アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは! すごくレベルの低い質問かもしれませんが、パソコンの絵文字ってどうやって入力するのですか?

音符は、皆さんがよく使っているようですが、音符なら簡単なのですか? 用語も詳しくないので、なるべく簡単な言い方で、私のようなド初心者でもわかるように教えて下さい。 
友達にメールを送る時、絵文字を入れたいのです。
何だか、このような質問恥ずかしいのですが、ヨロシクお願いします。 

A 回答 (7件)

単純に"かお"と打って変換するといくつか出てきます。

もっと出したいときは、画面右下にMS-IMEツール(文字の入力方法とかを変えたりするところ)があると思うのですが、そこの「般」と書いてあるところをクリックして話し言葉と書いてあるところをクリックしてください。「般」が「話」に変われば準備完了です。顔文字を打ちたいところに"かお"と打ち込んで変換してみてください。先ほどよりたくさんの顔文字が出てきますよ。

あとはコピーして貼り付ける方法があります。かわいい顔文字などがあったらコピーして貼り付けるだけ。
試しに(^_-)-☆←この顔文字をコピーしてメールに貼り付けてみてください。・・・・出来ましたか?

他にhttp://font256.cool.ne.jp/の動く顔文字などもあります。動いている顔文字をうまくコピーすれば、後は貼り付けるだけです。

他にもこんなサイトに顔文字がいっぱい!
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015672/index.html
http://www.coporo.com/kaomoji.html
http://melody.vis.ne.jp/emoji/
http://kao.popkmart.ne.jp/tanosii.html

あとこんなサイトからの動くものもコピーして貼り付けることも出来ます。
http://pica.littlestar.jp/
http://www.pstown.com/bbs05/hy.cgi?room=konkon&m …
是非試してみてください。

参考URL:http://font256.cool.ne.jp/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんにちは!たくさんの情報ありがとうございました。
コピーしていくつか貼り付け、メールを送ったのですが、
送信済みメールを見ると、顔文字一部は残りましたが絵文字と、動く顔文字が消えてしまいました。
せっかく教えていただいたのに、残念…どうしてですか?
コピーは出来て、貼り付けも出来たのに…???
どうか教えて下さい。それと、「かお」と打って変換したのですが、できませんでした。何か、ソフトを買わないといけないのですか? 私のパソコンが古いのかしら…。

それと、このお礼のメールにbarney1さんの 回答にあった
顔文字をコピーして貼り付けてみます。今からこのあとに… (^_-)-☆ どうですか?貼り付いてますが、
送れましたか?できれば、またアドバイスお願いします♪
初心者なので、何かと すみません。  

お礼日時:2002/11/30 00:28

#5です。


>送信済みメールを見ると、顔文字一部は残りましたが絵文字と、動く顔文字が消えてしまいました。
意味がよくわからないのですが、ちゃんとコピーは出来たのでしょうか?
特に動く顔文字はコピーしづらいかも???
http://font256.cool.ne.jp/→喜ぶ→で♪の付いた動く顔文字をコピーしてメールに貼り付けてみてください。・・・・・どうですか?
(動く顔文字はこの回答文には貼り付けられません)

>「かお」と打って変換したのですが、できませんでした。
"かお"と打ってスペースキーまたは変換キーを2回クリックすると、9個ずついろんな顔文字が出てきませんか?
画面右下のMS-IMEツールの「般」は「話」に変わってますか?
(T_T)(^^)v(~_~)ヽ(^o^)丿( ^)o(^ )(ーー;)>^_^<・・・・etc.
こんな感じでいろいろあります。

>顔文字をコピーして貼り付けてみます。
ちゃんと貼り付いていますよ。

参考URL:http://font256.cool.ne.jp/

この回答への補足

barney1さん、その節はありがとうございました!
顔文字の出し方と、顔文字は遅れるようになりました。
動く顔文字と、絵文字は 「お礼」に書いたようなことで、Outlookが原因なのかわかりませんが、
私が作成した文章に 動く顔文字も、絵文字もコピーは出来て、これでOKと送信すると 相手の方に届いたメールには 動く顔文字と、絵文字はきえていたのです。
???
そして、動く顔文字だけ送ると「次の添付ファイルは安全でないためメールからのアクセスが削除されました」とそのメールには記載されていました。
???意味がわかりません。ノートンのセキュリティーのせいでしょうか?
でも、普通の顔文字は、遅れるようになりました♪
barney1さんの、「般」と「話」を変える説明わかりやすく言ってくださってありがとうございました。
また、色々、力になって下さ~い!!! 

補足日時:2002/12/14 22:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、うまく説明できなくて…
私の方が表示できても、メールを受け取る方は 表示できてなかったようなのです。
ANo#6の#1さんがおっしゃっていた、私のメーラーが、OUTLOOKなのが、原因なのでしょうかね。
動く顔文字とか、この回答で教えていただいた絵文字で『モジコ&モジオ』のケーキとか、カクテルとか、かわいい絵文字(?)なども、ダメでした。
でも、♪と★と顔文字を知っただけでも、良かったです。

それと、「かお」できました!!!
私の、「話」が、「般」になっていませんでした。
申し訳ありません!
そして…
ありがとうございました!

お礼日時:2002/12/03 01:19

#1です。



「動く顔文字」は顔文字ではありません。
GIFアニメという画像のアニメーションです。
コピー&ペーストでは使用できません。
画像を右クリックして「名前を付けて保存」で保存して使用します。
ただし、それをメールの本文中で使用するのには注意が必要です。
jinruiaiさんはメーラはOUTLOOKをお使いですか?
ならHTMLメールは表示できますね。
でも、jinruiaiさんが表示できても、メールを受け取る方は表示できないかもしれませんよ?
「動く顔文字」はメールには使用するべきではありません。
受信者がわに迷惑をかけることになりかねません。
「m(_ _)m」「(^^)/」等の”文字で作る”顔文字を使用してください。

この回答への補足

HUTABAさん、こんにちは!
その節はありがとうございました! 顔文字は遅れるようになりました。
動く顔文字と、絵文字はおっしゃるように、Outlookが原因なのか、受信メールには、消えて届きます。
私が作成した文章に 動く顔文字も、絵文字もコピーは出来て、これでOKと送信すると 相手の方に届いたメールには 動く顔文字と、絵文字は消えていたのです。
???
そして、動く顔文字だけ送ると「次の添付ファイルは安全でないためメールからのアクセスが削除されました」とそのメールには記載されていました。
???意味がわかりません…。ノートンのセキュリティーのせいでしょうか?
でも、普通の顔文字は、遅れるようになりました♪
ありがとうございました!!!

補足日時:2002/12/14 22:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですっ!おっしゃるとおりです!!!
私の方が表示できても、メールを受け取る方は 表示できてなかったようです。
動く顔文字とか、この回答で教えていただいた絵文字で『モジコ&モジオ』のケーキとか、カクテルとか、かわいい絵文字(?)なども、ダメでした。
そうですっ!私は、OUTLOOKです。
要するに顔文字「m(_ _)m」「(^^)/」(コピーさせていただきました。)だけしか、使えないのですね(シュン…)
わかりましたっ!
でも、♪と★と顔文字を知っただけでも、良かったです。
ありがとうございました!!!

お礼日時:2002/12/03 01:09

私は顔文字などは下記のサイトから、コピーして貼り付けして使ってますが・・・。


http://kao.popkmart.ne.jp/tanosii.html

参考URL:http://kao.popkmart.ne.jp/tanosii.html

この回答への補足

ありがとうございます。やってみたのですがうまくいかず、私が何か失敗したのでしょう…
コピーしていくつか貼り付け、メールを送ったのですが、
送信済みメールを見ると、顔文字一部は残りましたが絵文字と、動く顔文字が消えてしまいました。
せっかく教えていただいたのに、残念…どうしてですか?
コピーは出来て、貼り付けも出来たのに…???
どうして、消えてしまったのでしょう? ゴメンナサイ…せっかく教えてくださったのに…
何が原因なのでしょう…?

補足日時:2002/11/30 00:31
    • good
    • 0

過去問です、このようなものでしょうか?




▽ 質問:i-mode用の絵文字をパソコンで入力できますか??

>> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=414576 <<


このようなものでは無いような気がいたしますが、とりあえず…
※ 分からないことは遠慮せずに、聞いてください、皆さまが喜んで回答してくださいますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レベルが低い質問ですが、それでも、質問させていただきます。 すごく、ありがたいです。

お礼日時:2002/11/30 00:49

ん~顔文字のことでいいのかな?


(〃 ̄∇)」やっほ~♪ / ̄\∞ ←フジサン
こんな感じ? (∩。∩;)ゞテレテレ・・・
♪は音符と打って変換してみてください
普通に出てきますよd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

顔文字で検索してみてください
辞書ファイルを置いているサイトが結構あります
オレンジがお勧めかな 自分が入れてるから(笑)
解凍や登録の仕方がわからなければ また補足で
聞いてくださいな

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
お言葉に甘えて… 
やってみたのですがうまくいかず、私が何か失敗したのでしょう…
コピーしていくつか貼り付け、メールを送ったのですが、
送信済みメールを見ると、顔文字一部は残りましたが絵文字と、動く顔文字が消えてしまいました。
せっかく教えていただいたのに、残念…どうしてですか?
コピーは出来て、貼り付けも出来たのに…???
どうして、消えてしまったのでしょう? ゴメンナサイ…せっかく教えてくださったのに…
何が原因なのでしょう…?

補足日時:2002/11/30 00:50
    • good
    • 0

絵文字って……ケータイのメールに使うような絵文字でしょうか?


でしたら不可能です。
インストールされているフォントによっては、絵柄のあるものがありますが、それは見る人のパソコンにもおナフォントがインストールされていなければ、その部分だけ文字が化けてしまいます。

>音符は、皆さんがよく使っているようですが、音符なら簡単なのですか? 

「おんぷ」と打って変換してみてください。
「♪」が出てきますよ。
あと使いやすいものですと☆は「ほし」です。
「きごう」と入力して変換すれば、色々な記号が出てきます。
ですが、それも見れない環境の人もいるという事を忘れないようにしてください。
「(^^;」「(>▽<)ノ」等の「顔文字」でしたら、ATOKをお使いの場合、「かお」と入力して変換すればいくつか出てきます。
「顔文字」で検索をかければ、いろいろな顔文字を紹介したサイトがたくさんみつかりますよ。
それをコピーして、単語登録をするなりメモ帳にペーストして保存しておくなりしておけば、いつでも使えて便利だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
星と♪は、出来ました。
あとは、ATOKって何でしょう?
「かお」で、変換できなかったので たぶん使用してないのでしょう…。 

コピーしていくつか貼り付け、メールを送ったのですが、
送信済みメールを見ると、顔文字一部は残りましたが絵文字と、動く顔文字が消えてしまいました。
せっかく教えていただいたのに、残念…どうしてですか?
コピーは出来て、貼り付けも出来たのに…???
どうして、消えてしまったのでしょう? ゴメンナサイ…せっかく教えてくださったのに…
何が原因なのでしょう…?  でも、星と 音符だけは覚えました。

お礼日時:2002/11/30 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!