アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
金属、とくにレアメタルは有限な資源ですよね。そこで金属を有効に活用していくために私たちにできることを教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

機種変更した後に古い携帯電話を業者に戻す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもひとつのリサイクルですね。
返答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 19:17

(効率的かつ、経済的に)私たちができる事はありません。


たしかに回収などでできないことはないのですが
金、プラチナ等の高価な金属でなければ採算が取れないし、
リサイクルすることによって、逆に資源(石油など)
を消費します・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
そうですか。ならばたとえ経済的でなく、しかもほかの資源を消費してまでも金属を有効に活用していくために私たちにできることはありますか?

お礼日時:2008/07/08 19:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!