私は「シリアス」なアニメが好きなのかな?と最近思うようになったのですが、下記のアニメをみて私が好きなアニメの傾向や、こんなアニメも好きなんじゃないか、というのがあったらぜひ教えてください。
鋼の錬金術師、隠の王、ブラックキャット、ブリーチ、HUNTER×HUNTER、僕らがいた、などが好きです。

また最近不良アニメ(マンガも)にはまっています。
今日から俺は、クローズ、ホーリーランド、など。
お勧めの不良アニメ(マンガ)を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

絵柄が今風の可愛らしさがないけど、ブラックキャットのパクリ元のカウボーイビバップとか


出来る限り絵柄の要望に近づけると「Serial experiments lain」とかかな
もっと無難にいけば「灰羽連盟」とかそっち系の方があっているのかも?

不良系なら、鉄板の森田まさのり「ろくでなしBLUES」や最近だとCLAYMOREで知られる八木教広の「エンジェル伝説」辺りはオススメかも。
    • good
    • 1

他の人も書いてますが、『無限のリヴァイアス』はどうでしょう?狭い空間に閉じ込められた極限状態の少年・少女の話ですが、非常にシリアスな作品と言えると思います。

    • good
    • 0

ひとひら


http://www.hitohira.tv/
まじめな(シリアル?)アニメじゃないかな。
緊張すると声が出なくなる主人公・麻井麦が、
演劇研究会に入部する事となる、しかも、「ひとひら」という舞台の主役を任される。
そして、別れ。
    • good
    • 0

 シリアス系なら「今、そこにいる僕」かな、「精霊の守り人」なんかも良いかも

    • good
    • 0

シリアスだけど主人公が行動的な作品のようですね。


既出で無いものだと
「獣神演武」
http://www.jyushin.jp/
「武装錬金」
http://www.busourenkin.com/
「ぼくらの」
http://bokurano.jp/index01.html
「NIGHT HEAD GENESIS」
http://www.nighthead-genesis.jp/
「強殖装甲ガイバー」
http://www.guyver.jp/
    • good
    • 0

そうですね。


僕のオススメできるアニメは
ラスト エグザエル

ガンスリンガーガール
青の6号
千年女優
アップルシード
モンスター(浦沢直樹先生)
あとは超有名な攻殻機動隊じゃないですかね?
他にもオススメはありますが
すでに回答されている方がいますので
省かせていただきます。
    • good
    • 0

ベルセルク


サムライチャンプルー
無限のリヴァイアス
Fate/stay night
ブラックラグーン
R.O.D -THE TV-
GANTZ
機動警察パトレイバー
MASTERキートン
エルゴプラクシー
カウボーイビバップ
    • good
    • 0

「クローズ」をご存じでしたら、「ワースト」もお勧めです。

(クローズの続編)
また、品川庄司の品川が原作の、「ドロップ」とか、
あとは今ドラマやってますけど、「ルーキーズ」←これはカナリお勧めです。
あとは不良的要素を若干含むものとして、「スラムダンク」もありますが・・・。まぁほとんど健全なバスケットボールマンです。
あとは「伝説の頭 翔」とかですかね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「シリアスシーンもあるギャグアニメ」と「ギャグシーンもあるシリアスなアニメ」(もしくは漫画)ってどう違うんですか?

ボーボボ、アニメ版ギャラクシーエンジェルとかはギャグ系、ローゼンメイデン、漫画版ぴたテンはシリアス系、ドラゴンボールは中立派らしいですが、こういう系統はどういって基準で決まるんですか?

Aベストアンサー

明確にストーリーで話が進行してゆくものが「シリアス系」。
ストーリーは進行するが明らかに笑いを狙っている表現が多いもの
一話ごとに、物語本編に関係のあるストーリーがなく、笑いがあるものが「ギャグ系」。

基準は、視聴者に「笑ってほしい」ことを目的として作られているのなら「ギャグ・コメディ」、「泣いて欲しい」などなら「シリアス」などだと思います。
一般的に、「ギャグ・コメディ」は「シリアス」に比べ、ギャグに社会批判的なものが多いかったり、物語の構成が上手い。
「シリアス」はギャグ表現を物語本編の「気を抜くところ」として使っている。
思いつくままに書いてみましたが、こんなとこじゃないかと思います。

Q鋼の錬金術師新シリーズアニメ化について

今日のコードギアスの放送後のCMで初めて知ったのですが、
鋼の錬金術師が来年から?アニメ化をするそうですね。
びっくりしました。

原作に忠実に?やるということですが、
2003年にアニメ化をしているものとは全く切り離して、原作の1話のところからアニメを新しく作るのでしょうか?
でも、前のアニメも序盤は結構原作に沿った話をしっかり描いていたのに、最初から原作に沿って作りなおし・・・
なんだか、違和感があるように感じてしまいます。

調べてみたところ、ガンダム002期の後の枠かもしれないとのうわさですが、そうなると前回の鋼の監督水島精二氏は参加されないのでしょうか・・。キャストもなんだか変わりそうで、複雑です。

それでも、原作に沿った展開でと聞いて、楽しみでもあります。
(個人的にウィンリィが好きなので、前のアニメよりも原作よりというのはうれしい)

みなさんは、アニメ化をどう思いますか?

Aベストアンサー

原作に忠実にアニメ化してくれるなら嬉しいです。
やるなら徹底的にやってほしいです。
アニメから知りましたが、断然原作のが好きですので。
自分の中で前作は黒歴史になってます;--

前作は「別物」ですし、原作一巻からアニメしてほしいですけど
一年放送だから、途中から始まる可能性が高いかもしれません。
(新アニメ始まる前に特別番組でハガレンを紹介するとか)
原作版のアニメを一期・二期(両方一年放送)と分けてするならば、一巻からのアニメ化も可能ですけど。 
 
 
制作会社は引き続きボンズですが、発表されているスタッフが確かなら
監督とシリーズ構成の方は変わります。
アニメディアで監督自身「僕はもうしないから、誰かが原作通りにアニメをすれば面白いかも」と発言してたので、携わることはもうないと思います。原作通りにするならば、そちらのほうがいいと思いますけど。

シリーズ構成は女性の方で吉田なんとか?彩雲国物語などを
手掛けている人です。音楽は大島ミチルさんでキャラデザは伊藤さんと
誰かいたような・・? 

キャストに関しては、続役のほうが可能性は高いと思います。
来年開催されるイベントも朴さん達は出演決定されていますし
アニメイ予約特典のドラマCDは原作設定で発売された小説『遠い空の下で』こちらを朴さんと釘宮さんが演じることが決まっています。
 
参考になると思いますので、リンク貼っておきます。 

参考URL:http://tianlang.s35.xrea.com/hagane/index.htm

原作に忠実にアニメ化してくれるなら嬉しいです。
やるなら徹底的にやってほしいです。
アニメから知りましたが、断然原作のが好きですので。
自分の中で前作は黒歴史になってます;--

前作は「別物」ですし、原作一巻からアニメしてほしいですけど
一年放送だから、途中から始まる可能性が高いかもしれません。
(新アニメ始まる前に特別番組でハガレンを紹介するとか)
原作版のアニメを一期・二期(両方一年放送)と分けてするならば、一巻からのアニメ化も可能ですけど。 
 
 
制作会社は引き続...続きを読む

Q「鋼の錬金術師」アニメと漫画。

こんにちは。
「鋼の錬金術師」ずっと気にはなっていたのですが、最近アニメを見ました。
すごくおもしろくてすぐに好きになり、いま14話くらいまでビデオを借りて観ました。漫画は一切読んでないです。

そこでやっぱり好きになったのなら原作も読んでみたいと思うのですが、
ここで検索してみたら「アニメの話は原作とは違うオリジナルのストーリー」という回答が多く、「アニメは話が重すぎる」という回答もありました。
私としては話の重いのも好きな要因の一つです。
辛い過去や苦しい現状や未来の不安などを抱えながらも強く生きる。
世の中の仕組み・過酷さを知っていく。
自分達のもっている強さや愛などで乗り越える。
というような雰囲気が好きです。
(すごく主観、そしてちょっと大げさなので「なにいってんの?」と思われた方…謝ります。すみません)
どこまで話が違うのかわからず、漫画を読んでまったく違う雰囲気でも嫌だなと思っています。

こんな私でも漫画を読んでおもしろいと思えるでしょうか?
あと、漫画を読むのはアニメを全部観終わってからがいいのか、今からがいいのか、おすすめを教えてください。
アニメもまだ途中までしか観ていないので、ネタバレはなしでお願いします。
わかりづらく長い質問、無理難題ですみませんが、よろしくお願いします。

こんにちは。
「鋼の錬金術師」ずっと気にはなっていたのですが、最近アニメを見ました。
すごくおもしろくてすぐに好きになり、いま14話くらいまでビデオを借りて観ました。漫画は一切読んでないです。

そこでやっぱり好きになったのなら原作も読んでみたいと思うのですが、
ここで検索してみたら「アニメの話は原作とは違うオリジナルのストーリー」という回答が多く、「アニメは話が重すぎる」という回答もありました。
私としては話の重いのも好きな要因の一つです。
辛い過去や苦しい現状や未来の...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

原作はアニメに比べ、ギャグ表現の比重が多いと思いますが、作品で表現されているテーマは原作の方が重いと思います。

私は原作を読み、その後アニメを見たのですが「絵の雰囲気は重いんだけど、何か言ってることが軽いんだよなあ」と思いました。

あとすみません、No.1さんにケンカを売るわけではないのですが、基本設定や話の内容もかなり違います。
どこをどう、となるとネタバレになってしまうので、今の時点では詳しくは書けませんが。
原作派の私は「アニメは別物」と割り切って見ています。

参考になるでしょうか。
個人的には、時期はいつでもいいので是非一度は原作を読まれることをお勧めします。

QHUNTER×HUNTERアニメ化について

HUNTER×HUNTERのアニメが再度始まるとのことですが、また一話から始まるんでしょうか?以前のアニメは途中で終わってしまってた様な気がするのですが。

Aベストアンサー

こんにちは。

また最初から放送するみたいですよ。
前作とはスタッフやキャストさんが違うみたいなので、同じ展開でも、また違った見方が出来るのではないでしょうか?
(^ワ^)

QアニメHUNTER×HUNTER について

アニメHUNTER×HUNTER ですが

1999年~2001年に放送していたHUNTER×HUNTER と現在放送中のHUNTER×HUNTER 2011は何が違うのでしょうか?

1999年~2001年に放送していたHUNTER×HUNTER自体は原作から大きく話がそれていないようですが、鋼の錬金術師みたいに原作に沿って再構成したとかでもないようなので疑問に感じています。

Aベストアンサー

・目的はHUNTER×HUNTER蟻編以降を製作、放送すること
・ターゲットは子供向けに設定、必然的に最初から放送する必要がある
・前作をそのまま放送すると自然に繋げられない、そのため新作を製作
・ついでだしクラピカの伏線も回収しとこう、原作じゃ遅すぎるし丁度良い


人気Q&Aランキング

おすすめ情報