あだち充先生原作の「H2」に最近ハマり、単行本を買いあさっています。
で、たしかH2はアニメが放送されてましたよね?テレビ朝日で。
当時は興味が無く見てなかったのですが、今、とても見てみたいです。
あと、アニメの放送期間、キャスト等、詳しい情報もお教えいただきたいです。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今 sky perfect tv で 再放送をやってますよ。

    • good
    • 0

キャストはこんな感じです。



主要の登場人物だけですが

 国見比呂:古本新之輔

 橘 英雄:宮本 充

 雨宮ひかり:今村恵子

 古賀春華:鈴木真仁

 野田 敦:津田健次郎

 木根竜太郎:竹中伸一

OPテーマ 虹のグランドスラム 歌 久保田利伸

EDテーマ 「二人」に帰ろう 歌 西脇 唯
    • good
    • 0

ビデオ等はわかりませんが放送期間等は下記のURLに明記されています。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown/3064/H2.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q原作漫画をまったく知らずにアニメを見てハマったアニメはありますか?

原作漫画をまったく知らずにアニメを見てハマったアニメはありますか?
その結果1巻からその時点の最新刊までまとめ買いした事ありますか?

Aベストアンサー

・今日からマ王
・涼宮ハルヒの憂鬱
・みなみけ
・恋姫無双
・名探偵コナン
・金田一少年の事件簿(ドラマでしたが…)
・ひぐらしのなく頃に
・一騎当千

まとめ買いしたことはありません。
今日マとコナンはある時点まで買いそろえていました。
金田一少年は全巻揃えました。
ハルヒと恋姫はちょっとだけ買いましたが趣味に合わず挫折でした。

QH2 あだち充のコミックって何冊まであるの?

すみません。H2最近実写で山田君が演じていますが、原作を途中までしか読んでいません。いったい何冊まであるのですか?本屋に行ったのですがワイド版が5巻まで売ったいるだけで、先を読みたいので教えて下さい。
それと、ワイド版ってなんですか?

Aベストアンサー

皆様すでにご回答なさっていますが、全34巻です。
新しいものを買いたいのならワイド版、ドラマを先取りして読みたいのならブックオフなどで安く34冊仕入れましょう。

ワイド版とは完全版のようなもの(表紙が書き下ろし等、少し変わっていたりする)で人気のある作品は連載が終わってしばらく経ってから、出すことがあります。
本編の内容は殆ど変わっていないとおもいます。

Q原作付きの少女アニメですが昔は今より原作無視のアニメが多かったんですか?

原作付きの少女アニメですが昔は今より原作無視のアニメが多かったんですか?

Aベストアンサー

もちろんです。

絵柄が汚くなるのは技術的問題ですが、本来、金髪の登場人物でも、主人公が金髪で絵顔的にバランスが悪いとかの理由で簡単に茶色の髪にされたり。

エピソードも、勝手に登場人物の性格を誇張したものを入れたり。
原作を好きであればあるほどガマンなりませんでしたね。

その点、最近は原作に忠実で、絵もキレイで、いい時代になったと思います。

Qアニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

アニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

Aベストアンサー

私は原作、アニメ両方見ましたが、そういう感じはありませんでしたね。
アニメ化のいきさつはNO.1の方が書かれているとおりです。
そういう事情もあってか、当時から不評はほとんど聞かれなかったように記憶しています。
原作とアニメでは、たしかに雰囲気が違いました。でも、どちらも持ち味があってよかったのではないかと思います。
「R」の「エイルとアン」編のようなアニメのオリジナルストーリーもありましたが、基本的にはシリーズ全体の良さを生かしていて、違和感はありませんでした。
「セーラースターズ」は、飛行機嫌いのはずのまこちゃんが飛行機に乗っているなど、基本的な設定が無視される場面もあり、残念ながら個人的にはあまり高く評価できないと思っています。
それでも、原作レイプなどと酷評するほどではないです。

Aベストアンサー

「鉄人28号」(今川監督版)
絵柄こそ原作テイストながら作風が完全に異なる(原作は近未来
探偵アクション、アニメは『三丁目の夕日』的ノスタルジック物語)
作品ですが、原作好きな人でもアニメはアニメとしてけっこう評判が
よかったと思います。
そもそも「鉄人28号」の原作を読んだ世代というとある程度特定
されて、その世代が実体験した時代を舞台にしているからじゃない
かと思います。

まあ、「やはり、ないですか?」などとはなっから否定しても
始まりませんよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報