私は18歳の男です。
最近髪を短くしてからよく上野樹里さんに似ていると言われます。
たぶんラストフレンズの役柄の影響もあると思いますが。
そこでちょっと調子に乗って髪型も真似てみようかなと考えています。
ですがいくら短いからと言って女性の髪型を男の私がするのは変ですよね?

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (2件)

>女性の髪型を男の私がするのは変ですよね?


でも、逆の人も見かけます。格好も男性と変わりませんでした。
変だと決めつけるのはあなたではなくて、周囲の反応では。
目立ちがりやなら、やってトライ。
    • good
    • 0

無しではないと思います。


個性というものがあるので、むしろいいと思います。
似ていると言われるのであればなおさらです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメンズ 髪型 女ウケ

女ウケのいいメンズの髪型教えてください

Aベストアンサー

ヒゲぼうず
案外ウケは良いみたいですよ!
だけどハゲは拒否られる確率が高いみたいですよ(ノ゜O゜)ノ

Q長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。

長い髪型から、短い髪型にした中3の男ですけど。
長い時には、前髪が少ない?ため髪の毛を左に分けていたのですが
髪を短くしてからは髪を分けても、前髪が少ないのがわかってしまうのですが
どうすればいいですか??(分け方や、前髪のワックスの使い方、アイロンやドライヤー等の使い方)

ちなみに今は、前髪が眉上、もみあげが耳が出るくらい。
顔型は面長で顔が長い(横に大きくはない)
なので前髪は上げたくないです。。

Aベストアンサー

高一です。
前髪はどのくらいの長さなのでしょうか?
僕は基本ソフモヒショートの前髪アシメにすることが多いのですが・・・
アシメじゃなかった時はマッド系ワックスで前髪を真ん中に集めてましたね。今の前髪がいやなら 雑誌でいいなと思う前髪に自分で切るって手もありますよねw
以外にできますよ^^

Q大阪在住の者ですが、メンズでも行ける安くて腕のいい美容室教えて下さい。 髪型はまだ決めてませんが、シ

大阪在住の者ですが、メンズでも行ける安くて腕のいい美容室教えて下さい。
髪型はまだ決めてませんが、ショートにしようと思っています!

Aベストアンサー

Belle hair あびこ店(ベルヘアーアビコテン) がNo1 メンズにもおすすめのお店
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000242925/

Q短髪の場合にソフトモヒカン以外に髪型ってありますか?

スポーティーだけどかっこいい髪型についてなにかあるでしょうか?

僕は、髪を短く切ってもらい、その上で、ソフトモヒカン風に
してもらっています(ワックスをつけて、スプレーでかためました)

短髪の場合って、ソフトモヒカン以外選択肢があるのでしょうか?

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

陸上短距離日本代表選手、棒高跳びの選手だったかな~?
あの方みたいな、後に向かって長くなる様な感じ。つむじと後頭部にボリュームがある感じ。
髪型の名前が出て来ませんが。ソフトモヒカン以外ですと、それしか思い当たりませんね~。

Q40代に似合うメンズブランドはなんですか?女性の方に質問です。

40代になって何かブランドの物を着たり持ったりしたいと思い、以前映画「ターミナル」で見たトム・ハンクスが着ていたヒューゴボスブランドのスーツを購入し、通勤着に着ています。他に女性から見てどんなメンズブランドがいいと思いますか?教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。20代後半女です。。

私の彼も質問者様と年齢が近いので、参考になればと思い・・。

ヒューゴボスのスーツ、素敵ですよね。
他にスーツでカッコイイな~って思うブランドは、
イタリアのものですがZegna(ゼニア)はすごくラインが綺麗で素材も良いですよ。大人の男性に着こなして欲しいです。ドルガバのスーツもお値段が結構高い分、仕立てが違うのでさり気なく着ているとかっこいいな、って思っちゃいます。

あとは普通にバーバリーも品があって素敵だと思いますよ。

お似合いのブランドが見つかったら良いですね!

Q私は165cmの男です。 最近、黒のMA-1のSサイズの服を購入したのですが思っていたより着丈が短い

私は165cmの男です。
最近、黒のMA-1のSサイズの服を購入したのですが思っていたより着丈が短いのですが、この身長だと丁度いいのでしょうか?

Aベストアンサー

猫背になってるから余計に短く見えるんだと思う。
姿勢よくした方が良い 
お尻に両手の手のひらを当てると肩が後ろに下がって姿勢が良くなる。
その肩の状態を保ったまま自然に手のひらをお尻から外すと良い姿勢になります。

MA1着こなし画像 で見たら結構短めに着てる人も多いみたいだから 特別短いわけでは無いような気もしますが…

http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=ma1+%E7%9D%80%E3%81%93%E3%81%AA%E3%81%97+%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA#mode%3Dsearch

Q髪型 メンズ

いま19の男です。

いままでファッションにうとく、髪型もいじったことがありません。

手始めに、雑誌などを読んでみようと思うのですが、初心者むけのようなものはどんなものがありますか?

ちなみに、あまり手の込んだ、目立つような感じの髪型ばかりのものはさけたいです。さりげないかんじで、あまり目立たないくらいの髪型が載ってるおとなしめの感じの雑誌を教え手ください。

雑誌以外でもおすすめのものがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

うちにも19歳の息子がいます。

本とかだと数が多すぎるので、PCで、
「メンズ ヘアスタイル」と検索して出てきたものを参考にしてますよ~



ワックスなどつけるのは面倒なので、無造作にすいてもらって、
アイロンなどでストレートにしたりするとサラサラで、清潔&お洒落に見えると思います~

参考URL:http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/catalog/?f%5Bh%5D%5B%5D=16

Q最近ミディアム?髪に飽きてきた20才の男です。フリーターですが、バイト

最近ミディアム?髪に飽きてきた20才の男です。フリーターですが、バイトの面接を控えてます。散髪のタイミングは面接後と前どちらがいいですか?

仕事内容は短期でプールの受付か監視員です。(希望は受付)

そろそろ散髪に行きたいのですが5mmぐらいの丸刈りにしてやろうかと思ってます。

仮に5mmにして充分エンジョイし、戻そうと思った時の散髪注文についてお聞きします。

戻そうとしたら必ず中途半端な長さの時期がありますが、その時期の散髪はどのように注文したらいいのですか?

いつも通り○ヶ月分短くといったらせっかく伸びた髪が短くなります。

説明が難しいですがこれで意味わかりますか?

最近は10分1000円の散髪屋に行ってます。

Aベストアンサー

はじめまして。

面接前に行くべきです。
履歴書などの写真も、散髪後のものにしておくべきです。


>そろそろ散髪に行きたいのですが5mmぐらいの丸刈りにしてやろうかと思ってます。

とのことですが、NO.1の方も言っておられますが、5mmは長いですね。
すぐに伸びてしまい、また行かなければならなくなります。


>戻そうとしたら必ず中途半端な長さの時期がありますが、その時期の散髪はどのように注文したらいいのですか?

『髪伸ばそうと思ってるんやけど、今中途半端やから回り整えてぇ~』で良いのではないでしょうか?(汗

Q高校生メンズ 髪型

高校生になり、美容室に行くようなりました。
そこで、毎回自分の想像した髪型になりません。
美容師さんの腕の問題では、無いのですが自分の説明だとツーブロックに間違えられます。
文章で説明すると、全体的に切る+サイドを髪が乗らない程度にバリカン 前髪残し です。
学校の校則があるので、ツーブロックをNGです。
こういった場合、説明すらばいいのでしょうか?(髪型の名前など)

また、上の髪型は、女性特に高校生目線ではどう思いますか?

Aベストアンサー

写真を見せることを推奨する美容師は多いらしいです。口での説明には限界があります(美容師でさえ難しいようなので素人にはなおさら)し、客の理想の髪型に出来ないこと自体が美容師の本意ではないからだと思います。

写真を見せたからといって必ずその通りに出来るとは言えません(髪質や頭の形の問題もありますし、美容師の技術やセンスの問題もあります)が、写真は最も失敗のリスクを最小限に出来る手段だと思います。
ということで、雑誌でも芸能人でもいいですから理想の髪形の写真を見せて「こんな感じでお願いします」と言えばいいです。印刷物を用意出来ないならスマホ画面でもいいと思います。

 >全体的に切る+サイドを髪が乗らない程度にバリカン 前髪残し
なんとなく言いたいことはわかりますが、やはり厳しいですね。
理解力のある美容師ばかりではないですし、理解しようと努力してくれてもわからないものはわからないと思います。
特に女の子はメンズファッションなんてわかりませんから、その説明では全然想像つかないと思いますよ。やはり実物を見てみないと。

Q男の髪型で耳まで隠れてオシャレな髪型ってありますか?

男の髪型で耳まで隠れてオシャレな髪型ってありますか?

Aベストアンサー

知り合いの釣り師に、長髪を後ろで束ねて、くくっていた方がいました。
帽子の後ろに、尻尾が出てとてもお洒落でした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報