プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロテニスプレーヤーになるにはどうすればいいのでしょうか?年齢制限はあるのですか?それと30歳を超えても頑張っている選手もいますがやはり副業もしながら頑張っているでしょうか?具体的に教えて下さいどうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

プロテニスプレーヤーになるには、賞金で食っていかねばらないのでとにかく強くなることでしょう。

少なくても日本でトップにならないとテニスだけで食べていくのは無理ではないでしょうか。インターハイで優勝するくらいの実力でプロに転向しても賞金で食べていけるなんてほど甘くはありません。
30歳越えてがんばっている選手は、20代の時はもっともっとすごかったはずです。

いちばん身近なプロは、テニススクールのコーチになること。
でもテニスコーチもテニスが上手いだけでは務まりません。人間的な魅力があり、かつ指導力がないと選手(お客さん)がついてきません。

私は学生時代にアルバイトでテニスコーチをしてましたが、本業のコーチは本当に教え方が上手いし、テニス自体も上手かったです。アルバイトコーチ仲間ではプロコーチになるのもいましたが、それも一握りでした。そんな世界です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいほど厳しい世界ですね。天賦の才能がないと食っていけないすごい世界ですね。アドバイスとても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/08 21:29

自分から希望してプロになるには幼少期から鍛えた者ぐらいしかなれません。


それ以外のケースでは黙っていても素質があれば(大会優勝経験などが前提)スカウトされます。
貴殿の年齢がわかりませんが20代以降でしたら無理ですから諦めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

承知いたしました。ありがとう。

お礼日時:2008/07/08 21:26

大会に多く出た好成績を挙げることがプロへの近道です。

年齢制限はありません。有名選手になれば、用具、ユニフォーム等のスポンサーもつきますので副業ナシで生活できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その一握りの人間に憧れますが、その下に泣いている人が世界中にいると言うことですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!