痔になりやすい生活習慣とは?

現在、新築を考えています。
子供部屋を、初めから壁を作ってしまい個室2つにしておくか、可動間仕切収納にして、子供が大きくなってきたら、2つの部屋に仕切ろうかどうか考えています。
 可動間仕切収納にされている方、どの様な感じですか?
 みなさんどうされていますか?

A 回答 (3件)

マンションですが、2部屋を1部屋につなげて、収納家具で3人にわけています(ベッドユニットとデスクユニット)

上のほうが開いているため、親としては様子がわかっていいのですが
子どもには不評です(笑)
(末っ子のみ怖がりなのでいまのほうがいいらしいです)

子ども部屋は完全な個室にしないほうがいいという話もありますので・・・

子どもが出て行ったら、収納家具を壁際に並べれば、広い一部屋になります(15畳ぐらい。リビングともつながっているので開放すると25畳ぐらい)

間仕切りだと地震のときがちょっと心配ですよね
うちはベッドユニットで小さな部屋のような感じになっているので支えになって大丈夫なんじゃないかなと思っています

あと置き家具なのでそれぞれの部屋を狭めたり広くしたりすることも可能なので応用範囲が広いのではと思ってます
(一人出て行ったら、その跡地はすこし狭くして物置のように使うなど)
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

結局子供部屋は壁で仕切ることにしました。
地震のときにこわいですし。

お子様の 年齢・性別を・・・

• 1

拙宅は続きの2部屋の子供部屋の間を壁でなく引き戸(3枚)で区切っています。

男の子2人。今のところ片方は勉強部屋で、片方は寝部屋として使っています。引き戸を引けば広ーい1部屋としても使えるので、案外開放感もあり、便利ですよ。
    • 1