ブラコンっぽいアニメ教えて下さい。
恋愛とか発展しなくてもいいんで、兄妹の絆とか見れる感じのでもいいです。
となグラとかマジカノみたいなのが好きです。
シスプリはちょっとやりすぎ感があるのでNGで。(マジカノはノリが軽いのでいいのです笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

おそらく質問者さまの求めているものとは180度違うのを承知で。



○シスコン、ブラコンの兄妹が出てくる。
○兄妹の絆が描かれている。
この条件に合う作品で、ぜひ見ていただきたい作品 (エピソード) があります。

『地獄少女 二籠』 第9話 「あにいもうと」
両親はおらず、人気モデルの美形の兄が、大学生(?)の妹とふたり暮らしをしています。
しかし、妹を偏愛する兄は、妹に彼氏ができると、「女装」して、彼を誘惑し、彼女から引き離してしまいます。
妹は、兄を慕いながらも、彼の行動は「兄より美しさで劣る自分に恋人ができることが面白くないのだ」ととっています。

人間の情愛というものは、かくも業の深いものなのだと感じさせる傑作です。
    • good
    • 4

ちょこッとSister


実の妹ではない(神様がくれたクリスマスプレゼント)なんだけど、一緒に暮らしていくうちに実の兄妹のようにすんなり自然な感じになっていきます(兄貴は清廉潔白で血の繋がらない妹にやましい感情をいだきません。かわいくない(笑)彼女も出来ますし…)
昨今の兄妹が乳くりあうアニメと違ってホンワカな展開です(ロリ要素満載なのが見る人を選びますが)
    • good
    • 2

『創聖のアクエリオン』


シリウス(兄)×シルヴィア(妹)
パチンコのほうが有名になっちゃったアニメ(笑)。
完全にブラコンの妹。兄を「前世で恋人だった男の生まれ変わり」と信じている。

『Φなるあぷろーち』
水原 涼(兄)×水原明鐘(妹)
異母兄妹。シスコンとブラコンの好相性。が、兄に押しかけ彼女が来ても、その娘と仲良くなるような、よくできた妹です。

『W~ウィッシュ~』
遠野 潤和(兄)×遠野 泉奈(妹)
双子。妹のほうがけっこうなブラコン。さらに、井ノ原 春陽という子の存在も無視できないのですが、ネタバレのため書けません。


おまけ。やりすぎ感があるもの。
『灼眼のシャナ』 ソラト(兄)×ティリエル(妹)
第1期、11話~13話の敵役。

『恋風』 佐伯耕四郎(兄)×小日向七夏(妹)
別々に育った実の兄妹。描写は抑えめですが、真剣な恋愛の分、やばいです。

『僕は妹に恋をする』
説明不要。

番外
『スカイガールズ』
園宮 可憐(妹)
明らかにブラコン(常識的ではある)ですが、残念ながら、兄は本編に姿も声も登場しません。ときどき心のこもった手紙やメールをくれるだけです。

『マジカノ』がOKなら、妹→兄の一方通行もありですか?
『しゅごキャラ!』の、ほしな歌唄とか、『東京ミュウミュウ』の藍沢みんととか。
『キミキス pure rouge』の相原菜々も、高一のわりには兄貴に甘えたがるキャラですね。
    • good
    • 1

#1です。

追加
■女
「うる星やつら」面堂了子(兄)
「らんま1/2」九能小太刀(兄)
「美少女戦士セーラームーン」アン(兄)
「神魂合体ゴーダンナー!! 」エリス・ヴァレンタイン(兄)

■男
「遊戯王」海馬モクバ(兄)
    • good
    • 0

■女


「史上最強の弟子ケンイチ」白浜ほのか(兄)
「BLACK LAGOON」グレーテル(兄or弟?)
「おとぎ銃士 赤ずきん」グレーテル(兄)
「護くんに女神の祝福を!」吉村逸美(兄)
「MAZE爆熱時空」斑鳩萌衣(兄)[アニメ版ではそこまでいきませんでしたが一応]

■男
「S・A(スペシャル・エー)」滝島翠(兄)
「彩雲国物語」紫劉輝(兄)、紅黎深(兄)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「となグラ」のグラって何?

表題のとおりです。
「とな」は隣のことなんだと思うんですが、グラがよくわかりません。ベランダだから「となベラ」ならわかるんですが。


べっ、別に無理に教えてくれなくたっていいんだからねっ! ちょっと興味があっただけなんだからねっ!

Aベストアンサー

【となグラ】
筧秀隆のマンガ。タイトルは「となり暮らし、グラフティ」の略。「隣のグラマー」と思っている人が意外に多い。

【ぐりとぐら】
中川李枝子の絵本。双子の野ネズミの名前。二人は服の色が違うだけで、外見上は区別がつかない。

【デミグラ】
demi glaceソースの略。demiは半分、glaceは煮詰めたという意味。ブラウンソースとも言う。

【ググラら】
googleで検索することを「ググる」と言い、google検索好きの人のことを「ググラー」と言い、その複数形が「ググラら」

【ツンデレ】
あるときはツンツンし、あるときはデレデレする人のこと。


べっ、別に教えたくてやって来たんじゃないからね。ちょっと興味があっただけなんだからねっ!
 

Qシスプリのキャラで・・

 シスプリのキャラで分からない子が少しいます。千影は一応「ミステリアスな子」という設定になっていますが、どうしてあれが男の子を刺激するのかよく分かりません。何か、ただ変わった子という風にしか思えません。そういう子に萌える人っていますか?どこがいいんですか?(別に千影や千影ファンの個が悪いといっているわけではありませんので悪しからず。)
 亜里亜もです。あのとろい喋り方がいいのか、それともお人形さんみたいな格好がいいんですか?

Aベストアンサー

 こんにちは。シスプリは夜更かししてたら2,3度アニメの放映を見たと言う程度で、ろくに知らないのですが・・・。

 >千影は一応「ミステリアスな子」という設定になっていますが、
 >どうしてあれが男の子を刺激するのかよく分かりません。
 >何か、ただ変わった子という風にしか思えません。
 >そういう子に萌える人っていますか?どこがいいんですか?

「変わった子」というのは、プラスに働いたときに大きな魅力になると思います。「変わっている」ということはスタンダードから外れていると言うことで、他の子とは違う何かを持っていたり、あるいは他の子が持っているものが欠落している、と言うことですよね。それが相容れないものであったなら「認めることの出来ない憎い相手」になりかねませんし、逆にその変わった部分に好感をもてれば「自分にない物を持った魅力的な相手」になると思いませんか?
 まあ、結局はその「変わっている部分」に嫌悪感を抱くか好感を抱くかで、そのキャラクターへの好き嫌いが左右されると思います。あとは、好奇心でしょうか・・。異性への好奇心と、「ミステリアスな部分」への好奇心とが相まって、そのキャラクターへの好奇心になっているのではないでしょうか。

 >亜里亜もです。あのとろい喋り方がいいのか、
 >それともお人形さんみたいな格好がいいんですか?

 とろい口調で人形のような衣装というのは、征服欲というか支配欲というか、そういう物を満たしてくれるんじゃないでしょうか。私はそういう性癖はないので、こういうキャラは苦手でTV消しちゃいますが^^;

 他にも、単に絵が好きという方もいらっしゃるんでしょうね。

 こんにちは。シスプリは夜更かししてたら2,3度アニメの放映を見たと言う程度で、ろくに知らないのですが・・・。

 >千影は一応「ミステリアスな子」という設定になっていますが、
 >どうしてあれが男の子を刺激するのかよく分かりません。
 >何か、ただ変わった子という風にしか思えません。
 >そういう子に萌える人っていますか?どこがいいんですか?

「変わった子」というのは、プラスに働いたときに大きな魅力になると思います。「変わっている」ということはスタンダードから外れてい...続きを読む

Q熱くなれる昔っぽいアニソンっぽい歌

アニソンにはまりました!
熱くなれるような昔っぽいアニソンが良いです。
ですが、本当に昔のアニソンだと音の雰囲気や歌詞が物足りません…。
(好きなものもあります。「雷伝説」「CARNIVAL・BABEL」など)
下記の様な歌で、「これは!」と言う物を3曲ほど教えて頂けないでしょうか?

影山ヒロノブ
http://www.youtube.com/watch?v=grK1I_6k_b8&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=c3OZ5apjSwk&feature=related


ささきいさお
http://www.youtube.com/watch?v=h0u1VQfmWmk


教えて頂いた曲を全て視聴してから、お礼を申し上げさせて頂きますので、
遅くなると思いますが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

水木一郎在籍時の”JAM Project”の曲は全般的にガチなものが多い。
最近はテンションが落ちているがね・・・。

初期の名曲だと、鋼の救世主、STORM、SKILL、嘆きのロザリオなど。
あとは、スーパーロボット(ヒーロー)魂のライブ動画等は必見です。

Qムーミンのスナフキンとミーは義理の兄妹なのですか?

アニメのムーミンについて質問します。
先日,知人が。スナフキンとミー(頭がたまねぎみたいな女の子)は義理の兄妹
だと言っていましたが,本当なのでしょうか?
ぜんぜん似ていないのですが・・・

もし本当に義理の兄妹なら,どういう背景があるのか,教えてください。

Aベストアンサー

スナフキンとミーは父違いの兄妹です。
ミーにはミムラというお姉さんもいますね。
ミーとミムラは同父・同母ですが、スナフキンだけはお父さんが違うので、あまり似てないのはそのせいかもしれません。
(私の印象では結構似てるとこもあるような気がするんですが(^_^;))
彼ら全員の共通の母親はミムラ夫人といって(あまり出てきませんが)20人以上の子だくさんです。

参考URL:http://www.moomin.co.jp/

Qスパイラル 推理の絆

スパイラル推理の絆の10話で爆弾の解除キーを受け取ったときの歩は何て言ってるんでしょうか?
アレルヤかハレルヤ?
教えてください。

Aベストアンサー

アレルヤのようです。

参考URL:http://okwave.jp/qa408391.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報