますが美味しく頂けるそうです。
基本的にレギュラーコーヒーは開封したら一週間で使いきるのがベストらしいので、その事を頭の隅にでも入れておいて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。