ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

パソコンの自作ユーザーとして聞きたいのですが、現在新しく製作しようと模索
しているのですが マザーボードの選択に迷ってます たしかに安いマザーも売っているのですが、VISTAも機能がさくさく動くと考えて、おすすめはありますか?用途としては蓄えた 映像を気持ちよく視聴したい、ストリーミングを快適に見たい、後はメール、インターネットのサイトの閲覧です。

A 回答 (2件)

自作PCをするにあたって、高いマザーと安いマザーの違いがわからないのであれば

どちらを買っても有効的に設定して使えるとは思えませんので安いのでいいんじゃないでしょうか?

オンボードのVGAに頼らず別途グラフィックボードを用意するなら特に問題ないでしょう。
Vistaの機能というとAeroのことだと思いますが、CPUとメモリとグラボのが
マザーボードよりずっと影響するのは確かです。

>蓄えた映像を気持ちよく視聴したい
グラボの動画支援機能を利用されてはいかがですか?

>ストリーミングを快適に見たい
インターネット回線を高速なものにしてください。

CPUの指定もないので特にオススメはできませんが。
自作ユーザーを名乗って、このような判断もできないのは問題だとも思いますが
スキルは経験から身につくものなので、まずは組んでみるのがいいんじゃないでしょうか?
最初から完璧を目指してもそんな簡単にはいきませんよ。
    • 0

>VISTAも機能がさくさく動くと考えて

マザーよりもグラフィックボードとメモリだけ考えればいいです。
マザーにこだわる必要はありません。

この回答への補足

マザーボードは価格を抑えた安いのでいいのでしょうか

• 0