プロが教えるわが家の防犯対策術!

これから福祉施設(グループホーム)で働くのですが、ケアプランのたて方がわかりません、どなたか具体例を挙げて教えてください。お願いします。主に、排泄や入浴、歩行などについてなどです。その他、役にたちそうなものやサイトがありましたら、教えてください。よろしくおねがいします。(願)

A 回答 (2件)

お仕事お疲れ様です。

グループホームは新設でしょうか。新設なら地域のグループホームさんに研修させて頂いてはどうでしょうか。すでに今までのプランがあれば、まずはそれに沿えばいいと思います。また、地域のグループホームやケアマネの連絡会があるので、そちらに教えてもらうのもいいですよ。
はじめから完璧に作ろうとすると書けなくなります。利用者さんも職員さんも活き活き過ごせるために作成する様にしたら、自分も楽しくなりました。
曖昧な回答ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お仕事お疲れ様です。

グループホームは新設でしょうか。新設なら地域のグループホームさんに研修させて頂いてはどうでしょうか。すでに今までのプランがあれば、まずはそれに沿えばいいと思います。また、地域のグループホームやケアマネの連絡会があるので、そちらに教えてもらうのもいいですよ。
はじめから完璧に作ろうとすると書けなくなります。利用者さんも職員さんも活き活き過ごせるために作成する様にしたら、自分も楽しくなりました。
曖昧な回答ですみません。
    • 0