ブラコンっぽいアニメ教えて下さい。
恋愛とか発展しなくてもいいんで、兄妹の絆とか見れる感じのでもいいです。
となグラとかマジカノみたいなのが好きです。
シスプリはちょっとやりすぎ感があるのでNGで。(マジカノはノリが軽いのでいいのです笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

おそらく質問者さまの求めているものとは180度違うのを承知で。



○シスコン、ブラコンの兄妹が出てくる。
○兄妹の絆が描かれている。
この条件に合う作品で、ぜひ見ていただきたい作品 (エピソード) があります。

『地獄少女 二籠』 第9話 「あにいもうと」
両親はおらず、人気モデルの美形の兄が、大学生(?)の妹とふたり暮らしをしています。
しかし、妹を偏愛する兄は、妹に彼氏ができると、「女装」して、彼を誘惑し、彼女から引き離してしまいます。
妹は、兄を慕いながらも、彼の行動は「兄より美しさで劣る自分に恋人ができることが面白くないのだ」ととっています。

人間の情愛というものは、かくも業の深いものなのだと感じさせる傑作です。
    • good
    • 4

ちょこッとSister


実の妹ではない(神様がくれたクリスマスプレゼント)なんだけど、一緒に暮らしていくうちに実の兄妹のようにすんなり自然な感じになっていきます(兄貴は清廉潔白で血の繋がらない妹にやましい感情をいだきません。かわいくない(笑)彼女も出来ますし…)
昨今の兄妹が乳くりあうアニメと違ってホンワカな展開です(ロリ要素満載なのが見る人を選びますが)
    • good
    • 2

『創聖のアクエリオン』


シリウス(兄)×シルヴィア(妹)
パチンコのほうが有名になっちゃったアニメ(笑)。
完全にブラコンの妹。兄を「前世で恋人だった男の生まれ変わり」と信じている。

『Φなるあぷろーち』
水原 涼(兄)×水原明鐘(妹)
異母兄妹。シスコンとブラコンの好相性。が、兄に押しかけ彼女が来ても、その娘と仲良くなるような、よくできた妹です。

『W~ウィッシュ~』
遠野 潤和(兄)×遠野 泉奈(妹)
双子。妹のほうがけっこうなブラコン。さらに、井ノ原 春陽という子の存在も無視できないのですが、ネタバレのため書けません。


おまけ。やりすぎ感があるもの。
『灼眼のシャナ』 ソラト(兄)×ティリエル(妹)
第1期、11話~13話の敵役。

『恋風』 佐伯耕四郎(兄)×小日向七夏(妹)
別々に育った実の兄妹。描写は抑えめですが、真剣な恋愛の分、やばいです。

『僕は妹に恋をする』
説明不要。

番外
『スカイガールズ』
園宮 可憐(妹)
明らかにブラコン(常識的ではある)ですが、残念ながら、兄は本編に姿も声も登場しません。ときどき心のこもった手紙やメールをくれるだけです。

『マジカノ』がOKなら、妹→兄の一方通行もありですか?
『しゅごキャラ!』の、ほしな歌唄とか、『東京ミュウミュウ』の藍沢みんととか。
『キミキス pure rouge』の相原菜々も、高一のわりには兄貴に甘えたがるキャラですね。
    • good
    • 1

#1です。

追加
■女
「うる星やつら」面堂了子(兄)
「らんま1/2」九能小太刀(兄)
「美少女戦士セーラームーン」アン(兄)
「神魂合体ゴーダンナー!! 」エリス・ヴァレンタイン(兄)

■男
「遊戯王」海馬モクバ(兄)
    • good
    • 0

■女


「史上最強の弟子ケンイチ」白浜ほのか(兄)
「BLACK LAGOON」グレーテル(兄or弟?)
「おとぎ銃士 赤ずきん」グレーテル(兄)
「護くんに女神の祝福を!」吉村逸美(兄)
「MAZE爆熱時空」斑鳩萌衣(兄)[アニメ版ではそこまでいきませんでしたが一応]

■男
「S・A(スペシャル・エー)」滝島翠(兄)
「彩雲国物語」紫劉輝(兄)、紅黎深(兄)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメの感想まとめサイトを、タイトルで検索したい

やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと などアニメの感想をまとめたサイトがあります。 私はアニメの原作補足などを、これらのまとめサイトを複数見てチェックしています。
 
このまとめサイトをアニメのタイトルごとに一括検索できるサイトを探しています。
以下の2つのサイトに頼っていましたが、下のサイトの方は最近更新をやめています。
http://anime-antena.com/
http://anime.namusyaka.info/

この2つ以外に使えるサイトがあったら教えてください。
アニメタイトルごとにまとめサイトを一括して見れるタイプのサイトをお願いします。

Aベストアンサー

http://himazinsnow.blog.shinobi.jp/
暇人(´・д・`)あんてな
ここですかね、やらおん・萌えオタニュース速報・ぷりそく!・ひまねっと以外にも
まとめサイトを一括検索出来ますよ。

Q秒速5センチメートルっぽい雰囲気のアニメで、できるだけ、ハッピーエンドで終わるアニメが見たいんで知っ

秒速5センチメートルっぽい雰囲気のアニメで、できるだけ、ハッピーエンドで終わるアニメが見たいんで知ってる方教えて下さい!!

Aベストアンサー

イヴの時間 言の葉の庭 一週間フレンズ 君に届け
少し切なくなる 四月は君の嘘
君に届けは少し違うかも でも王道です。

Q新アニメの放送日時をまとめたサイトってありますか?

新作テレビアニメの放送日時を分かりやすくまとめているサイトってありますか?

そのアニメ番組の動画配信の情報も載っていると、なおいいです。

Aベストアンサー

NO.2さんが回答したサイトのほかに、私はココを見ています。

http://www.geocities.jp/window0558/

Qアニメ、ハヤテのごとくは恋愛アニメっていうんでしょうか!? もし、恋愛アニメ(恋愛要素が少しでも入っ

アニメ、ハヤテのごとくは恋愛アニメっていうんでしょうか!?
もし、恋愛アニメ(恋愛要素が少しでも入っている)なら入っている話数を教えてください。
なるべく、ハヤテとナギがいいです、
説明下手ですみません!

Aベストアンサー

『ハヤテのごとく』は恋愛アニメというより、何でもアリのラブコメです。
何でもアリの部分が多くて大きくて、ラブコメが霞んでいます。

ハヤテ自身は誰にでも好かれていますが、自身にその自覚が無く(「天然ジゴロ」体質)、
周囲の女性が火花を散らす事態になっています。
 ナギがハヤテを執事に迎えた理由も、ナギの勘違い(「ハヤテが自分に惚れている」と思っている)
から始まっています(この辺のやり取りは、アニメでは第一期の1・2話で描かれています)。
 ハヤテ自身は、ナギは恋愛対象どころか「手のかかる子供」程度にしか思っていません。
彼の好みは、マリアのようになんでもこなせる女性です。 ただ、今の自分は恋愛をする資格は無い
と厳しく自制しているので、誰とも進展が無い状態です。

 ただ、単純な勘違いでは終わりません。
ハヤテは過去にタイムスリップしたあげく、その時間のナギを助けています。
(アニメでは第一期最終話)。 しかも、自身の借金を肩代わりした
(代わりに執事として働くことで、肩代わりした借金を返す、という契約ではある)
ナギに絶大な恩を感じており、遺産相続争いに巻き込まれ時に命さえ狙われるナギを
最後まで守りたい、とも思っています。

 この辺がラストに向けてどう関わってくるか、
気になるところではあります。

『ハヤテのごとく』は恋愛アニメというより、何でもアリのラブコメです。
何でもアリの部分が多くて大きくて、ラブコメが霞んでいます。

ハヤテ自身は誰にでも好かれていますが、自身にその自覚が無く(「天然ジゴロ」体質)、
周囲の女性が火花を散らす事態になっています。
 ナギがハヤテを執事に迎えた理由も、ナギの勘違い(「ハヤテが自分に惚れている」と思っている)
から始まっています(この辺のやり取りは、アニメでは第一期の1・2話で描かれています)。
 ハヤテ自身は、ナギは恋愛対象どころか「...続きを読む

Q動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法

動画共有サイトで見れるアニメやドラマ動画をまとめ、リスト化する方法が分かりません。

YouTubeやGUBAなどでupされているアニメ・ドラマの動画を紹介した総合ブログを作成したいのですが、

詳しい作成方法を探しても見つかりません。

ご存知の方いらっしゃればご回答お願い致します。

Aベストアンサー

カテゴリに分類するということでしょうか?
それならば、既存のブログを利用して日記という形で分類できます。
また、そういうブログも実際多いです。
日記自体をカテゴリに分類できるタイプのブログを選んで
その日記に動画のサムネイルを付けて、日記自体のカテゴリ名を
動画のカテゴリ名にすればよいと思います。

Q絆を感じられるアニメ

主人公+他のキャラで、その二人の間に深い絆を感じられるアニメを探しています。
組み合わせが異性、異種族だと嬉しいです。

例)
・「クロノクルセイド」ロゼット+クロノ(人間+悪魔)
・「ケロロ軍曹」ケロロ+冬樹(ケロン人+人間)
・「ローゼンメイデン」真紅+少年(名前忘れました…)(ドール+人間)
・「ソウルイーター」マカ+ソウル(職人+鎌)
という感じです。

探しているのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

「テガミバチ」ラグ+ニッチ(人間+マカの血を引く少女)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/tegamibachi/
「エレメンタル・ジェレイド」クー+レン(人間+エディルレイド[武器化] )
http://www.erementar-gerad.com/
「アスラクライン」智春+操緒(人間+ベリアルドール[元人間])
http://www.starchild.co.jp/special/asura/
「いぬかみっ!」啓太+ようこ(人間[犬神使い]+妖怪[妖狐])
http://inukami.jp/
「ヒカルの碁」ヒカル+佐為(人間+幽霊)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hikaru/
「シャーマンキング」葉+阿弥陀丸(人間+幽霊)
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/shaman/
「ヱデンズボゥイ」ヨルン+エリシス(人間[神狩り]+女神)

Q今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイ

今現在地上波で放送中のアニメの放送時間の変更をまとめていくれているサイトってありませんか?
基本的に録画をしてみているのですが、機器が録画時間変更に対応しいないので困っています・・・。

Aベストアンサー

No.2です。こちらはどうでしょうか?
http://www.tsundere.com/

Q歴史ものっぽい感じで、最後、女性が子供を宿すアニメ

小学生の頃に夏休みに見たテレビアニメを探しています。

断片的な記憶は以下の通りです。

・1時間~2時間程度のアニメです。
・時代は、昔の中国だったと思います(ひょっとしたら日本かもしれません)
・皇族?貴族?に関係した話しです(三国志のようなイメージです)
・恋愛がからんでおり、最後、男性が、戦で亡くなったと思います。
・少女(16歳前後)は、その男性の子供を宿し、母として強く生きる
 と決意するようなシーンで終わったような気がします(馬に揺られるシーン
 だったような気がします)

この程度しか覚えていないのですが、何というアニメかわかる方は
いらっしゃらないでしょうか?
当時、名作だな~と思ったアニメです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

違ってたらごめんなさい。
平成2年頃に放映された、「雲のように風のように」ではないでしょうか?

http://pierrot.jp/title/kumokaze/

といっても、わたしはこの番組は全く見たことがなく、
この原作となった、酒見賢一の「後宮小説」が
そんな感じのあらすじだったような気がする・・・というだけなのですが。

Qアニメを作る際、アイデアをまとめるソフト。

3DCGアニメを作っています。
普通に紙に書けば良いのでしょうが、何かアイデアをまとめられるソフト、ありませんか?
アイデアマスターというソフトを見つけたのですが、これは何か違うような気がします。
文章を書き出したり、絵コンテのように絵を描いていけたりする、そんなソフトありませんか?

Aベストアンサー

アウトラインプロセッサというジャンルのソフトですね。フリーから商用版までいろいろあるので肌にあったのをさがしてみては?

私はこそのソフトを愛用しています
http://www.act2.com/products/omni/outliner/

Q銀魂のような感じのギャグアニメなんだけどシリアスな部分もあるみたいな感じのアニメってありますか? お

銀魂のような感じのギャグアニメなんだけどシリアスな部分もあるみたいな感じのアニメってありますか?
おすすめがあったら教えていただきたいです!!

Aベストアンサー

『暗殺教室』
『ジャングルの王者ターちゃん』
『キン肉マン』

もっとも、1クール以上放送するアニメならどれでも、
ワンポイントでギャグを入れたりしますけど。


人気Q&Aランキング