東京の山手線代々木駅の東側、紀伊国屋や高島屋タイムズスクウェアの南側にあるビッグベンのような、洋風のてっぺんが針のように細長い、非常に高い建物がありますが、あれは何の建物でしょうか。住所的には渋谷区の千駄ヶ谷あたりかと思いますが。わかる方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

NTTドコモ代々木ビルのことでしょうか?



以前にもそのビルについてのQ&Aがありました。↓

NO.37046:新宿のエンパイヤステートビル
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=37046

NTTドコモ代々木ビルの写真が参考URLに出ています。

参考URL:http://www.denkeishimbun.co.jp/spe1106.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。それと、OKWEBをチェックしなかったためにお手数をかけて申し訳ありませんでした。すごく気になっていたので。しかし、ドコモもすごい建物を建てるものですねえ。

お礼日時:2001/02/18 23:52

蛇足


ビルフェチ(笑)にはたまらないみたいですね。
噂では有事の緊急脱出用ロケットが入っているとか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。特にビルフェチというわけではないんですが、妙に気になっていたので、きいてみました。

お礼日時:2001/02/18 23:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエンパイアステートビル

新宿の方にエンパイアステートビルみたいなビルがあって、見る度に気なっているんですがあれには何(どこの会社)が入ってるんですか?
ビルの名前も教えてください。

Aベストアンサー

多分、NTTドコモ代々木ビルだと思います

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/photograph/sinzyuku-6.htm

Q紀伊国屋本店近くで

はじめまして。
今回、新宿の紀伊国屋本店で待ち合わせをして
デートをすることになったのですが、そこから
近い(歩いていける)よいレストランはないでしょうか。
雰囲気として、落ち着いて薄暗い感じがよいのですが。お勧めがあれば教えてください。

Aベストアンサー

時々、雑誌などでも紹介されているのでご存知かもしれませんが、もしお食事の予定が17:00以降でしたら新宿南口にある「橙屋」はいかがでしょうか?
 
店内は薄暗くて、客層は20代~30代後半位の方が多く、雰囲気もいいのでカップルが多いです。
メニューも和・洋・イタリアンがMIXされたような、おしゃれな創作料理で、女の子が好きそうな感じです。

ただ、時間帯にもよると思いますが、混んでいる事が多いので予約されたほうが無難かも!(席も色々あるので席によって雰囲気も違います。奥まった所に2人用の席があるのですが、そこそ席は2人の空間を作りやすいです。)

西新宿あたりの夜景の見えるお店なんかも良いと思いますが、紀伊国屋~ではちょっと遠いですよネ!!

参考URL:http://r.gnavi.co.jp/g145300/

Qホテルウエディングでエンパイアドレスが着たい

こんばんわ。
今年の7月に都内ホテルで挙式・披露宴を行うことになり、
現在ウエディングドレスを選んでいます。

選び始める前から、
クラシカルな雰囲気があり
スタイルもよく見えそうなエンパイアラインのドレスに
憧れていたこともあり(ちなみに私は身長が低く、筋肉質な体型です)、
ドレスショップで、割と胸元に華やかな装飾のある
エンパイアドレスを見つけ、一目ぼれしました。

ただ、いざプリンセスラインやベルラインなども着てみると
やはり女の子の夢が叶ったようで純粋に嬉しいですし、
その上会場の天井が高く、シャンデリアなどもあり華やかなので、
エンパイアラインにこだわるのはやめて、
もっと華やかに見える大きなシルエットのドレスを選ぶべきなのかなぁ
とも思ってしまいます。
実際、うちの母も、そういって、エンパイアラインにはあまり
賛成していないようでした。

衣装担当の方も、華やかなものの方が会場に負けなくていいですよ
とおっしゃるのですが、
私が選んだエンパイアドレスに関しては、
胸元や素材が華やかなので問題ないですよ、とおっしゃってはいます(本音なのかはわかりませんが)。
その代わり、担当の方がしきりに言うには、
会場や体型も考慮すべきだが、
やはり最後は花嫁の私が一番気に入ったものを着るべきだ
とのことで、私もそれは大事なことだと思いました。

担当の方の言葉を念頭に、今日までに私が気に入ったドレスは
(1)オフショルダーのプリンセスライン(素材はオーガンジー)と
(2)問題の胸元の華やかなエンパイアライン(ティアードタイプのスカートになっています)
の二点に絞られました。
純粋にどっちが好きか、と聞かれると
やはりエンパイアだとは思うのですが、
プリンセスラインのドレスも気に入っていることと、
上記のような理由もあってどちらとも決めかねています。
優先順位もうまく付けられなくなってしまい、
どうしていいのかわかりません。

どうしていいのかわからないので、
質問内容も漠然としてしまって大変申し訳ないのですが、
私はこの状況で、どちらのドレスを着るべきなのか、
ご意見をいただければと思います。

ちなみに、私はどちらのドレスを着ることになっても、
素敵なドレスを着られてよかったと思う一方で、
もう片方のドレスが着られなかったことを
やはり残念に思うと思います。
そんな未練がましい新婦ですが、
どうかさまざまなご意見をお願いいたします。

こんばんわ。
今年の7月に都内ホテルで挙式・披露宴を行うことになり、
現在ウエディングドレスを選んでいます。

選び始める前から、
クラシカルな雰囲気があり
スタイルもよく見えそうなエンパイアラインのドレスに
憧れていたこともあり(ちなみに私は身長が低く、筋肉質な体型です)、
ドレスショップで、割と胸元に華やかな装飾のある
エンパイアドレスを見つけ、一目ぼれしました。

ただ、いざプリンセスラインやベルラインなども着てみると
やはり女の子の夢が叶ったようで純粋に嬉しいですし...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます♪
衣装選び、楽しいけれど最後の決断で苦しみますよね。

ウェディングドレスで悩まれているご様子ですが
お色直しの予定はないのでしょうか?
もしカラードレスにお色直しするならば
それとちがったデザインを選んだほうが変化がよくわかっていいのでは?

エンパイアもすてきではありますが
わたしの中の花嫁のイメージってプリンセスラインです。
年配の方や男性もプリンセス支持が多いかと思うので
ゲストに喜んでもらうことを考えたら
プリンセスが無難なのではと思います。
ただ女性陣たちは珍しいエンパイアに感嘆するとも思えますので
やはり最後の決断はご自身で行ってください☆

あとひとつ提案なのですが披露宴ではプロフィールやエンドロールを流しますか?
もし流す予定ならその中に着なかったドレスの試着映像を入れてはいかがでしょうか?
わたしは自身の披露宴のエンドロールで結婚式の準備の様子を
流したのですがその中で衣装の試着の様子も入れました。
似合っていないタキシードとか笑いが出てよかったです。
こっちのドレスも似合ってるわね~とか言われてうれしかったです。
少しでも参考になればと思います。
お幸せに♪♪

ご結婚おめでとうございます♪
衣装選び、楽しいけれど最後の決断で苦しみますよね。

ウェディングドレスで悩まれているご様子ですが
お色直しの予定はないのでしょうか?
もしカラードレスにお色直しするならば
それとちがったデザインを選んだほうが変化がよくわかっていいのでは?

エンパイアもすてきではありますが
わたしの中の花嫁のイメージってプリンセスラインです。
年配の方や男性もプリンセス支持が多いかと思うので
ゲストに喜んでもらうことを考えたら
プリンセスが無難なのではと思い...続きを読む

Q千駄ヶ谷駅

JRの千駄ヶ谷駅には、ロッカーがあるでしょうか?小さくて良いのですが・・・無い場合、近くに預けられる所ありますか?小さい紙袋で、2~3時間なのですが・・・。

Aベストアンサー

 ロッカーというとコインロッカーでよろしいですよね。
 出口出て左側みたいですね。

参考URL:http://ekikara.jp/inmap.cgi?station2525

Q流行のエンパイアラインドレスについて

私は既婚者ですが、今度結婚を控えている友人から、最近流行の
エンパイアラインドレスについてどう思うか?と聞かれました。

友人は、流行ということもあって、ネット上やドレスショップでも
目にすることが多く、モデルが着ている写真を多く見ているので、
どうやら憧れているようなのです。

まず第一に、自分がいいと思うものを着るのが一番いいよと答えました
が、それでも、実際に式を挙げた人の意見を聞きたいらしく、
私は海外挙式でしたし、帰国後パーティーも狭いレストラン貸し切り
でしたので、あまり参考にならないと思い、皆様のご意見をお伺いしたく
質問しました。

友人の状況としては、
  ・挙式・披露宴ともそれなりに大きな会場
  ・身長は154センチくらい。

それくらいしかわかりませんが、私の意見としては、
・広い会場でのエンパイアラインドレスは、流行だからといっても
やはり見劣りがしてしまう。(ように思う)
・あくまでも個人的意見ですが、デザインや歩く時の姿勢によっては、
もしかしてできちゃった婚に見られてしまう可能性もある。
(出席者のうち親族は中高年が多いので、そう思う人が多いかも)

ととりあえず返事をしておきましたが・・・。

私は広い会場でしたことがないので、写真写りや列席者の感想もあまり
詳しくわかりません。

経験者の方、もしくはこれからドレス選びをお考えの方、またはドレスに
ついて詳しい方なんでも結構ですので、意見をエンパイアラインドレスに
ついてのご意見をお聞かせ下さい。

よろしくお願いします。

私は既婚者ですが、今度結婚を控えている友人から、最近流行の
エンパイアラインドレスについてどう思うか?と聞かれました。

友人は、流行ということもあって、ネット上やドレスショップでも
目にすることが多く、モデルが着ている写真を多く見ているので、
どうやら憧れているようなのです。

まず第一に、自分がいいと思うものを着るのが一番いいよと答えました
が、それでも、実際に式を挙げた人の意見を聞きたいらしく、
私は海外挙式でしたし、帰国後パーティーも狭いレストラン貸し切り
でした...続きを読む

Aベストアンサー

ご友人のご結婚おめでとうございます♪
ドレスの相談は返答に困りますよね。
へたにいろいろ言って傷つけても困りますし。

しかしせっかくの広い会場、わたしならぜひプリンセスを!って思います。
エンパイアもすてきですが迫力に欠けます。
女性は今の流行だとわかっているからこそそのよさがわかりますが
年配の方々や男性陣にはエンパイアは歓迎されない傾向にあります。

それにエンパイアラインって結婚後でも着れますよね・・・。
ディナーとかで?よく洋画でみませんか?
なのでやっぱりザ花嫁しかきれないようなふわふわドレスが
わたしは一番おすすめですがあります。

ただせっかくのご結婚、いろいろ試着するのはもちろんOKだと思います。
たくさん試着した中でやっぱりエンパイアがイメージに合うということなら
エンパイアを着てもすてきな思い出になることでしょう。

Q紀伊国屋のショッピングバッグを買いたい

タイトルどおり、紀伊国屋のナイロン製のバッグを通販か宅配で購入したいのですが、ご存知の方がいればどうか教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
もしかして紀ノ国屋のショッピングバッグのことではないでしょうか。
http://www.e-kinokuniya.com/

参考URL:http://www.e-kinokuniya.com/

Qエンパイア・ステート・ビルの建替え計画は?

エンパイア・ステート・ビルは1931年の竣工なので完成から80年以上たっています。日本だとどんなに長く使用しても70年位で建て替えると思います。以下質問です。
1.何故あんなに長持ちするのですか?
2.建替え計画はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

エンパイア・ステート・ビルは鉄骨造です。鉄骨造の建物で古いものの代表はエッフェル塔でしょう。
築126年で、鉄骨が雨ざらしという不利な条件でも、まだ使われそうです。
鉄骨造は、きちんとメンテナンスすれば、半永久的に使えます。壊れるのは、鉄骨以外の部分・・・おもに外装です。それから基礎(基礎は鉄筋コンクリート造)。

以前は、古くなった外装を取り換えるより、新しく立て直しすることのほうが多かったです。
それは、
・耐震基準が変わったため(地震の解明が進んだため)、古い建物は耐震性に不安があった。
・耐震以外でも、建物の工法、設備の進歩が速かったので、立て直したほうが、性能が大幅に良くなることが多かった。
・高度成長のため、古い建物は、社会事情に合わなくなるのが速かった。
・日本の建物は壊しやすい作りが多い。(西洋の石造は壊すのも苦労する。)
などの理由によるものです。

今ではこれらの条件は変わってきているので、今後は長期にわたって使われる建物が増えると思います。

なお、鉄筋コンクリート造は、今の日本の作り方だと60~70年で寿命になります。コンクリートのアルカリ性が表面から順に失われ、鉄筋位置に達すると鉄筋がさび始め、以後、急速に強度が落ちます。

エンパイア・ステート・ビルは鉄骨造です。鉄骨造の建物で古いものの代表はエッフェル塔でしょう。
築126年で、鉄骨が雨ざらしという不利な条件でも、まだ使われそうです。
鉄骨造は、きちんとメンテナンスすれば、半永久的に使えます。壊れるのは、鉄骨以外の部分・・・おもに外装です。それから基礎(基礎は鉄筋コンクリート造)。

以前は、古くなった外装を取り換えるより、新しく立て直しすることのほうが多かったです。
それは、
・耐震基準が変わったため(地震の解明が進んだため)、古い建物は耐震性に不安...続きを読む

Q千駄ヶ谷のスタバの本社がある・・・

千駄ヶ谷と原宿駅の中間ぐらいにスターバックスの本社と、
道路をはさんだ反対にスターバックスがある所から、
明治通りの方に歩いた歩道橋の手前の信号の角に

夏になると、ツルの植物で覆われるこじんまりした建物があるんですが、そこの店以前は飲み屋さんだった店は今、どうなっているのか教えてください。
ちなみに千駄ヶ谷2丁目6番あたり。

一回行ってから、まもなく店じまいをしてしまって、程なく引越しをしてしまったので、今どうなってるか知りたく、もし機会があればまた訪れたいお店なので。お願いします。

Aベストアンサー

事務所がすぐ近所なので、あの店の前はよく通ります。
のみ屋(レストランっぽいかんじでしたよね)のあとは、1年前くらいにバリ系の家具屋さんになりましたが、それもつい最近閉店になってしまいました。
今は空きだと思います。
雰囲気はいい物件なんですけどね。

Qニューヨークのエンパイアホテルについて

来年6月にコンサートを聴きにニューヨークに行く予定です。
リンカーンセンターから近いホテルを予約しようと、エンパイアホテルの存在を知りましたが、今閉鎖しているようなことを噂で聞きました。
ずっと閉鎖なのでしょうか?
またリンカーンセンターから近いホテルでお勧めはありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

リンカーン・センターは66丁目付近です。ミッドタウンから遠くありませんので、セントラル・パーク南側のホテルでも十分な近さだと思います。
 
>http://newyorkcity2005.web.infoseek.co.jp/information/hotel_mapu-j.html (アップタウン)
エンパイアは確かに休業か閉鎖のようです。
>http://newyorkcity2005.web.infoseek.co.jp/information/hotel_map-j.html  (ミッドタウン)
に地図があります。リンクが生きているか?で確認できますし値段の目安、リンカーン・センターからの距離とかもわかると思います。

Q名古屋高島屋のデパチカ・その他でおすすめ

私は愛知在住です。今度高島屋のデパチカに行くことになったのですが、あんまり行った事がないので、このお店のコレがおいしいとか、おすすめとかあったら教えてください。

高島屋のデパチカ以外でも、名古屋駅周辺で食事ではなくデザート感覚のものなど、おすすめのお店・商品があったら教えてください。

地方の方にも喜んでもらえるものだと、なお嬉しいです!

Aベストアンサー

JR名古屋高島屋さん(参考URL)→上の”GOURMET”→上右の”食料品売場(ごちそう館) の Floor Map”の”B1F”か”B2F”を選んで下さい。

イタリア、ペックさん(ミラノの高級食材店)、ガルバニャーティさん(ミラノの老舗パン屋)(きのこの贅沢風のフォカッチャ)、ジェラテリアパンチェーラさん(イタリアンジェラート)
フランス、フォションさん(パリの高級食材店)(紅茶、パン、ジャム、ケーキ、チョコレート、アイスクリーム)
http://www.fauchon-ice.jp/
     ジェラール・ミュロさん(パリの有名ケーキ屋さん)(マカロン、ケーキ、キッシュ・ロレーヌ(パイ生地の具沢山オムレツ))
     パステルさん(ケーキ、洋菓子)(なめらかプリン)
http://tomato.chitaka.co.jp/20original/21pastel/f_pastel.html
     アンリ・シャルパンティエさん(フランス菓子)(フィナンシェ、マドレーヌ、ガトー・ピレネー)
http://www.henri-charpentier.com/
      ハーブスさん(名古屋)(値段は高いですが大きなケーキに満足できます。)
http://www.popolo-crois.com/shop/harbs.htm
     レニエ リブゴーシュさん(名古屋)(ケーキ)
http://www.regnie.jp/top.htm
      カフェタナカさん(名古屋)(ケーキ)
http://www.cafe-tanaka.co.jp/

オーストリア、デメルさん(クッキー、ピールチョコレート)
http://www.demel.co.jp/

中国、鼎泰豊(ディンタイフォン)さん(点心)(蒸し餃子、豚肉入りチマキ)
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/5638/

日本、とらやさん(東京)(羊羹)
http://www.toraya-group.co.jp/index_f.html
   両口屋是清さん(名古屋)(千なり、銘菓詰合、主菓子)
http://www.ryoguchiya-korekiyo.co.jp/
   美濃忠さん(名古屋)(初かつを、羊羹、主菓子)
   末富さん(京都)(うすべに、野菜煎餅)
   仙太郎さん(京都)(ご存じ最中、季節の和菓子)
http://www.sentaro.co.jp/
   源吉兆庵さん(岡山)(陸乃宝珠、とこよ)
http://www.kitchoan.co.jp/
   虎屋ういろさん(伊勢)(安くて美味しいういろ)
http://www.torayauiro.co.jp/
   豆狸さん(いなり寿司)
   すし萬さん(大阪寿司)(阿奈古すし、大阪寿司)
http://www.sushiman.co.jp/
   文の助茶屋さん(京都)(わらび餅)
http://towers-style.com/guest/gourmet/t0612.html
   名古屋・驛麺通りさん(札幌~沖縄)(ラーメン)
http://www.ekimen.com/

*wanidonさん、養老軒さんはつい最近タワーズプラザ 13Fに新しいお店がオープンしています。
http://towers-style.com/guest/gourmet/c1322.html

参考になるでしょうか?

参考URL:http://www.jr-takashimaya.co.jp/

JR名古屋高島屋さん(参考URL)→上の”GOURMET”→上右の”食料品売場(ごちそう館) の Floor Map”の”B1F”か”B2F”を選んで下さい。

イタリア、ペックさん(ミラノの高級食材店)、ガルバニャーティさん(ミラノの老舗パン屋)(きのこの贅沢風のフォカッチャ)、ジェラテリアパンチェーラさん(イタリアンジェラート)
フランス、フォションさん(パリの高級食材店)(紅茶、パン、ジャム、ケーキ、チョコレート、アイスクリーム)
http://www.fauchon-ice.jp/
     ジェラール・ミュロさん(パリの有名ケー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報