プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2台のウィンドウズPC(A,Bとします)をクロスケーブルで直結した
LANを構築しました。
BのHDDとCDドライブに共有をかけ、それらをAから認識できたのですが、
CDドライブとHDDドライブは同じフォルダのアイコンで表示されました。
どうやらドライブの種類までは判別していないようでした。
このドライブを、AでもCDドライブとして認識させることはできないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ネットワーク経由でInquiryデータまで渡さないと思いますので、仮にパット見CD-ROMドライブに見えたとしても、書き込みまでは不可でしょう。


パケットライトなので書き込みエラーは発生しないかもしれませんが、そういう発想は止めておいた方が無難だと思います。

リモートソフトで相手方のライティングソフトを起動して扱う分には可能かもしれませんが・・・
    • good
    • 0

ネットワーク上のアイコン表示は変えられないと思いますが…

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
具体的に何がしたいかと言うと、Drug’nDropCDでCDドライブとして認識させたいんです。なのでアイコン表示そのものは何でもいいのです。よろしくお願いします。

補足日時:2002/11/29 08:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!