ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

 来週に北京へ旅行に行きます。
先日質問をさせて頂き、たくさんの情報を皆さんから頂きましてうれしかったです。
 間じかになった旅行、気がかりは工事中の故宮です。見学できるのかまたは立ち入り禁止なのか、ご存知の方ございましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

回答遅くなってごめんなさい。


10日ほど前の6月28日の状況を確認しました。
太和殿の工事はまだ終了していなかったそうです。屋根の修復工事は終わり、軒下部分をすべて覆って、内部の装飾品や塗装の最終仕上げをしている状態だったそうです。これは、私が5月に見に行ったときと同じ状況だと思います。
これ以外の場所は、5月初旬の時点でも、多くの未修復の部分も含めてほとんど見ることができました。また、故宮の西側地区の一部が今年になってから新たに公開されています。5月に行った際にはまだ修復工事中だった地区もありましたが、オリンピックまでには追加公開されるのでしょう。
ちなみに、故宮の公式サイト(日本語)は
http://www.dpm.org.cn/japan/default.asp
にあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 大変貴重な情報ありがとうございました。
旅行当日はまだ工事が終わっていないようですね。
できれば、雰囲気だけでも味わってきたいと思っています。
 本当にいろいろな情報ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 07:37

下記が情報ですが、北京五輪に間に合うように工事が進んでいるのだと思います。


全部ではないんものの見学はできると下記サイトにあります。


http://airship.blog.so-net.ne.jp/2007-06-14
5月26日のブログですが、
「工事は手前二つで、奥にあった乾清宮はみることができました・・・・・」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080410-00000 …
4月9日の記事ですが、
「北京晨報の報道によると、故宮博物院の規模な修復工事が8月前に完了する見通」
 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 情報ありがとうございました。
現地に行かないとどうなっているのかわからないみたいですね。
 とにかくできるだけ見学できるのを願って行ってきます。
  ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/10 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング