アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちら北海道なのですが、庭によくいる赤い虫で、紙にシャープの芯で
ポチっとしたぐらいのほんの小さい虫は何でしょうか。
今日洗面所で1匹発見しまして、最近ネコがいつもよりかゆがるのはもしかして
その虫がいるんじゃないか?と不安に思いました。
父親に聞いたらこれは血を吸ったりなどの悪さはしない虫だとの事なのですが
名前もわからないのでそれが本当なのか調べる事ができません。
虫はなにしろ小さいので肉眼だと赤い点が歩いてるようにしか見えず足が何本なのかも見えません。
こんな情報ではわからないでしょうか…。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

タカラダニではないでしょうか。


毎年、家の庭にもよく出ます。
何も悪さをするわけではないようなので、私はほっておきます。気になるようなら、水で流しても良いのではないでしょうか。

参考URL

http://www.city.saitama.jp/www/contents/12101372 …

参考URL:http://www.city.saitama.jp/www/contents/12101372 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。助かりました。
これのような気がします。ダニの一種なんですね。
ただ集団ではなく1匹なんですよ。
参考までに調べたらダニってたくさん種類がいるんですね。
悪さをしなくてもちょっと気持ち悪いです。

お礼日時:2008/07/08 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!