最新閲覧日:

海外でインターネットカフェを利用して、Hotmailを使いたいと思っています。その時yahoo!などで‘NJstar’を検索してダウンロードすれば日本語のメールが読めるといわれたのですが、どう言う事だか分かりません。ホームページを見たのですが、すべて英語で良く分かりませんでした。‘NJstar’の事について知っている人がいたら教えてください。ダウンロードの仕方や詳しい使い方も知っていたら教えてください。また、海外でHotmailにアクセスした場合、言語を日本語に変えることは出来ないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まず「

http://www.msn.com」をアドレスバーに入力して英語のMSNホームページを開きます。そして右上にあるHotmailサインイン用のボックスにご自分のアカウント名とパスワードをタイプし、Hotmailの英語版を表示させてください。このページが表示されたら一番下までスクロールし、「Options」をクリックします。次に現れたページの左側の「Language (Choose a language for using Hotmail」をさらにクリック、そして次ページから「Japanese」を選択し、「OK」をクリックします。
ここまできたところで次は、OSが英語版なので次のような内容のダイアログボックスが(英語で)でてくるばずです:「日本語を表示させるためのキットをダウンロードしますか?」
むろんダウンロードしなければ日本語の表示はできないので「はい」と進みたいのですが、ダウンロードさせてもらえるかどうかはいらっしゃる場所のルールによると思います。OSがWindows2000の場合、システム管理者でなければプログラムのインストールはできないので確実に誰かのヘルプが必要です。
もしダウンロードさせてもらえて、再起動したら(しなくてもよかったかな?)もう一度このボックスの最初からやり直してください。今度は日本語でご自分のアカウントの内容がみられるはずです。
ただし日本語での入力はあきらめたほうがよいと思います。OSがWindows2000で多言語対応になっていたとしても、これまたシステム管理者でなければ日本語のIME(特定の言語を入力するためのツールでこのファイルがなければその言語は入力できない)の表示やその他の設定ができません。前の方がおっしゃっている通り、Laptop(ノートパソコン)を持っていかれるのが一番簡単です。
もしご持参なさらないときのためにこのアドバイスがお役に立てばよいのですが...。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか難しそうですね。私に使いこなせるといいのですが・・・。皆さんが言う通りノートパソコンを持って行くことも考えて見ます。もし、NJstarを利用する時は参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/02/19 20:54

えっと、補足ですが、NJStarのWebサイトが分かっているならそのアドレスを載せておくと、もっと具体的な助言が出来ると思いますよ。



ちなみに、
簡単な訳でしたら、Netscapeの6を使えばやってくれます。もちろん正確さは期待できませんが、文章の大まかな意味はつかめると思います。

お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんせ、コンピューターにあまり詳しくないので不安は残りますがいろいろと試してみます。

お礼日時:2001/02/18 16:11

留学中にその手のソフトのお世話になったことがあります。



その当時の話ですが、
例えば英語版のWindows95で、日本語のWebサイトを開くと文字化けしてしまいますが、この手のソフトを使うととりあえず日本語が読めるようになります。僕が使ったことのあるソフトでは、日本語だけでなく、韓国語や中国語も表示できました。(もちろん翻訳できるわけではありません。)
とりあえず表示したい言語のフォントを用意して(詳しい事は良く分かりませんが)、読めるようにしてくれるだけのソフトですので、こちらから日本語を入力することは出来ませんでした(当時)。こちらからの返事はローマ字だったりしました。

自分のノートパソコンを持っていれば、それを持っていった方が一番楽です。僕もそうしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報