アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今20歳の学生です。
今まで、片思いはあったものの、お付き合いをしたことがありません。
片思いのときは、思い切って告白したのですが、
相手には彼女がいたようで、また後輩としか見れない、と断られてしまいました。
まだ先輩のことは忘れられずにいますが…(><;)
告白を受けたことはありません。

最近、周りの友達や先輩後輩が、どんどんお付き合いを始めています。
なんだか、焦ってしまっています。
今までに、男性からアプローチを受けたことがないので、
私を恋愛の対象として好きになってくれる人なんていないんじゃないか?
と思ってしまいます。

TVなどでも、20代で彼氏いない歴=年齢、というと、
どよめいたり、驚かれたり、哀れまれたりしているのを見て、
なんだか悲しくなってしまいます。
小中高、女子校だったので、最初は気にしていなかったのですが、
今は、このまま一生誰ともお付き合いができないのではないかと不安です。
仲良くお喋りする友達は、男女ともにそれなりにいると思うのですが…。

不安で仕方がないので、
20代で初めて彼氏ができて、幸せにやってます!というエピソードや、
なにかアドバイスがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

現在23の社会人です


今の彼が始めての彼氏でもうすぐ1年になります。
それまで彼氏いない暦=年齢でした。
正直男友達は多いのにそういう関係になることもなく・・・
好きな人がいてもずっと片思いだったり振り向いてもらえなかったりで
私もこのままずっと彼氏ができないんじゃないか
自分は女として魅力がないんじゃないか
誰にも好きになってもらえないんじゃないか
等、不安でした。
それでも誰かを好きになること、自分に対する努力(美容などできること)、はやめませんでした。だから今大好きな人の隣にいることができるんだと思います。(今の人は私からです)
この人に会う為に今まで誰とも縁がなかったんだなって今は思えます。

あせる必要はないと思いますよ。大丈夫です。
私は今幸せですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
すごく頼もしい回答です(;_;)!!
私も、このまま一生彼氏ができないんじゃないか、
私には魅力がないんじゃないかと不安です。
でも、「大丈夫です。」と言っていただけて、安心しました。
私も、努力をして、いつか恋愛に関しても幸せになりたいです☆

お礼日時:2008/07/09 23:59

21で初めてできたよ。


安心してくれ、そのまま3年バカっぷるしている。
確かに遅いかもしれないけど、この3年は
その辺りの頻繁に恋人います、コロコロ恋人ができます
なんて方々より、
濃厚で、辛い思い、楽しい思い
さまざま経験している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんだか、頼もしいです(笑)
私も、ゆっくりでも、濃厚な恋愛をしたいです。
焦らずにいきたいと思います。
元気でました!!!

お礼日時:2008/07/09 23:56

私の友達にも25歳になって初彼ができた子がいます。


そんな前触れ?がなかったので正直ビックリしました。
案外彼氏が「ほしい、ほしい」とか思っている時はなかったりします。

私も初彼は中学1年のときでしたが、その後すぐ別れて、
大学2年生まで彼氏ができなくてかなり焦ってました。
周りは次々に彼氏・彼女ができるのになんで?って思ってました。
そしてあなたと同じように、私にも片想いの人がいて、告白して振られ、
その人の事を忘れれない時期が2年続いてたのです。

でも新しい恋がしたかったので、バイトを始め、そこで彼氏GETしました。
私の友達のように出会いはひょんなことからきますし、
先輩をきちんと忘れてからではないといい恋愛ができないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やはり、先輩をきちんと忘れないとダメなんですね…。
時間が経てば忘れるかなぁと思いつつ、ずっと忘れられずにいます。
いい恋愛がしたいので、
気持ちを切り替えられるといいなぁと思うのですが(^^;)
がんばります、ありがとうございます!

お礼日時:2008/07/09 23:55

20代って言っても、まだ20歳ですよね?29歳で彼氏いない歴=年齢だったらちょっと焦ってもいいと思いますが20歳で彼氏いたことない人なんていーっぱいいると思います。



私は大学二年ですが、周りで普通に平均以上(?)に可愛くて性格もいい子なのに彼氏が一度もいない友達が、知ってる限り4人はいます。見るからにおとなしそうなタイプや地味なタイプの子も含めればもっともっと多いと思います。

あえて言うならその子たちに共通してるのは、みんな恋愛に対して積極的ではなかったり、「中途半端な気持ちで付き合っちゃいけない…」と告白されてもマジメに考えすぎてるなぁと思うときが多いことです。それに、告白されたことがなくてもそれは=好意をもたれたことすらないってわけじゃないと思います。恋愛に積極的なオーラがでてない相手に告白するのは難しいので、相手も思いとどまってしまったということも多いと思います。単に質問者さんとそこまでの関係に至った男性がいなかっただけかもしれないし。。

本当に、全っ然気にすることないと思います!いつか素敵な恋ができるといいですね。私も今恋してないので、素敵な恋をしたいです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私の周りは、彼氏がいる子ばかりなので、とても不安でしたが、
なんだか、回答を読んで元気をもらいました!
私も素敵な恋がしたいです(笑)
お互い素敵な恋をしましょうね!

お礼日時:2008/07/09 23:53

私も「彼氏いない歴=年齢」でnemutainaさんよりさらに年上の25歳、nemutainaさん同様一生誰ともお付き合いができないのではないかと不安だし、周りはみんな彼氏がいるし、結婚する子も続出…


同じ立場なので何もいえませんが、お互い頑張りましょう!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
不安ですよね。。。
私の周りも、ほとんどみんな彼氏がいます。
いない子も、別れただけで、前には彼氏がいた子ばかりで…。
頑張りましょうね(><)!!

お礼日時:2008/07/09 23:49

何歳でも遅くはないと思いますよ


逆に恋愛してみたいって気持ちで恋愛をすると。。。
みんな失敗しています(笑)

自然にいい人って現れるものです
ただまず男友達ができて、その中から恋人候補ができて、その中から恋人が生まれます

一目ぼれを除いてね

だから、まず男友達を作る時点で足踏みしていませんか?
もっと気軽に知り合ってもいいと思いますよ

ただし友達同士の距離感は守って接してくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
実習などで同じ班の友達とはお喋りはしますが、
たしかに…友達作りからもっと努力が必要かもしれないです。。
自然に現れるといいなー…って思います(笑)
もっと積極的に友達を見つけてみます!

お礼日時:2008/07/09 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!