プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアノ曲で、癒されるような綺麗な曲を探しています。

・クラシック・有名曲のカバーなどではなく、出来るだけオリジナルのもの
・マイナー(と言ったら語弊がありますが)・TV番組やCMではあまり聴かないもの

上記のもので、何かオススメがありましたら教えて頂きたいです!

A 回答 (4件)

キース・ジャレットの「ケルン・コンサート」。


ソロのピアノで、完全即興演奏。100%その場限りのオリジナルです。
楽譜も何もありません。(そもそも楽譜を見ながら弾く人はあまり好きではないです。)

おそらく、本人でさえ、まったく同じ演奏はできないのではないでしょうか。
このアルバムをいろんな人に聴かせたり、おすすめしてきましたが、いまいちと言う人は誰1人いませんでした。
そのぐらい、完成度の高い、文句のつけようのない傑作アルバムです。

本人のインタビューによると、「あの日、あの時、あの夜、ピアノの前に座った時に、頭上からミューズ(音楽の神)が降りてきた。」とのことです。
確かに、そうかもしれないと思わせる曲、アレンジ、演奏になってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キース・ジャレットさんはお名前こそ伺ってはいたものの、実際に聴いたことはありませんでした。
しかしEternalizmさんのご回答を読んで、是非聴いてみたいと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/12 09:45

マイナーでは無いかも?・・・ですが


倉本裕基 さんの曲
お奨めです(^-^)

参考URL:http://www.ongen.net/search_detail_album/album_i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

倉本さんの曲は素晴らしいですよね!
聴いていて何だか切なくなってくるところもまた・・・。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/12 09:39

女優でありピアニストでもある、松下奈緒さんの演奏はどうでしょうか。


下のサイトで試聴できます。
特に11曲目の「藍の記憶」は素晴らしいです。少ししか試聴できないので、ぜひレンタルなどで丸ごとお聴きいただきたいです。名曲です。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/ES/matsush …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

松下奈緒さんはピアニストでもあるのですか、知りませんでした!
多才な方なのですね。
視聴で聴いただけでも綺麗な曲ばかりで、是非レンタルしてみたいと思いました。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/12 09:36

私が作ったスライドショーのBGMに使用している曲です。


みなさん音楽は素晴らしいと言ってます。
視聴もできますよ。

参考URL:http://www.ztv.ne.jp/mimbq1eu/sawayaka.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こうしたCDを作っているところがあるのですね!
視聴してみると曲もすごくゆったりとしていて、とてもリラックス出来そうです。
CDを取り寄せてみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/12 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!