人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ホンダのディーラーで中古車の購入を予定しています。
右前方が衝突している事故車で、フレームの右前方(バンパー内側)に
ゆがみがあり、修復しており、ディーラーで試し運転などを行った結果、
問題がないため、半年ほど代車などで使用し、条件が合えば販売するということです。
そのメーカー内の中古車オークションでは事故車扱いらしいのですが、
他の一般のオークションに出したときは、事故車扱いではなかった程度
らしいです。
実際試乗で軽く走ってみて、問題は感じられなかったし、販売員の方の話も
十分聞けたので、購入する方向で考えているのですが、事故車について
何も知らないので、最後の決断ができずにいます。
売る際に、査定が悪くなることは承知しており、事故車の査定基準に
ついても説明は受け、その点は納得しております。

高速道路を試乗させてもらっていないので、次回試乗させてもらい、
ハンドルを放してもまっすぐ走るかなど試す予定ですが、
他に注意した方が良い点、販売員に確認しておいた方がいい点など
ありましたら、教えてください。

また「この程度の事故車なら本当は従業員が購入したいけど、
従業員は優先的には購入できない」
「こういう仕事に従事している人ほど、事故車については抵抗がない」
などとも言われましたが、そのへんの真相をご存知の方も教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

事故車云々には詳しくないものです。



これは事故車だと心配しながら乗る精神衛生上のことを考えたら、自分は買いません。安心して乗るのがくるまの第一条件と思うからです。

不安を抱えたままなら買うなら止めた方がいいし、買うならその不安を解消すべきです。但し、その方法はわかりません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

予算が許せばいろんな心配がない新車を購入したいのですが。。。

久しぶりに運転するので、中古で安く購入したいと思っています。
だからといって、不安を抱えながらの運転は確かに避けたいですね。

いろんな人の意見を聞きながら、もう少し考えてみます。

お礼日時:2008/07/09 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング