プロが教えるわが家の防犯対策術!

身内みたいな感じだったと思いますが
別れた理由にもよると思いますが
今ではどんな関係にあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

私は7年近く付き合った男性と別れた経験が有ります。


理由は 学生時代からの付き合いが
私は就職してフライトで 不規則な毎日、
彼は浪人してたので まだ学生、おまけに医大を受けなおす、と言い出し。。。
とってもいい人だったのですが、早朝 車で空港まで送ってくれるのはいいけど「だったら勉強しろ~」と思ってしまい
会って食事をしても いつもいつもお金を払うのは私。。。
結局 私は社会人の男性に「大人」を感じ、他に好きな人ができました。
彼は 別れるのを嫌がり、貸したお金を返してくれませんでした。
「戻ったら返す」(←ほんと子供。。。)
身内同然でしたが 今はどうしているかも知りません。
彼はともかく、彼の母親が、子離れできない非常識な人だったので
もう関わりを持つ気にもなれませんでした。

私の友人は10年付き合った女性と結婚し、1ヶ月で離婚しました。
お互い仕事をバリバリする人で、「同じ家に住んでる理由が見当たらない」という結論に達したそうです。
今は 再婚してますし、それ以前から連絡も取ってないそうです。

私の先輩は12年付き合った男性と結婚して 5年位で離婚しました。
先輩は「子供が欲しい」旦那さんは「別にいらない」
先輩は何とかやり直そうと、フライトを辞め家庭に入りましたが
溝は埋まらなかったそうです。
彼の母親が「理由も知らないくせにわめき散らす」という
ヒステリックな人だったらしく そんな状況から守ってくれない夫に失望したようです。
今は 連絡も取っていませんし、自営業で頑張ってます。

私の知る限りでは 別れた後は たまに「元気かね~」と思う程度で
特に連絡を取りたいとか、久しぶりに会いたいとか
そんな気持ちまでには至らないような。。。

ご参考になりましたでしょうか。。。

この回答への補足

みなさんへ
私は思ってることを文章にすることが非常にへたくそなので簡潔にしかかけませんでしたが
みなさんの返答がかなり心に勇気付けられました。
ありがとうございました。

補足日時:2002/11/29 14:38
    • good
    • 16
この回答へのお礼

長く付き合ったけど結婚となるとうまくいかないことも結構あるんだなーと思いました
付き合ってる頃と結婚生活とはまた別物なんですね
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/29 14:36

17歳~30歳まで付き合った彼女がいましたが浮気とかはお互いに全く無かったけど「永い春」に終止符を打った経験があります。

別れた当時はすごく辛かったし何故別れることになったのか判らなかったのですが時を経て彼女は彼女なりに自立したかったのかなぁとか思っています。心の中では今も大切な人であることには変わりないと思っているのですがお互いに家庭をもってしまい、今は顔すら思い出せません。当然別れてからは一度も連絡を取り合っていません。当時は可笑しな話ですが連絡を取る事が恐ろしかったという記憶が残っています。臆病になっていたのかもしれません。同じ道を一緒に歩むことは出来なかったけど幸せであればそれで良いのだと思っています。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

13年間ですかー長いですねー。
一度も連絡をとらないというのは私からしたら
お2人とも強いなーって思いました。
自分自身強くなりたいです。そして成長したい。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/29 14:23

6~7年目ぐらいにわかれました。

理由は詳しくは、もう覚えていませんが、お互いを思いやることができなかったことが原因だったと思っています。
ちょうど丸々一年わかれていて、ひょんなことから復活してしまい、現在は結婚しています。

別れている間は一度も連絡をとりあったりしていませんでしたが、携帯に番号を残したままだったり、番号を変えなかったので、未練は合ったと思います。

その間お互いに彼氏彼女がいた時もありました。彼はわかりませんが、私は新しい彼を比べてしまい、いつも違和感があったのを覚えています。

ほんとここまでくると、家族ですよね。別れるときも情があるし、家族を巻き込んでの大騒ぎでした。
今では、別れていたことはお互いの家族とも今では笑い話になっています(^^)

ちなみに結婚したのは復活してから2年目ぐらいで彼の転勤がきっかけでした。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

家族みたいな存在の大きさが別れた事によってよくわかるんですよね。
結婚されてとてもいい話ありがとうございました。
どうかお幸せに!

お礼日時:2002/11/29 14:18

私は9年お付き合いして、相手にほかに好きな人ができたので別れました。

まだ3ヶ月ほどしか経っていないので、友達というほど割り切れていませんが、やはり家族同然だったので完全に切れることはお互いできません。いまだにメールや電話もあります。今はまだ私に新しい彼ができていないので、微妙な関係ですが私にも好きな人ができればよき相談相手になるのではないかと思っています。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

お互い彼氏彼女ができたらよき相談相手になれるだろうと私も思います。今の一番つらい時期乗り越えてがんばってください。ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/29 14:15

こんにちわ。


私は7年間お付き合いした人と別れて3年たちますが、
今は、いい理解者、友達、兄弟のような関係になりました。
私は今アメリカ在住なのですが、お互い別々の道を選び、
違う国で生きていても、私も相手の幸せを願っています。
それでは。angela
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうなれたらいいなー。
ほんとにいい関係ですね。私もがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/29 14:07

10年とまではいきませんが、6年付き合っていた彼と別れた事があります。


別れた理由は、私に他に好きな人ができてしまった。というよくあるパターンです。
今は、時々何かあると電話して相談にのってもらったり、している程度で
会う事はないですね。お互い、付き合っている相手がいて、なかなか電話は
しにくいですが、tomatojuiceさんの言う通り、身内みたいな関係ですので
全く縁を切る事は出来ないです。一番信頼できる友達。って感じですかね。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

全く縁を切る事はかなり寂しいです。ついつい今までの付き合いは何やったんやろって思ってしまいます。
一番信頼できる友達かー。理想的です!
返答ありがとうございました!

お礼日時:2002/11/29 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q10年付き合った彼との別れに混乱しています

29歳の女です。
前提が複雑で少し長くなりますが、どうか助けて下さい・・

先日、約10年付き合った彼と別れました。
彼はいわゆる自己中でプライドが高く、自分の幸せが最優先という人です。
学歴も仕事のスキルも申し分なく、口がうまいため女性にはモテるタイプです。
20代中盤頃からは丸くなり優しくなった彼ですが、たくさん振り回され傷付けられることもたくさんありました。

彼との関係性は、とにかく私が彼にベタ惚れで、「絶対に将来結婚するのは彼しかいない!」と公言する一方、彼は「将来結婚する相手が○○(私)だったら1番良いと思うけど、絶対に○○じゃなきゃダメだというわけじゃない」、究極をいえば「彼女もいらない」というタイプです。

20代後半になり、私も結婚・出産を意識する発言が無意識に増え、イライラして彼にやつあたりしてケンカになることが多くなり、別れたいと言われる度にヒステリーを起したり、泣きわめいたり、謝ったりと、なんとか彼をつなぎとめようと必死でした。
そんな私に彼は「別れたいのに別れられない」という恐怖を持っていたようです。

結局今回は受け入れはしましたが、連絡は取り合いたし、彼の気が乗った時だけでいいので会いたいという事をお願いしました。そして、楽しい時間を過ごすことを意識的に積み重ね、また恋人に戻れるよう頑張りたいと伝えました。
それから3週間ほどは冷たくされ会ってもくれませんでしたが、なぜか急激に仲良くなり、それからはケンカをすることもなく先週までほぼ毎週デートしてきましたし、彼自身も本当に楽しんでいる様子でした。(手をつないだりハグはありましたが、キス以上の事は一切ありません)

普段私たちは歳がいもなくバカなことをしたり、常にじゃれているような本当の仲良しなのですが、すぐにケンカの火が付き、お互いに思いやりが持てなくなってしまいます。またその打開策ももはやわからず、どうしたら常に仲良しでいられるのか、恋人に戻ってものど元過ぎればの状態にならずにすむのかわからないといった思いをお互いに抱えていたと思います。
ですが、別れてからの3ヶ月余り、すごく良い雰囲気で過ごせているし、このまま楽しい時間を積み重ねていけば、また元に戻れると思っていました。

ところが、4日前、彼に別のデート相手がいることが分りました。今そんな相手はいないと言っていたのに・・
私は、昔彼にされたことのトラウマから、彼の女性関係に潔癖なところがあります。ですので、「もし、他の女性も見ているなら、隠さずに言ってほしい。それによって私も身の振り方を考える要素にしたいから」と別れた直後から言っていたのですが、やはり隠していました。
別れているのだから、誰と何をしようと関係ないし、私に報告する必要もないというのが一般的な考え方かと思いますが、私はどうしても自分をそこに当てはめることができません。
やはり、別れの原因ともなった、結婚・出産が遅れることも覚悟で、彼との復縁を目指していたわけですし、彼も「恋人に戻れるか保証も無い中で、○○(私)の時間を無駄にさせるわけにはいかない。お前が幸せになるために他の男という選択肢も考えるべきだし、そっちに行くなら俺は止めないから」と言っていたのに、どうしても矛盾を感じてしまいます。

最近の様子から2人で新しく関係を作り始められていると感じていた私にとって、彼に他の要素があったことは本当にショックで、感情的になるというより、冷静に状況の確認をしていました。
やはり開き直りと保身に走る彼は「じゃぁ俺たちはいつになったらちゃんと別れられるの?」などと言い始め・・・確かに別れ際にいつも泣いてすがり、別れてからも諦めない私にうんざりという気持ちは十分わかりますが、少なくとも別れてから会うことを強要した事はありませんし、2人で決めた事なのに・・とその不誠実さになんだか気持がぷつっと切れてしまいました。
その日は最終的に彼も自分の誠意の無さを謝ってくれましたが、やはり私に期待させたくないし、今後今まで通り会うかどうかは少し考えさせてほしいと言われ、解散しました。

その後、もう私たちはやっぱりダメかもしれないと思い、彼に別れ(本当の意味での)の手紙を書き彼の家のポストに入れました(家は近所です)
10年の付き合いで初めて、自分から決断した別れです。
彼には、「ラブレター入れといたからぜったい読んでね♪」とだけメールしておきました。
ある意味、ずっと離れたがっていた彼への最後の思いやりというつもりでした。

しかしその夜会って話をすることになり、彼は今まで見たことないくらい号泣していました。
話した内容としては、
「俺たちは根本的にはお互いを思いやっているのに、恋人になるとどうしてもうまくいかない」
「どうしたら良いのかわからない」
「こういう風に信頼関係を確認しあえれば本当に良いカップルなのに」
「今回話せて良かった。○○(私)に待っててほしいとは言えないけど少し考える」
というようなことです。

この日、今までプライドが高く虚勢を張っていた彼が実はすごく子供で弱い部分があるけど、カッコつけな性格上それを見せることができなくて苦しかったということを知りました。
この10年、彼の何を見ていたんだろうと愕然とすると共に、私自身いかに彼に甘えていたかということを謝りました。

私の手紙の内容(もう彼を諦める)は一旦受け入れると言われましたが、正直これを機にうまくやっていける気がしているというのは、彼も私も同じ思いです。
そして、仕事が激務でただでさえグロッキーなうえに、号泣して狼狽しきった彼は「一旦休戦 笑」と言って帰って行きました。

私は一旦休戦と言っていたので、またこの週末にでも落ち着いて話をするのかと思っていましたが、
彼からは特に何の連絡もありません。

私としては一世一代の決意を持って、彼との決別をしましたが、やはり大いに心は揺らぎ、それこそこのタイミングを逃せば、もうこの先心が寄り添える機会はないと思っています。

今彼の状態はどういうことなのでしょうか?
冷静になって考えたら、それでもやり直すのは無理
やり直したいけど、どういう形、どういう方法をとれば良いのか分らない
新しいデート相手にも新鮮さを感じている

不安でこちらから連絡をしそうになりますが、それでは今までと何も変わらないし、連絡しないことで彼に今までとは違うという事を感じてもらいたいという戦略的?な部分もあります。
しかし自分から彼の元を去ったのが初めてで、とても混乱し体が震えます。

彼はどういう状態なのでしょうか?
私からはやはりなにもコンタクトを取らない方が良いでしょうか?
なんでも良いのでアドバイスをお願いします。

※「もうやめときなよ」というのは友人から散々言われて誰にも相談できずこちらに投稿いたしましたので、できるだけ質問に則したご回答をお願いします・・・

長くまとまりの無い文章を読んでいただき、ありがとうございました。

29歳の女です。
前提が複雑で少し長くなりますが、どうか助けて下さい・・

先日、約10年付き合った彼と別れました。
彼はいわゆる自己中でプライドが高く、自分の幸せが最優先という人です。
学歴も仕事のスキルも申し分なく、口がうまいため女性にはモテるタイプです。
20代中盤頃からは丸くなり優しくなった彼ですが、たくさん振り回され傷付けられることもたくさんありました。

彼との関係性は、とにかく私が彼にベタ惚れで、「絶対に将来結婚するのは彼しかいない!」と公言する一方、彼は「将来結婚する相...続きを読む

Aベストアンサー

10年もの長きお付き合い。
あなたの青春の全ては彼一色だった事でしょうに、、、

そんな彼とのお付き合いなのに、よくあなたからお別れを言いましたね。
29歳、新しくやり直せるとしたら、最後のチャンスでしょう。

でも、彼が「待った」を賭けてきました。
その「待った」に、あなたの決心がぐらつかない筈は有りません。
(私は彼が)「ずるいなー」って思いますよ。
なんで今更そんな事をあなたに言うのでしょう?

まさかあなたから別れの言葉を言われるとは思ってもいなかったんでしょう。
これまで全て自分(彼)がリードして、事を運んできたのに、一番長いお付き合いの
あなたからの別れ話は、想像もしていなくて、例え結婚しなくてもその話は付いていると
踏んでいたのに、、、

あなたからの別れ話は彼のプライドを傷付けた、と言うよりも、正直ビックリしたんでしょう。
その瞬間、彼は今までの自分のしてきた事は一切忘れて、あなたとの関係の修復を図る事しか
考えなかったんでしょう。
それが、彼の「待った」ですね。
その「待った」にあなたが困惑されている。

しかし、彼の「待った」は、「その場凌ぎの思い付き」にも似ているんじゃないでしょうか?
取りあえず、相手からのお別れを、そのまま受け取る事を避けた、と言う事じゃ無いでしょうか?
彼の何がそうさせているのかは分かりません。
相手があなただから、かも知れません。
しかし、その言葉に彼は報いてくれるんでしょうか?
何度も繰り返す曖昧な関係。
他の女性とのお付き合い。
寂しがりやと言うのにも、余りにも自分勝手。
しかし、彼がそうするのには、あなたにも責任がある。

仰る通り、これが最後の機会でしょう。
でも、一時期仲が良くなったとしても、何れまた同じ事の繰り返し。
そうなってしまうんじゃないでしょうか?
ご質問を読んでいて、強くそんな気がするんですよね、わたしは。
あなたは如何でしょうね?

さて、彼はあなたに「待った」を言った事で、取りあえず一段落した気分でしょう。
自分からそう言っておきながら、その言葉の意味は考えていないんじゃ、ないでしょうか。
「また相手から(あなたから)、連絡が来るさ」そんな気なんじゃ無いんでしょうか。

でなければ、例えどれほど忙しくとも、「一切連絡しない」と言う事が、分かりません。
あなたの別れの言葉に対して、「一旦休戦」と言ったのなら、例え会う会えないは別にして、
「連絡」は入れるでしょうね、普通はね。

>正直これを機にうまくやっていける気がしているというのは、彼も私も同じ思いです。
これは「あなたの思う彼の気持ち」ですよね?
お互いに話し合えば、ちゃんと理解し会える、そうなんでしょうか?

>お互いを思いやっているのに
>信頼関係を確認しあえれば本当に良いカップルなのに
だとしたら、あなたに別れを言わせるこんな結末は、どうして生まれたんでしょう?
10年ものお付き合い。
側に居て当たり前、惰性のようなお付き合い、しかし、居なくなると思ったときの不安、
それに慌てる彼、話をして落ち着いたら、慌てた事は忘れて、普段に戻った彼。
そんな気が致します。

わたしは、あなたの出した答えは、間違っていないと思うんですが。

10年もの長きお付き合い。
あなたの青春の全ては彼一色だった事でしょうに、、、

そんな彼とのお付き合いなのに、よくあなたからお別れを言いましたね。
29歳、新しくやり直せるとしたら、最後のチャンスでしょう。

でも、彼が「待った」を賭けてきました。
その「待った」に、あなたの決心がぐらつかない筈は有りません。
(私は彼が)「ずるいなー」って思いますよ。
なんで今更そんな事をあなたに言うのでしょう?

まさかあなたから別れの言葉を言われるとは思ってもいなかったんでしょう。
これまで全て自分(...続きを読む

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Q交際期間5、10年と長くから結婚された方いますか?

5年以上付き合って、結婚した人いますか?7年付き合っても結婚にならないなら、縁がない相手と思った方がいいと思いますか?周りはだいたい2、3年でみんな結婚していきました。私も30代前半になってしまい結婚を考えるようになりました。交際相手とも話をしましたが、今すぐは経済的に無理と…確かに経済的に大変になりますが、まだ一人の時間も欲しいんだと思います。彼は仕事があった日は疲れて、あまり会話もしたくない感じです。休みの日と違います。ダラダラ付き合うだけになりますか?7、10年付き合って結婚になった方のきっかけなど聞きたいです。意見も下さい。

Aベストアンサー

私は7年半の交際後、3年前に結婚しました。
私の友達は10年付き合って、結婚しましたよ。
ちなみにきっかけは、彼の部屋の更新が来たことでしょうか。苦笑
「この部屋を更新してもしょうがないしねぇ・・・もう少し広い所に引っ越そうか」と言う感じでした。

このまま、ダラダラとした付き合いをするか、しないかはご本人の気持ち次第だと思いますよ。
質問者様が今の彼と結婚したいと強く思っているのであれば、結婚に向けて、
自分だけでもいろいろな準備(お金や気持ちも含めて)をして行けばいいのではないでしょうか。
もし、ただ「結婚」がしたいのであれば、他の人を見つけた方がいいかもしれません。

ちなみにウチは、旦那の部屋があるので、一人になりたい時や趣味をする時は部屋にこもっています。
質問者様の彼は、一人暮らしですか?
一人暮らしだと、もしかしたら「一人がラク」と思ってしまってるのかもしれないですね。
彼の部屋を作ることを質問者様がイヤで無ければ、何かのついでに
「結婚後の彼の部屋」の話をしてみるのもいいかもしれません。

私の周りも付き合って、1~2年で結婚する人たちが多かったです。
すごく複雑な気持ちになることも多かったけど、今は「私たちはこれで良かったんだな」と思えます。
年齢的なことも含めて、いろいろ考えてしまう時期だと思いますが、
自分の気持ちを第一に、頑張って乗り超えてくださいね。

私は7年半の交際後、3年前に結婚しました。
私の友達は10年付き合って、結婚しましたよ。
ちなみにきっかけは、彼の部屋の更新が来たことでしょうか。苦笑
「この部屋を更新してもしょうがないしねぇ・・・もう少し広い所に引っ越そうか」と言う感じでした。

このまま、ダラダラとした付き合いをするか、しないかはご本人の気持ち次第だと思いますよ。
質問者様が今の彼と結婚したいと強く思っているのであれば、結婚に向けて、
自分だけでもいろいろな準備(お金や気持ちも含めて)をして行けばいい...続きを読む

Q8年付き合った人と別れ…生きているのが辛い…

辛いです。
こんな人早く忘れたほうがいいんでしょうが、気持ちの整理がつきません。。。

高校生の時に出会って、22の時に付き合い始めて今年30歳。
8年の間、彼に他に気になる人ができたり、浮気をされたり、妊娠、そして堕胎…
何度も彼からの「別れ」がありましたが、結果的に私が執着し、彼にも情があったので、
最終的にはあきらめて、ここ数年はズルズルした関係が続いていました。

今年の年末年始も一緒に過ごしていて、今月も会う予定で日程の連絡をしたら、
(私は東京、彼は大阪の遠距離です)、突然また「もう会いたくない、話したくない、疲れた」
と言われ・・・私はまたか、と思い、しばらく放置することにしました。

しかし1か月経って、寂しい気持ちを抑えきれずに連絡したら、
返事もないし、電話も出ないし、で完全に無視されました。
今までなんだかんだ返事はくれてたので、もしかして何かあったのかも⁉と
心配になり連絡してもまた無視…。

無視が彼の答えなのかな…と半分あきらめていたところに彼から電話が!
と思ったら、彼は操作を間違えてかけてしまったそうです。
「もう音信不通にするつもりだった、私と切るならそうするしかないと思った」と。
大体そういう時は好きな人ができた時だと思っているので聞いたら、
「気になる人はいる。今いい感じで、向こうもそう思ってくれてる」
と言われました…。
やっぱり…と思いましたが、今の彼に何を言っても無駄だと思ってるので
無理にすがったりはしませんでしたが、本当にやるせないです…。

何かあればいつも逃げる人でした。
浮気をしたときも、妊娠がわかって生むのか堕ろすのか話し合ってる時も…
いつも人のせいにして逃げて…。そして今回もまた、自分の口から別れようともせず、
音信不通にすることで逃げて…ほんとにずるいと思いますが、そういう人なんでしょうね…

こんなに長い間一緒にいたのに、最後はこんなにあっけないのかと…
私はこんなにつらくて悲しくて、堕胎したことを今でも後悔しているのに、
彼にとっては痛くもかゆくもないのかと思うと、本当に悔しいです…。

でも、そんなどうしようもない男だったんだと諦めるしかないのですよね…
今まで散々ひどいこと言われたりされてるのに、まだ彼が好きみたいなんです。
私おかしいですよね…。
彼がもしその新しい子と付き合って、結婚!とかなったら、発狂しそうです…。
考えただけでも死にたくなります…。
友達は皆、他にいい人いるよ!と言ってきますが、
この8年間他にいい人なんていなかったのに、どこにいるんでしょうか。
愛されたいのに誰からも愛されません。彼からも親からも…私は邪魔者扱い…
私の居場所はどこにもありません…。
もう生きているのが辛いです…

みなさん失恋からどうやって立ち直るんですか…
こんな私でも、また良い人と出会えることってあるんでしょうかね…
将来に希望が持てません。。。

辛いです。
こんな人早く忘れたほうがいいんでしょうが、気持ちの整理がつきません。。。

高校生の時に出会って、22の時に付き合い始めて今年30歳。
8年の間、彼に他に気になる人ができたり、浮気をされたり、妊娠、そして堕胎…
何度も彼からの「別れ」がありましたが、結果的に私が執着し、彼にも情があったので、
最終的にはあきらめて、ここ数年はズルズルした関係が続いていました。

今年の年末年始も一緒に過ごしていて、今月も会う予定で日程の連絡をしたら、
(私は東京、彼は大阪の遠距離です...続きを読む

Aベストアンサー

8年はあなたにとって無駄な日ばかりじゃなかったはずです。

正直なところ、彼と別れてよかったと思う日は必ず来ます。
あなたは辛いことも悲しいことも苦しいことも
楽しい日々もあったでしょう。
でも、それは彼も同じこと。
あなただけじゃない。

そこを理解できないと
これからのあなたの未来に過去が反映されなくなってしまう。

あなたが経験したことをどう活かせるかはあなた次第。
過去の反省から導かれるものを
あなたは次に活かすことが出来るはず。
それがあなたがやるべき、一番大切なこと。

あなたは彼と別れることで生かされています。
辛い経験をしたからこそ他の人を理解できる人になれるんです。
そう考えることも出来る。

彼を追わない勇気があなたを強くします。
別れる覚悟が出来て初めて、あなたは一人前になれるんです。

出会いは別れの始まり。
人には出会いがあれば最後には別れがあります。
それが分からないから、いい加減なお付き合いをしてしまいます。
別れる前に何をしたらいいかを常に考えなくてはいけない。
別れがあるからこそ、精一杯真剣に付き合わなくてはいけない。
それがあなたに欠けていたんじゃないかな?

二人の一歩先を考えながらお付き合いをしていれば
こういう結果にはならなかったかもしれません。
でもそれは結果論。
分からなかったことを悔やんでも仕方ない。

彼を悪くする、悪く言うのもあなた。
良い人だった、良い経験をしたと思うのもあなた。
そうでしょ?

あなたの人生というジグソーパズルに
彼は当てはまらなかっただけとも言えます。

それが解っただけでも良かったと思える日は必ず来ます。
今は辛いけれど、そこから見えてくるものを見つけられれば
あなたは少しだけ良い女性になれるはずです。

良い思い出はとっておくこと。
辛い思い出は忘れないこと。
悲しい思い出は、真剣だった自分を誉めてあげる事。
きちんと自分の心に向き合えば
あなたは次の恋に向かう準備が出来るはずです。

そして彼より良い人を見つけること。
それがあなたに課せられた運命なのかもしれません。

56歳、男性です。

8年はあなたにとって無駄な日ばかりじゃなかったはずです。

正直なところ、彼と別れてよかったと思う日は必ず来ます。
あなたは辛いことも悲しいことも苦しいことも
楽しい日々もあったでしょう。
でも、それは彼も同じこと。
あなただけじゃない。

そこを理解できないと
これからのあなたの未来に過去が反映されなくなってしまう。

あなたが経験したことをどう活かせるかはあなた次第。
過去の反省から導かれるものを
あなたは次に活かすことが出来るはず。
それがあなたがやるべき、一番大切な...続きを読む

Q(長文です)長い間付き合った彼と別れました

28歳(女)です。
先日、7年間付き合った彼に別れを言われました。
心に大きな穴がポッカリと開いてしまって、どうしようもなく辛くて、心が壊れてしまいそうです。
この先、こんな自分を好きになってくれる人ができたり、結婚できる気が全くしません。

昨年の11月初旬に、口喧嘩をしました。
付き合い始めた記念日だったのですが、彼がいいかげんな態度(当日に時間の約束を決める、自分の着ている服が気に入らないからすぐに帰るetc)だったことから、私が責めてしまいました。
その時に私のことが大事かどうか考えたいから、2ヶ月待ってほしいと言われました。
年明けに連絡すると言っていましたが、全く連絡がないので、一昨日私のほうから会って話がしたい旨連絡しました。
すると、彼は「電話じゃダメ?」と言われたので、よくよく聴いてみると、こう言われました。
・そのうち連絡しようとは思っていた
・泣かれるのが嫌なので、会って話はしたくない
・私のことを大事にすることができない=好きではない
・好きというほどではないが、気になっている人がいる

彼が、期間を置いて考えたいと言ったのは初めてだったので、その頃からもう無理だとは分かっていました。
クリスマスもお正月も会わないで平気なんだから、私のこと好きじゃなくないんだ、とも。
だけど、今まで喧嘩して別れ話が出ることも何度かありましたが、その度に乗り越えてきたし、7年間の絆を信じたいと思っていました。
実際、距離を置くことになった日まで、すごく仲良く過ごしていました。
「こんな何年間も付き合っていて、好きの気持ちが減らないのってすごいよね」とも話していました。

彼は、自分の会いたいときに会えないとイライラするらしく、それが積もってしまったことが原因だと言っていました。
私は、我侭なので、疲れている日は「会いたくない」と言ったり、「今日は家から出たくない」とか言ったりして、彼の希望通りにならないこともありました。
1年ほど前までは、お互い資格の勉強をしており、バイトはしていたものの、時間があったため、それまでは彼も何も思わなかったそうです。
今はお互い働いており、忙しくなり、そのため気持ちが冷めていってしまった、とのことでした。

頭では、心が離れてしまったものは仕方がないのだと分かっています。
彼に甘えてしまって、相手を大事にすることができずにいた自分が悪いのだし、自業自得です。
しかし、分かれる際の彼の言動に傷ついたし(彼が別れを言う時は誠実に対応してくれると思っていました)、悲しくて泣いてばかりいます。
彼が別れると決めた以上は、決して覆ることはないと分かっていますので、今は彼の幸せを心から願っています。
そう思う一方で、後悔ばかりが頭をよぎります。
なんであんな傷つくことを言ったのだろうとか、あの時こうしてあげれば良かったとか。
やり直したいわけではなく、彼を大事にできず傷つけてしまった自分を責める気持ちでいっぱいです。
色んな気持ちでグチャグチャで、もうどうしていいか分かりません。
この先、欠けたまま、ずっと一人で過ごすことになる気がして、不安でたまりません。
前向きに考えられることもあるのですが、気を抜くとすぐ泣いてしまいます。心の穴が埋められずにいます。

長い間交際してきた大切な相手が離れてしまった時、どうやって立ち直ればいいのでしょうか。
私のような経験がある方に、ぜひお話をお伺いしたいです。
その他、何でもいいです。皆さんのお話・ご意見を伺いたいです。

28歳(女)です。
先日、7年間付き合った彼に別れを言われました。
心に大きな穴がポッカリと開いてしまって、どうしようもなく辛くて、心が壊れてしまいそうです。
この先、こんな自分を好きになってくれる人ができたり、結婚できる気が全くしません。

昨年の11月初旬に、口喧嘩をしました。
付き合い始めた記念日だったのですが、彼がいいかげんな態度(当日に時間の約束を決める、自分の着ている服が気に入らないからすぐに帰るetc)だったことから、私が責めてしまいました。
その時に私のことが大...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
私も3年前にusausa79さんと同じような経験をした者です。
私の場合、19歳~27歳までの約9年間お付き合いした彼がいました。
私も別れた後は泣いてばかりで、一人部屋に閉じこもってる状態でした。死にたいとも思いました。
彼と結婚する為に、二人で結婚資金も貯めてました。
なのに・・・彼の裏切りで別れました。
確かに、付き合いが長いと今まで一緒にすごした時間、思い出がたくさんありますよね。
写真もたくさんありますよね。
でも、気付きました。
付き合いが長いから、スゴイ事でも偉い事でも何でもないんですね。
私は、別れるときは物凄く悲しくて、辛かったけど耐えました。
耐えるしかないんです。
それに悲しみも必ず時が和らげてくれます。
時が経てば必ず立ち直りますよ。

その後ですが、素敵な方と出会い今年の1月に結婚しましたよ☆

彼との交際した期間は無駄とは思いません。
むしろ、私に色々な経験、試練を与えてくれた人だったな、と
今になり思います。
それに強くなったなと周りから言われます^_^;

なのでusausa79さんも頑張って!!!

こんばんは。
私も3年前にusausa79さんと同じような経験をした者です。
私の場合、19歳~27歳までの約9年間お付き合いした彼がいました。
私も別れた後は泣いてばかりで、一人部屋に閉じこもってる状態でした。死にたいとも思いました。
彼と結婚する為に、二人で結婚資金も貯めてました。
なのに・・・彼の裏切りで別れました。
確かに、付き合いが長いと今まで一緒にすごした時間、思い出がたくさんありますよね。
写真もたくさんありますよね。
でも、気付きました。
付き合いが長いから、スゴイ事で...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q長年お付き合いした男女が別れる理由について

長年お付き合いした男女が別れる理由について

私は付き合って3年になる彼氏がいますが、付き合い当初から彼の有言不実行なところが目立ち、別れた方がいいのかなとも考えています。

しかし、長年付き合っていると情も湧くし、相手の良いところもたくさん知っているので踏ん切りがつきません。

そこで質問なのですが、長年付き合って別れた男女は、良いところもたくさん知っているのに別れたということですよね。そこには大きな理由があると思います。
その理由はなんなのでしょうか。

込み入った質問ですみません…。
差し支えのない程度に教えていただけると幸いです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

40代既婚の男です。

私は若い頃7年間お付き合いした女性と別れました。
いつでも、そばにいるのが当たり前、仕事休みの日もずっと一緒にいました。
気付かないうちにお互いに依存し合い、甘えて、もたれ掛かり合いながら過ごして
いた様に思います。

そんな時、私の海外勤務が決まりました。
遠距離恋愛になる事が本当に悲しかったです。
しかし、遠距離恋愛中も一週間に1度か2度は電話で話し、日本へ一時帰国時には
一緒に過ごしました。

任期を終え帰国後3ヶ月でお別れしました。
「いつも一緒にいて当たり前」が「いなくて当たり前」になり、冷静に自分を見つめ直す
事が出来、如何に視野が狭くなっていたか、依存し、甘えていたか、将来の人生設計や
価値観の相違・・・・離れてみていろいろ気付く事がありました。

結局、彼女から別れを告げられたので「ふられた」という事ですが私も全く同様に考えて
いました。(負け惜しみではありません 笑)
本当に辛い別れで暫く立ち直れませんでした。

でも今考えると、あの別れは正解だったと思っていますし、最初に切り出してくれた彼女にも
感謝の気持ちで一杯です。

私の海外赴任でお互いを見つめ直す事のきっかけになったのですが、それがなかったら
情に任せてお互い惰性でズルズルとお付き合いしていたかと思うと、ちょっと恐ろしいですね。

40代既婚の男です。

私は若い頃7年間お付き合いした女性と別れました。
いつでも、そばにいるのが当たり前、仕事休みの日もずっと一緒にいました。
気付かないうちにお互いに依存し合い、甘えて、もたれ掛かり合いながら過ごして
いた様に思います。

そんな時、私の海外勤務が決まりました。
遠距離恋愛になる事が本当に悲しかったです。
しかし、遠距離恋愛中も一週間に1度か2度は電話で話し、日本へ一時帰国時には
一緒に過ごしました。

任期を終え帰国後3ヶ月でお別れしました。
「いつも一緒にいて当たり...続きを読む

Q長く付き合って破局・・・、復縁できるでしょうか?

先日9年間付き合っていた彼氏とお別れしました。私が振られました。
復縁したいと思っているのですが、どうでしょうか・・・。

【付き合ったきっかけ】
学生時代向こうの一目ぼれ。顔と天然ボケの性格が好きになったそうです。

【付き合っているとき】
9年間付き合いましたが、ずっとラブラブでした。
向こうはおしゃべり。私はあまりしゃべらない。彼氏は明るくておもしろくて、バカな事ばかりやって2人で笑っていました。友達みたいでした。エスカレーターで向き合う時は、抱き合っていたり常にくっついていました。9年間同じテンションで自分でも珍しいなぁ~、なんて思っていました。
向こうは、私の事が大好きというのは常に伝わっていました。
向こうが仕事中でも私がメールしたらメール返してくれたり、私の好きなジャニーズのアイドルのコンサートに一緒に来てくれたり、記念日にはホテルをとってくれたり。。すごく尽くしてくれたと思います。
北海道へ行って、彼氏の祖父母の家に泊まったり、彼氏の実家にも毎週泊まって、お互いの両親も仲良かったです。

【好きな所】
相手は、私が束縛するのが好きだったみたいです。おまえに束縛されると愛されているなぁ~って思うよ♪と良く言っていました。それに純粋で真っ直ぐな所が大好き!と・・・。

【別れの原因】
私のわがままです。いつも甘えさせてくれる彼氏に甘えすぎました。依存していたと思います。彼氏しかみえない状態です。9年間ずっとそうでした。
彼氏の仕事が忙しくなり、疲れていたのに気づいてあげられず、、それでも私の為に一生懸命休みを合わせてくれていたのに、わがまま言ったため、一気に嫌になったみたいです。
きっと今まで好きだった所が嫌になったのかな?と思います。。

私の方が追われて、向こうが追うみたいな関係だったと思います。

彼氏は、別れる時に「もう好きじゃない。冷めた。今は嫌な事ばかり思い出す」と言ってました。
多分今まで、私に気を使ってムリして居た事が、嫌な思い出になってしまったのかなと思います。

今思うのは、もう束縛したくない相手が楽しければ何をやっていてもいい、求めるよりも与えたい、苦しいなら支えてあげたい。相手の立場にたって考えたい。会うのも会えるときにムリしなくていい。

そんな気持ちでいっぱいです。
彼氏の心が弱っているのに、気づいてあげられなかった自分の愚かさ・・・。なんでこんなに好きなのに甘えてわがままばかり言ってしまったのか。今になって後悔しています。

向こうが尽くしてくれたのは私に好かれたい、嫌われたくない、と思ってやっていた行動だったみたいです。
でもそんな気持ちで人は9年間も付き合っていけるのでしょうか?

復縁できるでしょうか?
でも今までの事が嫌な思い出に変わってしまったら、難しいのか?と思います。(悲しいです)
お別れしてから、一度も連絡とっていません。
連絡して、上に書いた気持ちを伝えたいと思うのですが、相手の事を考えると迷惑だと思うので伝えていません・・・。

先日9年間付き合っていた彼氏とお別れしました。私が振られました。
復縁したいと思っているのですが、どうでしょうか・・・。

【付き合ったきっかけ】
学生時代向こうの一目ぼれ。顔と天然ボケの性格が好きになったそうです。

【付き合っているとき】
9年間付き合いましたが、ずっとラブラブでした。
向こうはおしゃべり。私はあまりしゃべらない。彼氏は明るくておもしろくて、バカな事ばかりやって2人で笑っていました。友達みたいでした。エスカレーターで向き合う時は、抱き合っていたり常にく...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも参考意見として読んでくださいね。

身近にいる友達でも
6年~10年という長い交際の末別れたという人、何人かいました。
いずれの場合も、復縁はしていません。

交際期間が長いのは良し悪しで、
長いからいい、という場合と長く付き合いすぎたという場合があります。質問者様のお年がわかりませんが(学生時代からというと20代半ばくらいでしょうか)、9年交際して結婚に至っていないという事実もありますよね。。

幸いにも、同じような境遇にいた友人たちは、別れたあとに知り合った男性と1~2年の交際期間を経て、結婚し幸せになっています。

今は、おつらい時期かと思いますが
あまり自分を責めないで、今回の失敗を次に生かせたらいいと思います。そうするなかで、もしかしたら彼から連絡が来るかもしれないですしね!

(質問者様のご希望される回答ではなかったと思います。ごめんなさいね。こういう意見もあるんだ、という程度に読んでいただければ幸いです。)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング