最近放映されているモルツのCMで、関西弁を使っている、あの女性は誰なんでしょう?とっても気になっています。
おねがいします。おしえてください!!

A 回答 (4件)

度々すみません。

もっと完璧なページがありました。


参考URL:http://www.suntory.co.jp/kyakuso/cm/new.html#br20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とっても詳しくわかりました!!
本上まなみさんだったんですね・・・。
僕も名前は聞いたことはあったんですけど。
こんなにカワイイ方だったとわ!!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2001/02/18 17:02

簡単にプロフィールを言いますと



本上まなみ(ほんじょうまなみ)
1975年5月1日東京都生まれ
血液型B型
牡牛座
T168cmB82W59H88

ってな感じです。
    • good
    • 0

既にbeavasさんが詳しいページを紹介されていますが、"本上まなみ"さんで間違いないです。


彼女はコテコテの大阪人です。(生まれは東京のようですが・・・)
    • good
    • 0

100パーセント、本上まなみさんです。



参考URL:http://music.denon.co.jp/~manami/main.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西圏で放映のシマヤだしの素のCM

はじめまして。
関東では放映されておらず、
関西などで見られる「シマヤだしの素」のCMについて、
どのようなCMなのか知りたいのですが、
どなたか、ご覧になったことのある方、CMの内容を
詳しく描写して頂けますでしょうか?
印象的な部分で構いません。
(魚がぴょんぴょん飛び跳ねるシーンがあると聞いたのですが・・)
もしくはシマヤだしの素のCMが見られるHPなどが
ありましたら教えて下さい。

変な質問で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

土鍋に水が入っている中に二人が立っているC.Mです。

「ピチピチかつお~♪」(山田花子さん・昆布のかぶりもの)
「ひらひらこんぶ~♪」(吉本新喜劇の男の人・かつおのかぶりもの)
「カツオと昆布の合わせだし~♪」(二人で)

いつもの花子ちゃんの(音程をはずしながら)歌い方がおもしろいんです。
あとは、歌いながら水を軽くかけながら歌っていました。
数回しか見ていないのですが、子どもも私も大好きなC.Mです。
よく、子どもはこの歌(?)を口ずさんでいます。

QモルツのCM

モルツのCMで歌っている男性は誰なのでしょうか?右下に名前が書いてあるのですが、いつも見忘れてしまいます。教えてください!

Aベストアンサー

ここにのっているかもしれません。

補足してください:何編ですか

参考URL:http://www.suntory.co.jp/kyakuso/cm/br.html

Q関西弁なまりの子供向け英会話学校?のCM

いわゆる日本語英語の発音について調べています。
関西弁なまりの日本人英会話講師(鶴瓶さん?)が、黄色い鳥のかぶりものをして、子供相手に授業をしていた昔のCMを覚えていらっしゃる方いらっしゃいますか?
先生が話すなまった英語をすべて子供たちにオウム返しに言わせているうち、先生が言い間違えて、ひとりごとで「ちゃうちゃう」とか関西弁でうっかり口走ってしまったことまで子供たちに「ちゃうちゃう」と繰り返されてしまう、というような、日本語英語を教える学校を皮肉るような内容だったと思うのですが・・・。
まだその動画を見られる場所もご存知であれば教えていただけますか。
googleやyou tubeで探しても出てこないのです・・・。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

懐かしのNova KidsのCMですね。
アイ アム え~とっ スチューデント
「え~とっ」はいらんよ~

ttp://www.youtube.com/watch?v=w5RyV37SrM4

QモルツのCM

いまやっている原田泰三と競演している、「なーんーかとくしたな...」といっている女性は、誰でしょうか。八木あきこでしょうか。

Aベストアンサー

hiyoko_hanaさん、こんばんは

おっしゃる通り八木亜希子さんですよ
下記URLでご覧下さい

参考URL:http://www.cmnavi.net/brainview1/sc2002/score_annual2002.html

Q関西人以外の人が関西弁を話すことについて

すみません、ふと思った程度の質問です。

関西人以外の人が関西弁を話す(使う)ことについて、
関西の人はあまり(とても?)いい気はしないと聞いたことがあります。

私の友人の関西人もそのように言っていましたし、
このサイトでもそのような回答を拝見したことがあります。

つい先ほど、ガムのキシリッシュのCMで木村カエラさんが関西弁で話しているのを見て、
「関西の人はこのCMどう思うのか?」疑問に思いました。
※確か木村カエラさんは東京出身だったと記憶しています。

ちょこっとネットで検索したところ、以下のようなページがヒットしました。
http://matome.naver.jp/odai/2132992229086841301

どうやら賛否両論のようですが、
関西人の感想、印象としてどうなのか知りたいと思い質問します。
(上記ページのコメントは出身地までは書いていなかったので)

芸能人がCMで使うのは気にならないのか?
好きな芸能人(関西人ではない)が関西弁でCMやったら嫌いになってしまうのか?それとも「カワイイ!」と映るのか?

是非関西の方にコメントいただきたいと思います。

それにしてもCM制作のプロデューサーはこうした話題づくりも計算していたのでしょうか?
たまに本やDVDのタイトルでも関西弁のものを見ることがあります…

すみません、ふと思った程度の質問です。

関西人以外の人が関西弁を話す(使う)ことについて、
関西の人はあまり(とても?)いい気はしないと聞いたことがあります。

私の友人の関西人もそのように言っていましたし、
このサイトでもそのような回答を拝見したことがあります。

つい先ほど、ガムのキシリッシュのCMで木村カエラさんが関西弁で話しているのを見て、
「関西の人はこのCMどう思うのか?」疑問に思いました。
※確か木村カエラさんは東京出身だったと記憶しています。

ちょこっとネットで検索した...続きを読む

Aベストアンサー

こってりこてこての関西人ですw。

木村カエラは特に好きでも嫌いでもないんですが、
あのCM自体は別に不快感は無いですね。

多分、TVの中で「関西弁」というもの自体が色んな形で
いじられまくってきたので、感覚がマヒしているのだと思います。

映画やドラマの中に出てくる関西弁キャラって
やたらノリが軽くて金に汚かったりして
余り良いイメージの使われ方はしてないですが、
そういうのに多く接するうちに、所詮それが一般的な関西人に対する
イメージなのだな、と思うようになりました。

あのCMを初めて観たときは、正直「古っ!」と感じましたね。
関東出身の有名人に関西弁を喋らせるという発想自体が
あまりにも古くて何の新鮮味も面白味も無い。

木村カエラのファンにとっては可愛いと映るのだろうけど、
彼女をよく知らない人にとってはCMの発想がチープだと
感じるだけのような気がします。

ちなみに、関西弁を前面に出したCMを才能のある人が作ると
こんな感じ
  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=YooyGOZUFRY

このCMの中で喋っているのはCMを企画した本人で
ご自身も関西人です。

こってりこてこての関西人ですw。

木村カエラは特に好きでも嫌いでもないんですが、
あのCM自体は別に不快感は無いですね。

多分、TVの中で「関西弁」というもの自体が色んな形で
いじられまくってきたので、感覚がマヒしているのだと思います。

映画やドラマの中に出てくる関西弁キャラって
やたらノリが軽くて金に汚かったりして
余り良いイメージの使われ方はしてないですが、
そういうのに多く接するうちに、所詮それが一般的な関西人に対する
イメージなのだな、と思うようになりました。

あのCMを初め...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報